新しいパソコンへのデータ移行時に原稿の種別が変更される問題について

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにデータを移行した際、ScanSnapの設定をし直さないと原稿の種別が全て文書になります。
  • 初めのスキャン時の名刺設定を維持したまま、新しいコンピュータにデータを認識させる方法はありますか?
  • 新しいパソコンへのデータ移行後、基本情報や名刺情報を修正する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

原稿種別の変更

前のコンピュータで名刺としてスキャンし保存していたデータを新しいパソコンにフォルダごとコピーし、新しいパソコンにインストールしたScanSnap の環境設定ーScanSnap Home フォルダとして指定して立ち上げると、原稿の種別が全て文書となり、設定をし直さないといけなくなります。変更後、基本情報、名刺情報も変わっているのですべてチェック修正しなければなりません。初めのスキャン時の名刺設定のままで、新しいコンピューターに認識させる方法はないのでしょうか。宜しくご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruyo22
回答No.1

私もその方法で取り込んだところ、原稿種が文書になりました。 マニュアルを見ると、コンテンツ(色んな情報込み)の エクスポートとインポートで原稿種は名刺のままで移行できました。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_mgr_export.html

shinko1011
質問者

お礼

ご連絡いただいた方法で行ったところ、すべてうまく取り込めました。 ありがとうございました。