• 締切済み

勉強のモチベ A判定だから...

現高校三年生です。 この前の模試で、第一志望はE判定でしたが、第二志望がA判定で、 正直大学がどこよりも、大学で何を学ぶかなので、何か第二志望でも 良いかなとか思ってたら勉強のモチベが上がらなくなってしまいました。もうすぐ夏休みが始まるのですが、どう気持ちを切り替えれば良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

自分のいた高校では,6月の県高校総体や8月のインターハイそして8月末の学園祭が終わってから本格的に勉強に向きます。6月模試ももちろん受けますが,ここでの成績はあまり気にしません。9月からの追い込みの強さが売りでした。つまり,6月模試の成績などあまりあてにならないと思っていましたね。 つまり,動機づけの判定を貰ったと思い,後ろから追い上げてくる人がいる事を(恐れず)覚悟して精進してください。

noname#252430
noname#252430
回答No.3

A判定だから何なの?合格確定でも何でもないじゃん。 貴方はたかが一回だけA判定を取っただけだよ。 しかも、夏は勉強し始める学生も増えてくるんだから、 こっから成績が下がりがちなのに勉強やめるって正気か? 更に大学で何を学ぼうが学歴という所では響いてくるんだから、 上を目指すに越した事は無いと思うよ。

• gongorogon
回答No.2

努力をする理由は、現状を維持するためだと思う。 何もしなければ、現状維持ではなく後退するんだと思う。 何もせず現状維持というのは、時間が止まったことを意味するんだと思う。 それはあり得ないですよね。

回答No.1

高卒なら肉体労働が待ってるぜ!!!