• 締切済み

周囲に気づかれずアパート、貸しコンテナを借りる方法

otonari_sanの回答

回答No.1

おいくつか分かりませんが 知り合いに保証人をお願いする方法もありますけど 「誰にも知れず」という事であれば、保証人を必要としない 物件を探すしかないでしょうね。 あと、1~2週間に数時間の滞在時間の目的であれば ビジネスホテルの方が安上がりではないでしょうか。 ホテルにより昼間だけの利用もできるところがあります。 郵便物もホテルに送ればカウンターで受け取れます。 ホテルは事件性が無い限り個人情報は漏らしません。

takken018
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >「誰にも知れず」という事であれば、保証人を必要としない物件を探すしかないでしょうね。 保証人不要の物件(かつ郵送物なしもしくは局留可)を探す予定です。 >あと、1~2週間に数時間の滞在時間の目的であれば ビジネスホテルの方が安上がりではないでしょうか。 コンテナを利用する場合はご回答通りビジネスホテルとの併用は有効と思いましたが、 郵便物を宿泊先に送るのはどうすればよいでしょうか。(下記を考えると複雑に感じます) ・配達場所を指定する段階(宿泊する何日も前)で宿泊先が決まっている必要があるか ・日時指定のない郵便物の場合(滞在していない間に荷物が届いた場合)でも対応してもらえるか ただ、物置用途と滞在用途は兼用したいのでアパート(電気とトイレがあればよい)が良いのではと考えています。(滞在用途でコンテナが使え、郵便物なしか局留であればそれが一番よいが)