• 締切済み

ラインが業務連絡ばかりの心理は?

大学生です。とある授業のグループワークでとてもタイプな男子と一緒になりました。ただ、性格が小学生みたいで、誰の懐にも飛び込む感じでしたし、到底手の届かない人でしたので、深入りしないようにしていました。向こうからの好意も特に感じませんでした。授業の最終回、他のメンバーの提案で連絡先を交換することに。もうグループワーク終わったし、中途半端に繋がるの嫌だなあ、と思っていたら、その彼からラインがきました。業務連絡みたいなもので、私も事務的に返して盛り上がらず終わりました。その後も二回ほど送られてきたんですが、本人も「超どうでもいいんだけど」とことわるくらいどうでもいい内容で、何も広がらず終わりました。 好意を感じなかったのに、どうして連絡をくれたのでしょうか? 向こうは留学控えてるそうで、もう仲良くなっても意味ないですし、モヤモヤして最悪です。やっぱり連絡先交換しない方が良かったと後悔してます…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

小学生みたいという点ではお互い様なんだと思う。あなたのイライラの元になっているのは、たまたま相手がタイプだったから。一度は期待値も込めて繋がった相手だからこそ、その相手の余所余所しい対応に勝手にショック受けてしまう。そもそも他のメンバーの提案で繋がったやり取り。彼としてもあまり積極的な意味は感じていなかった可能性がある。彼は人の懐に入るのが上手いと同時に義理堅いタイプ。一応繋がった相手には、最低限のやり取りはしよう(しておこう)。その気遣いが今のあなたには少ししんどい。本音を言えば彼はタイプ。でも、恋愛的な眼中には入りそうにない。中途半端に入ろうともがいて挫折する位なら、最初から諦めよう。あなたは自分を守る為に彼との距離を保っていた。そこに第三者からの提案で LINE 交換が生まれ、やや強制的に距離感の変更が行われてしまった。LINE 交換してしまうと、どうしても相手を身近に感じたくなってしまう。でも、伝わってくる相手には全く生気が無い。別に興味を持たれていない事は驚く事でも無いんだけれど、せっかく自分が傷つかないように距離を置いていたのに、中途半端に彼の吐息が伝わるような距離感が出来上がってしまった(LINE 交換)。その程度の内容やテンションなら送信してこなくても良いのに。彼の(特別の心理無しの)義理堅さが、今のあなたには少しイライラにも繋がってしまっている。あなたには彼に対して、タイプだと感じたプチ心理が存在している。だからこそ余計な事を色々考えてしまう。あなたの中にあったプチ心理に、中途半端に刺激を与えてくる今の状態。言われてみてどう?ゆっくりと深呼吸を。あなたから積極的に動かない限り、彼とのやり取りは緩やかにクールダウンして、やがて終了する。時々来る彼からの LINE にはあまり一喜一憂しない。彼は彼のペースで縁に、縁の整理に向き合っている。心理なんて無くても送れてしまうのが LINE のメリットでありデメリット。もうグループワークは終わって、あなたはドキドキ「その後」の大地に立っている。勝手にタイプだと思わせてもらったあなた。釣り合わないと感じた結論はあるけれど、タイプだと感じた彼と共にしたグループワークにはそれなりの醍醐味もあった。あまりネガティブな掘り下げをしない事も大事。時を戻す方向にイライラせずに、あなたはあなたのペースで前に進んでいけると良いよね☆

Solana007
質問者

お礼

グサグサ来ました。義理堅いっていうのはそうなのかもしれません。一応snsやってるかは聞かれたんですが、やってなくて話が流れ、その後他の人の提案でライン交換することになりました。もうライン消しました…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

駅のベンチに座っていたら、見知らぬ男の子が突然向こうの電車を指さして「あれ、200系なんだよ!」と言い出すようなことがあるじゃないですか。 こっちはそもそも聞いてもいないわけですが、その子としては何かどうしても言いたくなったんだろうなってことなんでしょうね。 それと同じことなんじゃないかなと思います。何かきっと急に「そういう気分になった」のでしょうね。 というか、それは質問者さん的にもチャンスだったと思うんですよね。そのどうでもいいことを膨らませて繋がっていくチャンスがあった。けれど質問者さんはそこは活かさなかったわけで、それはそこまでだったということなのだと思います。 そもそもタイプの異性と知り合いになれることそのものがそんなにあることではないのですから、せっかくのチャンスを無駄にしたのはちょっともったいないなあと思います。

Solana007
質問者

補足

とてもしっくり来ました。私は滅多なことがない限りラインしないので、その感覚で真面目に受け止めてた気がします

  • forest123
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.2

あなたは結構プライドが高いタイプみたいですね笑 それは別に悪くはないですが、相手のことが気になってるならもう少し素直でもよかったと思います笑 相手から好意が感じなかったから、自分はちょっと好意があるけどこっちが下みたいで嫌だからもそっけなく返す。 勿体なくないですか?笑 「超どうでもいいんだけど」と断るくらいどうでもいい話を、どうでもいい相手には送りませんよ笑 好きかどうかは別として相手はあなたと仲良くなりたい、少しは好意があるということです。 あなたはどうでもいいことをなんとも思ってないどうでもいい人にいきなり送ります?送らないですよね?笑 意味も分からないし時間も無駄です笑 とくに共通の話などもなく、何も話すことがない、でも連絡したい。 だからどうでもいいことでも送って繋がりたいって思ってるわけですよ笑 >向こうは留学控えてるそうで、もう仲良くなっても意味ないですし ほんとにプライドが高いですね笑 別に仲良くなってもいいじゃないですか、この先留学でも。 3年も4年も帰ってこないわけじゃあないですよね? 個人的にはそういうちょっと強がっちゃう人は、ほんとうはまっすぐで素直な子が多いので嫌いじゃあないですが、勿体ないなぁって思っちゃいます。 それを理解してくれる人は少ないので、変に誤解されちゃいますから。 いいなぁとおもって仲良くなりたいなら、連絡とってみてもいいんじゃないですか? 仲良くなれるかはわからないですし、仲良くなってみたら思った感じと違うかもしれないですし、逆にすごいいい人だったってこともありますよ。 留学してから相手から連絡きたらもっともやもやしますよ笑

Solana007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それが、留学4年間なんです…

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>どうして連絡をくれたのでしょうか? あなただけにということではなく、メンバー全員に特に理由もなく送っているのではないでしょうか。気にしない方がいいと思います。

Solana007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の性格的にそんな気がします

関連するQ&A

  • 元カノに連絡する心理って…

    数ヶ月前に別れた元彼について相談です。 「ズレを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」という理由ではっきり別れようとは言われてないけど、話の流れで振られて別れました。 別れた直後は彼から連絡があったりmixiに足跡がよくついてたりして忘れられなくて辛かったけど、それもなくなり最近やっと気になる人も現れた矢先に連絡がありました。 私があるイベントに行くのを知って彼が「俺も行く」と連絡してきました。 気まずいのでしばらく放置してから適当な返事を送りましたが長くやりとりをしてしまいました。 やりとりの中で彼は ・俺のバンドのライブもお前に見てほしい ・ブログを見にきてほしい ・メールが素っ気なくてさみしい ・やっぱり可愛いなと思う(数回言われました…) ・他の男とやったら泣ける ・彼女できたら嫌?としつこく聞く、できたら嫌がってほしいと言う ・大好き、抱きしめたいなどと言う やり直そうとか言われてないし、中途半端にやり取りが終わりました。(話題を私が変えた) 向こうは軽い冗談のつもりかもしれませんが、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。 遠距離で、すぐ会える関係でもないのでセフレにしようとかではないと思いますが…。 彼は別れた恋人には会いたくないと前に言っていました。 友人に話したところ「自分から振ったから復縁したいとか言い出せなくてあんたに言わせたいんだよ」と言われましたが…。 イベントの会場で遇いそうで気まずいです。 一体私をどう思って連絡してきたのでしょうか?

  • 業務連絡にも反応せず避け続ける元彼。どうしたら良い

    初めまして。学生です。質問させて頂きます。 元彼に振られ半年近く経ち、その間全く連絡を取らなかったのですがここに来て偶然授業が被ってしまいました。 グループワークが必須の授業で、彼と同じグループになったのでコミュニケーションを取るためにグループトークを作ったのですが 業務連絡にも関わらず一切反応がなく困っています。 パーソナルな関係はこちらも求めていないし、個人LINEは一切送っておらず、ここで関わりを持つのは単位を取るためだと割り切っています。 相手は学内でも私の姿を見ると極端に避けるなどおかしな行動を取り、こちらは知らないふりを続けるのですが振った側がそういう態度を取るのは変だし、少しイライラしてしまいます… 別れて半年が経とうとしているのにどうしていつまでもそのような態度を取り続けるのでしょうか? その授業の課題にも支障が出るので困っています。 何か良い方法はないでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • lineのグループの気になる異性に話しかけること

    lineで100人ぐらいのグループに参加しているのですが、その中の気になる異性と直接lineの連絡先を交換してないのですが、いきなりグループから見て話しかけるというのは、女性から見たらどう思いますか?ちなみに話をしたことはあるので、向こうもこちらのことは知っていると思います。またもし今度話をする機会があった場合、lineのグループがあって連絡先は一応わかるのに、連絡先を個別で聞いたりしたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡を返さない男性心理

    私には好きな人がいて、その人と付き合いたいので、今回相談させて頂きました。 その好きな人とは、今年の七月下旬に出会いました。 相手に声をかけられたのがきっかけです。(「綺麗な人だと思って声をかけました。友達になってください」、と) 私は普段は見知らぬ人とは連絡先を交換しないのですが、その人はタイプだったので交換しました。ちなみに普段から、ナンパや突然の告白は月に3回はあります。また、外見が親しみやすいのか 男女問わずよく声をかけられやすいです。 連絡先を交換してから、やはり出会いかたに不安があったため、 「私は付き合ってからでないと絶対体の関係はもちません」と宣言しました。 そのためか、四回ほど遊んだのですが、手を出されることはありませんでした。 また、会ってて、内面的にも魅力を感じました。 私も彼がどんな気持ちでいるのか知りたく、三度目に会ったとき私とどうしたいのか聞きました。 すると、「付き合いたいけど、仕事が忙しい(週6で終電まで働いてます)からさみしい思いをさせるのではないかと不安。それでもいいの?」と聞かれました。 私も自信がなく、「まだお互いを知ろうか」と答えました。 その日は彼の家に遊びに行き、キスまでしてしまいました。 あとは手をつないで一緒に寝ました。 その三日後も彼が体調を崩したせいか、突然呼ばれました。 そしてその日も一緒に寝ましたが、手を出してくることはありませんでした。 けど、付き合ってもいないのにこの関係を不安に思ったので、 その日別れた後、「中途半端な関係はやっぱり無理です。これから友達として外で会う以外はできません。あなたが付き合わずにこの関係を望むなら、もう無理です。私も他に好きになってくれる人に真剣にこたえたい」といった内容を送ってしまいました(それが一週間前) すると三日たっても返事がなく、電話しても応対がなく、 不安に思い、「ごめんなさい、本当は好きになっていっていってたから不安であんなメールしてしまった。もう一度友達からやりなおしたいです。」といった謝罪メールを送りました。 でも返信はありません。 会ってるときも素直ではなかった私は、今とても後悔してます。 本当は彼が好きだったし、彼女になりたかったのですが、 「ナンパについていき本気になる軽い女」と思われるのが嫌で、 ついつい素直じゃない態度や発言をしてしまっていました。 返事がないのはやはり嫌われたのでしょうか? また、挽回したいのですが、アドバイスがほしいです。 すでにしつこくメールしているため、自分からはもう連絡できません。 長文で申し訳ありませんがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 連絡先を聞かれたことがない

    バイトの女性メンバーで私だけお客さんに連絡先を聞かれたことがありません。。 他のメンバーは度々連絡先を交換し、仲良くなっているのでとても惨めです。 やっぱり私がブスだからでしょうか。

  • 連絡が来ないのは興味がないからですよね?

    連絡先を交換したのに向こうから連絡が来ないのは、興味がないからですよね? 私は女性、相手は男性です。 連絡先は私から聞きました。 交換したあとの帰り道の途中であちらからよろしくお願いしますという内容のメールが来て、私がそれに返答して終了。 それからしばらくしてから一度、こちらから連絡をして返事が来ただけでやり取りが終わりました。 それ以降、あちらから連絡が来ることはないです。 私からも連絡していません。 ここでまた私から連絡したら、がっつかれていると思われそうで嫌です。 連絡先を交換したとき、「何かあったらいつでも連絡してくださいね」と2回ほど言ってもらったのですが、「何か」が無いので連絡のきっかけも掴めません。 私的に、本当に切羽詰まってどうしようもないときが「何か」あったときだと思っています。 向こうから連絡が来ないということは、私に興味がない、別にプライベートで連絡を取りたいと思っていないということですよね。 お互いにシャイで人見知りするタイプです。 自分としてはかなり頑張った方です。 もうこれ以上自分から何かするのは恐いです…。

  • 連絡先を聞くべき?

    おそらく、もう会えない人に 連絡先をききたいです。 同じバイト先の人ですが 私もその人ももう数日で辞めます。 よくシフトがかぶっていたので いろんな話をして楽しかったのですが バイト先の人という関係だけで 連絡先も知らないので 友達と呼べるのかも謎ですが(笑) でももうバイトで会うことはないし 私としてはこれからも友達として バイトのときしゃべってたみたいに 相談とか恋話ができたらいいな と思ってます。でも歳も離れてるし、 住んでいる場所も遠いし、 学生と社会人だし、こうして関わりが 無くなっていくものなのでしょうか 一応、異性としての好意でもないので なんだか中途半端で聞きづらいです 私は変に意識せず聞いていいでしょうか(-_-) また、もし断られたら 告白とかよりも落ち込みそうです、、 男友達も年上の知り合いも あまりいないので自然な聞き方とか あと勇気がでるように アドバイスお願いします!!!

  • 風俗嬢とのLINE

    連絡先交換禁止の風俗店(ヘルス)の女性とLINE交換してたまに食事にも行ってます。 交換しているLINEは営業用ではなく、個人用で本名と本業の勤め先も教えてもらっています。 普通個人用のLINEとか交換したりしますか? 少し女性が気になっていますが、あまり深入りしないほうがいいですかね。

  • 連絡先!

    毎日電車で目の前にいる同じ高校の先輩が気になってます。一回しか会話もしたことがなく名前も知りません。彼女がいるかも分かりません。 とりあえず連絡先だけでも交換したいです、 彼女がいたら潔く諦めますが😭 私自身連絡先を聞かれて好意がある場合は嫌だとは思いません でも気持ち悪いと思う人もいますよね、 やめた方がいいですか、、? 今まで一度も恋愛をしたことがなくて何が普通なのか分かりません、教えてくれるとありがたいです、、、

  • 1度会った人が忘れられません

    大学1年の男です。 大学入ってすぐのキャンパスセミナーっていう講座で同じグループになった女の子がすごく気になります。 そのセミナーは3回あって1,2回目は4月、3回目は 7月で1回目の時に連絡先を聞けなかったので、2回目に聞こうと思ったのですが、その子が来なかったんです(T ^ T) 前回同じグループだった人も誰もその子の連絡先は知らないみたいで… 最初の講座で連絡先を聞いていればと後悔しています(>_<) 3回目に来るかわからないので、その子を探そうかと思っています。 学科はわかっていて、うちの大学は1年目の授業はほぼ決まっているので、その子の授業は調べられるため、見つけるのはそんなに困難ではないと思うのですが、これってどうなんでしょうか? 探し出して連絡先を聞くのはおかしいですか?客観的な意見が欲しいです(。-_-。) また、例えば偶然すれ違ったとして連絡先を聞くのはどう思いますか? 向こうがこっちを覚えていない可能性を考えるとやっぱ難しいでしょうか? よろしくお願いします。