• ベストアンサー

小国がなぜ成り立っているか

なぜ小さい国(面積が小さい国)が成り立っているんでしょうか?一般的に小さいと人口が少なく産業も活発になりにくいと思うんですけどその中でこれらの国々はどうやって国の経済を成り立たせているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.2

小さい方が一点集中できて楽じゃないですか? バチカン市国はカトリック教会の総本山で世界中の信者からの寄付と教会関連の観光収入、書籍などの収入で成り立ってる モナコは観光に力を入れて世界中から富裕層を向かい入れ高額な消費税(20%)で歳入を賄ってる

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

日本だって国に分かれて戦っていたではないですか。 日本のほうがよほど小さい国でした。

hibiki0415
質問者

補足

リヒテンシュタインなど経済的にどのように経済を成り立たせているかわからないのですが