• ベストアンサー

陸上のゴールテープって

今は全競技ないんですか?(マラソンも?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに見なくなった気がしますが、気のせいかも。 公式競技での短距離など、ほぼ同時にゴールする競技では危険ですね。 いつの物かは不明 ゴールテープを落とすと大事故になる。【陸上男子】 https://www.youtube.com/watch?v=Mo2xgHHlMbI 最近でも競歩、マラソン、駅伝などではスポンサーロゴ記載のゴールテープ(海外ではフィニッシュラインテープと言う)が張られることが多そうですね。 <世界陸上第2日>男子50キロ競歩、ガッツポーズでゴールテープを切る鈴木雄介 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/09/29/gazo/20190929s00056000171000p.html 駅伝でのテープ2021.12 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/12/30/gazo/20211230s00063000286000p.html

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ゴールテープじゃないよね。 んまたしかに。 むしろこの人たちのゴールだったか。。 選手のゴールはまだ先ですもんね。

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
ichirotttttt
質問者

お礼

ゴールテープじゃないよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界陸上について

    今日の朝、マラソン(男子)や陸上競技の予選が既に行われているのに PM5時から開会式を始めるのでしょうか。 開会宣言は、天皇陛下が担当されるそうですが。 普通は開会式を行ってから、競技を開始するのが普通ではないでしょうか、何か理由が有るのでしょうか。

  • 陸上競技のゴールの画像を探しています

    よく陸上競技でいい記録を出した選手が掲示板のタイムと一緒に写っている写真をみかけるのですが、ネットで探してみると意外にみつかりません。選手はどなたでもいいのでそのようが画像があればお願いします。

  • 陸上競技

    私は、陸上競技をしている者です。 今は寒さもあり、冬季練習に入っているのですが、 体力がなく、みんなについていけません・・・・・ 早く体力をつけて、みんなと同等に競い合いたいと思うのですが、 長距離の練習には専門的な知識がなく、どんな練習をしたらいいのか分かりません・・・ もうすぐ、学校行事であるマラソンもあり(2月頃)、それまでにできる限り努力したいと思っています どうかおすすめの練習内容を教えてください! ちなみに私は短距離をしていて、おもに100・200mが得意です よろしくお願いします

  • 海外陸上競技、マラソン情報

    海外の陸上競技やマラソンの情報が日本語でゲットできるサイトがあれば教えてください。

  • 仙台市陸上競技場の周囲について

    仙台市陸上競技場の周囲をマラソンしようかと思ってます。 http://www.mspf.jp/miyaginohara/html/rikujyou.html 趣味でちょっと走るだけなので、競技場内ではなくて 周囲を走るつもりなのですが、周囲を一周走ると、どの位の 距離がありますでしょうか? 大体でかまいません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 陸上競技の種目にはどんなものがあるか

    大阪でもうすぐ世界陸上がありますが・・・ 陸上にはどんな種目があるんでしょうか? マラソンや走り幅跳び、砲丸投げなどなど。 3000メートル障害はあるけど、2000メートル障害はないんですか? 400メートルハードルはあるけど、300メートルハードルはないんですか? 男子十種競技、女子七種競技は、個人メドレーみたいなもんでしょうか? 大阪の世界陸上で競われるものは、無数にある種目のごく一部なんでしょうか? 疑問がいっぱいです。 教えてください。 こういうのがわかる本があれば教えてください

  • 東京オリンピックのマラソンで最後にゴールした感動のランナーは?

    どこかで聞いた事があるのですが…。 東京オリンピックの時,マラソン競技で最後にスタジアムに入っってきたランナーをみんなで拍手と声援を送ったという話を知っていたら詳しく教えてください。

  • マラソンで撤収されたゴールに家族がテープを

    マラソンで、スタッフがゴールを撤収してしまったが、一人まだ走っていて、家族がゴールにいて、ゴールテープを持っていてくれる・・・・ こんな映画があったように思います。 この映画のタイトルを教えてください。

  • 世界陸上、期待する競技はなんですか?

    世界陸上が15日から、ベルリンで開催されます。 ヨーロッパということで、放送が深夜になりそうで、残念ですが、 それでも楽しみです。 日本の期待はマラソンがやはりメダルは近いと思いますが、それ以外にも男子の競歩などでも可能性があるそうです。 みなさんは、どの競技が好きだったり、期待していますか? 教えてください。

  • 陸上競技のブランク解消

    21歳男です。 高校時代は5000mから10km(駅伝1区)の長距離を専門にしており諸事情で2年ほど陸上競技から遠ざかっていました。 1カ月ほど前から競技を再開したのですが全く走れません。先日の練習では400mトラック3周のジョギングで息があがってました。 この2年で体重は2キロほど減りました。←筋肉量が減ったからでは?と思っていますが 高校ベスト5000m15分半、10km31分18秒に戻るにはどれくらいかかるでしょうか? 来月中頃にはハーフマラソンを控えています(一昨年の記録は1時間17分でした) また有効なトレーニングなどあれば教えてください。お願いします。 今の練習環境は週2~3回は競技場トラック、それ以外は河原で走っています。

専門家に質問してみよう