• 締切済み

ホームページのTOP写真についてです

マック9.1のドリームウェーバーでホームページを作成しています。TOPの写真をイラストレーターやフォトショップで加工して横、縦のサイズを設定して配置しています。 ウィンドウサイズも固定し、マックではきちんと表示されるのですが、ウィンドウズではもう一度ページに入りなおすか、更新(してもだめなときがありますが)するか、ウィンドウサイズを広げると表示されてなかった一行の文字と一緒に画像が表示されます。 見るからにウィンドウサイズを広げなくても表示されるサイズの画像なのです。 ちなみに、フレームを使っています。 マックでは表示されて、ウィンドウズではひとてまいってしまうのは、もう仕方がないことなのでしょうか?? お願いします

みんなの回答

noname#186211
noname#186211
回答No.1

HTMLタグの知識があればアクセシビリティ問題は解決なんですけどね。 Macでは、Winでは、以前にどのブラウザを使用しているかというのが非常に重要です。 もちろんMacのIEとWinのIEは動作が違ったりもしますけど。 WinのIEでみれるページでも僕がセキュリティ向上のため使っているFireFoxでみれないこともあります。 iModeでみれないこともありますし、NetFrontでみれないこともありますし、Operaでみれ(以下略 また、逆もしかりです。 じゃあどうするか。 試してみるしかないんです。 同じことを表現するのに様々な方法があるはずです。 別の方法、別のタグを利用して同じ表示をさせて、それでみれればいいわけです。 問題になっているページで、なるべく簡略化して同じ状態になってしまうページを創って、タグ(ソース)を確認してみて下さい。 必ずそこに問題点があります。 そのページの詳細が分からないので何とも言えませんが、 とりあえず、CSSを使って画像表示させる、というのを提案しておきます。

aki_lala
質問者

お礼

以前に、お礼をきちんと書き込んだつもりでしたが、うまく反映されてなく、見てみたら何も書かれていないのでびっくりしました、本当に遅くなってもうしわけありません。。 ブラウザはIEで、どちらも同じなのです。 いまでもいろいろ試しているのですが、どうもうまくいきません。。 でも、まだがんばってみます、一応タグを作りかえたりはしているのですが、何が何だかわからなくなってきている現状です。。。(笑)元のファイルをきちんとのけておくべきですよね。 ありがとうございました。