• ベストアンサー

Canonのプリンタmp550が内部エラー

Canonのプリンタmp550のスキャナを使おうとしたところ、内部エラー5.202.54が出ました。これなんですか ? 検索したところ、レジストリいじるかなんか設定変更したら使えるようになりました。 しかし、再び起きました。仮に同じ方法で直してもまた起きる気がします。 ハードウェアが問題なんですか?新しいの買うしかない!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

yahoomode
質問者

補足

あ、これWindows更新が問題なんですか!?じゃまだ使えるんですね。というか新しいの買っても同じこと起こるわけか、、

関連するQ&A

専門家に質問してみよう