修理した製品には新たに補償がついているのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の修理についての補償について、お問い合わせいただきありがとうございます。
  • ブラザー製品を修理した場合、修理内容に応じて補償がつくことがあります。
  • 具体的な修理補償の内容や条件については、ブラザーさんに直接お問い合わせいただくか、公式ウェブサイトをご確認ください。
回答を見る
  • 締切済み

修理した製品には新たに補償がついているのでしょうか

ブラザーさんに直接聞けたら正解なんでしょうが、窓口を探してもここに飛ばされるのはあってるのでしょうか? --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

修理した箇所と、修理完了後の不具合の程度によるものと思われます。 修理完了後に別内容の不具合が生じても前回修理の内容と関連性がなければ有償修理となるのが一般的です。 修理サービスのご案内 ※書いてあることをきちんと理解しなければたどり着けないような仕組みのようです。 ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx チャット問診フォーム ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select_proactive_chat

FWnumber8
質問者

お礼

調べてまでくださり、ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 修理サービスのご案内 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx に各製品の毎に分類はされていますね。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx をみても詳細はあまり書いてないですね。 他の方が回答されていますが製品自体の保証については新品で購入すれば購入日を基準として通常1年保証となります。仮に修理をして返って来てもその1年の保証が伸びるような事はないです。 それと修理に対する再修理保証については記載がないみたいですね。 修理サービス https://www.epson.jp/support/shuri/tyui/index.htm 例えばエプソンだと 4.再修理保証 前回の修理から再修理保証期間3ヶ月以内に、同一箇所同一故障が発生した場合は無償修理となります。なお、再修理に該当するか否かは弊社が判定するものとします。 とあったりはしますが…

FWnumber8
質問者

お礼

わざわざ調べてまでいただき、ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

保証の考え方ですが、 ・基本は、新品の購入から1年間。 途中で修理した場合、それが保証適用で無償修理になった部分は、何度修理しても、新規購入から1年間です。修理をしている期間分、新品の保証期間が伸びることもありません。 なので、極端ですが、保証期間に3回修理をしてそれぞれ1ヶ月修理にかかったとしても、 新品保証は12ヶ月+修理期間の3ヶ月。にはならず、 新品保証の12ヶ月だけ。となります。 さらに12ヶ月目(新品保証期間中)に故障し、無料修理を受けた場合、その部分が1ヶ月後に壊れたとしても、新品の無償期間外となり、新品の無償保証ですから修理後の保証期間もありませんので、その後は有償となります。 *修理をしてから1年間ではありません。 ・有償修理の場合。 有償修理を行った場所に対してのみ、有償修理後の修理保証期間(3ヶ月など)がつきます。 あくまで、有償修理を行った部分に関してのみで、さらにその修理完了から、メーカーの指定した有償修理の保証期間が保証期間です。 修理をしていない部分の保証はありません。

FWnumber8
質問者

お礼

詳しく解説いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • インクを認識しない

    --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 保証期間内修理希望

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【インクジェットプリンタ        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒色印刷がかすれる                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクが欲しい MFC-J737dn

    --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13010 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【インクジェット プリンター】改善されません

    --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319 DCP ーJ577N です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない

    インク残量がなくなったため純正のインクに交換したが、検知されなかった。 再度入れ直すと検知はされたが、インク残量がないと表示された。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話付きコピー機を修理に出してる間の代替え機

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【修理依頼しようか悩んでいますが電話機付きコピー機の紙詰まりを治したく、修理に出している期間は代替え機など貸して頂けるのか、それとも電話が使えなくなってしまうのかが知りたいです       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 出張修理サービスの値段と後継モデルの確認

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源が全く入らなくなった。出張修理サービスの価格と、上記後継モデル名を知りたい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4440Nのエンコーダーの清掃

    --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648 こちらの、エンコーダーの清掃を試そうと思ったのですが、機械のカバーのかなり奥にあるため、綿棒が入らないのですが、これは、実現可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J957N】「廃インク吸収パッド満杯」

    「廃インク吸収パッド満杯」のため部品交換を希望。 出張修理が可能かご回答いただけますと幸いです。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 破損修理の申し込み

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 mfc-j6980cdw ■どのようなことでお困りでしょうか? コピー用紙が出てくる場所が破損してしまいました。 ■お使いの環境について教えてください。 Windows ・どのように接続されていますか? ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 auひかり ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう