• 締切済み

ホームページのTOP写真についてです

マック9.1のドリームウェーバーでホームページを作成しています。TOPの写真をイラストレーターやフォトショップで加工して横、縦のサイズを設定して配置しています。 ウィンドウサイズも固定し、マックではきちんと表示されるのですが、ウィンドウズではもう一度ページに入りなおすか、更新(してもだめなときがありますが)するか、ウィンドウサイズを広げると表示されてなかった一行の文字と一緒に画像が表示されます。 見るからにウィンドウサイズを広げなくても表示されるサイズの画像なのです。 ちなみに、フレームを使っています。 マックでは表示されて、ウィンドウズではひとてまいってしまうのは、もう仕方がないことなのでしょうか?? お願いします

みんなの回答

noname#186211
noname#186211
回答No.1

HTMLタグの知識があればアクセシビリティ問題は解決なんですけどね。 Macでは、Winでは、以前にどのブラウザを使用しているかというのが非常に重要です。 もちろんMacのIEとWinのIEは動作が違ったりもしますけど。 WinのIEでみれるページでも僕がセキュリティ向上のため使っているFireFoxでみれないこともあります。 iModeでみれないこともありますし、NetFrontでみれないこともありますし、Operaでみれ(以下略 また、逆もしかりです。 じゃあどうするか。 試してみるしかないんです。 同じことを表現するのに様々な方法があるはずです。 別の方法、別のタグを利用して同じ表示をさせて、それでみれればいいわけです。 問題になっているページで、なるべく簡略化して同じ状態になってしまうページを創って、タグ(ソース)を確認してみて下さい。 必ずそこに問題点があります。 そのページの詳細が分からないので何とも言えませんが、 とりあえず、CSSを使って画像表示させる、というのを提案しておきます。

aki_lala
質問者

お礼

以前に、お礼をきちんと書き込んだつもりでしたが、うまく反映されてなく、見てみたら何も書かれていないのでびっくりしました、本当に遅くなってもうしわけありません。。 ブラウザはIEで、どちらも同じなのです。 いまでもいろいろ試しているのですが、どうもうまくいきません。。 でも、まだがんばってみます、一応タグを作りかえたりはしているのですが、何が何だかわからなくなってきている現状です。。。(笑)元のファイルをきちんとのけておくべきですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトショップ+イラレの画像をドリームウェーバでHPページに。

    フォトショップとイラストレーターで作った画像をフォトショップでweb用に保存にし、その画像をそのまま背景にしそれからドリームウェーバーで加工しHPのトップページにしたいんです。 最終的に出来上がった際のサイズはA4くらいの横長にしたいのですが....いつの段階で表示のサイズを設定したらよいのでしょうか?web初心者ですので、どなたか教えて下さい。

  • 質問です。

    イラストレーター+フォトショップで作った画像を背景にしてから、ドリームウェーバーでHPのトップページをつくりたいのですが、フォトショップでweb用に保存にする時点でサイズを決めるべきなのでしょうか?横長のA4サイズくらいで表示されるようにしたいのですが。初歩的な質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • イラストレーターで写真の画像を半分透明にするには・・・?

    MACでイラストレーターCSを使っています。 フォトショップで加工した画像をイラストレーターでリンク配置しますが、その画像(長方形)を左にいくにつれて透明にしていくにはどうしたら良いのでしょうか? 不透明マスクのやり方がどうもよくわからなくて・・・どなたかお願いします。 あと丸い画像を外側にいくにつれて透明になるやり方も教えていただきたいです。

  • ホームページに動画を載せる際に動画にフレーム枠をつけられますか?

    ホームページ作成初心者です。ホームページのトップページに動画を盛り込むことになりました。その動画のまわりにフレーム枠(たとえば映画のフィルム調など)を装飾することは可能なのでしょうか? また、可能であれば詳しい内容がわかるサイトや書籍などご紹介していただけないでしょうか。 使用可能ソフトはドリームウェーバーCS3、FLASH CS3、フォトショップCS3、イラストレーターCS3、ワイヤーワークスCS3です。ぜんぜん使いこなせておらず勉強中の身です。 使用OS ウィンドウズXPです。 詳しい方、よろしくお願い致します!!

  • ドリームウェーバー上の画像をファイヤーワークスで開くには?

    ドリームウェーバー3.0上で配置した画像をダブルクリックするなどしたらファイヤーワークス3.0で開けるようにしたいのです。 イラストレーターは画像をoption+ダブルクリックでフォトショップで開きますよね。ああいう感じで。 今は出来ないのでファイル名を覚えて、ファイヤーワークスで「開く」→そのファイル、というふうにしていて面倒です。 どなたかご存じの方いたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イラストレーターとフォトショップについて教えて欲しい

    以下の3つの質問にどなたか分かる方ご教授願います。 (1)WEBクリエーターさんの必要スキルに イラストレーターとフォトショップがよくあるけど、 イラストレーターとフォトショップは何に使うの? (2)フォトショップはエレメントと普通版があるけど、どう違うの? (3)ホームページビルダーとドリームウェーバーってどう違うの? 何でクリエーターさんはドリームウェーバーの方ばっかりつかってるの?

  • 画像が表示されません

    使っているパソコンはマックです。ドリームウェーバー4を使ってホームページ作りをはじめました。 イラストレーター8.0で画像を作成、JPEGの標準圧縮率で圧縮して定義されたサイト内に作ったフォルダに入れてページに載せました。縦2センチ横5センチの小さな画像なのですが、エクスプローラーでプレビューしてみるとX印が出てしまって画像が見れません。どうしたら見れるようになるでしょうか???

  • ホームページビルダーはどうして駄目なんでしょうか?

    趣味でホームページ作成をしているのですが、知り合いに「ホームページビルダーを使っているならやめたほうがいい、早いうちにDreamweaverに切り替えてそっちを覚えたほうがこれからのためにいい」と言われました。 言われてみれば求人などを見ているとフォトショップやイラストレーターなどの使えると有利なソフトの中にドリームウェーバーも含まれていましたし、こちらのほうが良さそうだなーとは思ったのですが実際のところ何がどのくらい違うのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • イラストレーターで配置画像を実データに変えたらサイズが変わる

    お世話になっています。 イラストレーターの作業でフォトショップ配置画像があるので容量を軽くするために、実データ画像をドキュメントサイズや名前を変えないで、解像度を100dpiに変え配置し、最終的に350dpiの実データに差し替える手順で作業をしています。 この最終的な作業を他の会社でやったら、配置画像のサイズが変わってしまいました。 今までドキュメントサイズを変えなければ、解像度を変えてもイラストレーター側のリンクに影響ないと認識していましたが、間違いなのでしょうか。 MAC 10.4.10 イラストレータ・フォトショップCS2 どなたかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • かわいいホームページをじっくりつくるなら。の素材について。

    自分で素材を考えたいと思っているのですが、あまりイメージがうかびません。 かわいい!! 私が女だったら、、。女子高生だったら、、。 こういうものつかいまくるのになぁ。という、素材屋さんがあったら教えてください。 ドリームウェーバーMXで作成して、フォトショップ、イラストレーターでいろいろつくろうとおもっています。 こういうボタン。変わってる。とか、あたらいいものとかかわいいホームページとかでもいいので教えてください。 知り合いじゃないけど、、。おきにいりのHPとか。 手が込んでるなぁ。 というのがたくさんみたいです。 よろしくお願いします。 日本のものだけでなく、海外のも興味があります。 もちろん、かっこよくてシンプルなのもいろんなテクニックみてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう