• 締切済み

ラインが業務連絡ばかりの心理は?

大学生です。とある授業のグループワークでとてもタイプな男子と一緒になりました。ただ、性格が小学生みたいで、誰の懐にも飛び込む感じでしたし、到底手の届かない人でしたので、深入りしないようにしていました。向こうからの好意も特に感じませんでした。授業の最終回、他のメンバーの提案で連絡先を交換することに。もうグループワーク終わったし、中途半端に繋がるの嫌だなあ、と思っていたら、その彼からラインがきました。業務連絡みたいなもので、私も事務的に返して盛り上がらず終わりました。その後も二回ほど送られてきたんですが、本人も「超どうでもいいんだけど」とことわるくらいどうでもいい内容で、何も広がらず終わりました。 好意を感じなかったのに、どうして連絡をくれたのでしょうか? 向こうは留学控えてるそうで、もう仲良くなっても意味ないですし、モヤモヤして最悪です。やっぱり連絡先交換しない方が良かったと後悔してます…

みんなの回答

• blazin
回答No.4

小学生みたいという点ではお互い様なんだと思う。あなたのイライラの元になっているのは、たまたま相手がタイプだったから。一度は期待値も込めて繋がった相手だからこそ、その相手の余所余所しい対応に勝手にショック受けてしまう。そもそも他のメンバーの提案で繋がったやり取り。彼としてもあまり積極的な意味は感じていなかった可能性がある。彼は人の懐に入るのが上手いと同時に義理堅いタイプ。一応繋がった相手には、最低限のやり取りはしよう(しておこう)。その気遣いが今のあなたには少ししんどい。本音を言えば彼はタイプ。でも、恋愛的な眼中には入りそうにない。中途半端に入ろうともがいて挫折する位なら、最初から諦めよう。あなたは自分を守る為に彼との距離を保っていた。そこに第三者からの提案で LINE 交換が生まれ、やや強制的に距離感の変更が行われてしまった。LINE 交換してしまうと、どうしても相手を身近に感じたくなってしまう。でも、伝わってくる相手には全く生気が無い。別に興味を持たれていない事は驚く事でも無いんだけれど、せっかく自分が傷つかないように距離を置いていたのに、中途半端に彼の吐息が伝わるような距離感が出来上がってしまった(LINE 交換)。その程度の内容やテンションなら送信してこなくても良いのに。彼の(特別の心理無しの)義理堅さが、今のあなたには少しイライラにも繋がってしまっている。あなたには彼に対して、タイプだと感じたプチ心理が存在している。だからこそ余計な事を色々考えてしまう。あなたの中にあったプチ心理に、中途半端に刺激を与えてくる今の状態。言われてみてどう?ゆっくりと深呼吸を。あなたから積極的に動かない限り、彼とのやり取りは緩やかにクールダウンして、やがて終了する。時々来る彼からの LINE にはあまり一喜一憂しない。彼は彼のペースで縁に、縁の整理に向き合っている。心理なんて無くても送れてしまうのが LINE のメリットでありデメリット。もうグループワークは終わって、あなたはドキドキ「その後」の大地に立っている。勝手にタイプだと思わせてもらったあなた。釣り合わないと感じた結論はあるけれど、タイプだと感じた彼と共にしたグループワークにはそれなりの醍醐味もあった。あまりネガティブな掘り下げをしない事も大事。時を戻す方向にイライラせずに、あなたはあなたのペースで前に進んでいけると良いよね☆

Solana007
質問者

お礼

グサグサ来ました。義理堅いっていうのはそうなのかもしれません。一応snsやってるかは聞かれたんですが、やってなくて話が流れ、その後他の人の提案でライン交換することになりました。もうライン消しました…

• eroero4649
回答No.3

駅のベンチに座っていたら、見知らぬ男の子が突然向こうの電車を指さして「あれ、200系なんだよ!」と言い出すようなことがあるじゃないですか。 こっちはそもそも聞いてもいないわけですが、その子としては何かどうしても言いたくなったんだろうなってことなんでしょうね。 それと同じことなんじゃないかなと思います。何かきっと急に「そういう気分になった」のでしょうね。 というか、それは質問者さん的にもチャンスだったと思うんですよね。そのどうでもいいことを膨らませて繋がっていくチャンスがあった。けれど質問者さんはそこは活かさなかったわけで、それはそこまでだったということなのだと思います。 そもそもタイプの異性と知り合いになれることそのものがそんなにあることではないのですから、せっかくのチャンスを無駄にしたのはちょっともったいないなあと思います。

Solana007
質問者

補足

とてもしっくり来ました。私は滅多なことがない限りラインしないので、その感覚で真面目に受け止めてた気がします

• forest123
回答No.2

あなたは結構プライドが高いタイプみたいですね笑 それは別に悪くはないですが、相手のことが気になってるならもう少し素直でもよかったと思います笑 相手から好意が感じなかったから、自分はちょっと好意があるけどこっちが下みたいで嫌だからもそっけなく返す。 勿体なくないですか?笑 「超どうでもいいんだけど」と断るくらいどうでもいい話を、どうでもいい相手には送りませんよ笑 好きかどうかは別として相手はあなたと仲良くなりたい、少しは好意があるということです。 あなたはどうでもいいことをなんとも思ってないどうでもいい人にいきなり送ります?送らないですよね?笑 意味も分からないし時間も無駄です笑 とくに共通の話などもなく、何も話すことがない、でも連絡したい。 だからどうでもいいことでも送って繋がりたいって思ってるわけですよ笑 >向こうは留学控えてるそうで、もう仲良くなっても意味ないですし ほんとにプライドが高いですね笑 別に仲良くなってもいいじゃないですか、この先留学でも。 3年も4年も帰ってこないわけじゃあないですよね? 個人的にはそういうちょっと強がっちゃう人は、ほんとうはまっすぐで素直な子が多いので嫌いじゃあないですが、勿体ないなぁって思っちゃいます。 それを理解してくれる人は少ないので、変に誤解されちゃいますから。 いいなぁとおもって仲良くなりたいなら、連絡とってみてもいいんじゃないですか? 仲良くなれるかはわからないですし、仲良くなってみたら思った感じと違うかもしれないですし、逆にすごいいい人だったってこともありますよ。 留学してから相手から連絡きたらもっともやもやしますよ笑

Solana007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それが、留学4年間なんです…

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>どうして連絡をくれたのでしょうか? あなただけにということではなく、メンバー全員に特に理由もなく送っているのではないでしょうか。気にしない方がいいと思います。

Solana007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の性格的にそんな気がします