• ベストアンサー

配信ソフトについて

最近、ゲームの配信をするためにデュアルモニターにしたのですが配信ソフトに映っている画面がカクついたり止まったりします。 実際の配信画面は影響なく滑らかに映っているのですがなぜだかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.1

CPUまたはGPUの性能不足だと思います。 リアルタイムでエンコードして配信サーバに送信しているのでゲーム配信はかなり負荷が高いです。PCゲームであればなおのことです。 配信映像に問題がなければ気にしなくていいと思います。 デュアルディスプレイは単純に表示面積がその分増えるので、CPU/GPUともに処理量が増え、負荷が高くなります。