• ベストアンサー

広瀬すずさんの発言について

広瀬すずさんが照明さんの仕事を侮辱したと批判されましたが、 別に侮辱していた訳ではないと思います。 照明という仕事は、裏方で目立つ仕事ではありません。例えば、アイドルやパイロットなど花形と言われている仕事は目立つので憧れる人が多い理由も分かります。 広瀬すずさんが言いたかったのは、 マイナーな仕事をやりたいと思った動機であって、決して照明なんてくだらないなどと馬鹿にしていた訳ではないと思います。 むしろ、まだ社会を知らない若い女の子のあの発言を侮辱したと捉える方にそういう気持ちがあると思っています。 私と同じような考えの方はいるでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

• lmuos
  • お礼率71% (169/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

私も質問者さんと同じような、ティーンズの女の子の無邪気な発言だと思ったのですが、面倒くさい世の中だったというのが彼女の不幸でしたね。 ふた昔前の2ちゃんねらーみたいなことをいうなら、人の言葉をいちいち真に受けて、アスペかよって思うところですけどね。

lmuos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じ考えの方がいて嬉しいです! そうですよね。 20代後半、30代の子の発言なら批判されても分かりますが、まだ社会の仕組みなど何も知らない10代の無邪気な発言にあそこまで反応する大人の方がよっぽど病んでいると感じました。 日本の社会は次世代潰しが多すぎで、次世代を守れる真の意味の大人がとても少なく感じます。 自分たちも同じ道を通ってきたのだから、若い世代に寛容な世の中になって欲しいです。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 同じようなことをかいている人がいます。 https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2020/02/11/085121 ただ話の前が判らないのですが 身近にいる人を引き合いに出したのが良くなかったかも しれません。 傍目からは裏方で力仕事と思われがちですが 実は実際にあてるチーフになるにはセンスが物凄く ないと無理なんです。 彼女があてられる側で、それが解っているかと思うんですね。 ライト1本のあて方で見え方が全く異なります。 言葉というのは難しいですね。

lmuos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 類似の質問も教えていただき感謝します。 確かに目の前にいた照明さんに対する敬意の欠く発言でしたね。怒るのは、照明さんであってテレビを見ている視聴者があんなに騒ぎ立てるのはなぜだろうと疑問に感じました。 大人には「あの子はまだ若いね。」と笑えるくらいの余裕があればいいのにと思いました。