• 締切済み
  • すぐに回答を!

ログインできない

ドコモ光回線解約に伴い自動解約になっていますが退会もしないと請求が発生するとの事で確認をしたいところログインできないのでどうすれば退会ができるのか知りたい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

事業譲渡が複数あり、コラボ回線でもあり結構複雑ですね。 正直訳がわからないですね(笑) https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/release/2019/pr20190527_0017.html 『退会もしないと請求が発生する』とはどこからの情報で、どこから(ぷらら?So-net?)どのような請求が発生するのでしょうか?どちらにしてもplala(Sコース)はNTTドコモへの連絡で完了すると思います。 ぷららの契約にある、解約と退会の違いを心配なされているのであればplala(Sコース)の場合は基本的にはNTTドコモとの連絡で済むと思います。 ぷららやSo-netと独自のオプション契約をしているのであれば、それはそれぞれとの連絡が必要かと思います。ぷららは以下のページにある連絡先に確認をしてはどうでしょうか。 https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/ 上のページも直接問い合わせができないように案内がなされているので、おそらくオペレータに繋げるのは困難かと思います。オペレーターの対応可能な時間に、チャットサービス内でオペレーターに切替えた方が確実かと思います。 https://chat.plala.or.jp/isp/ 添付画像にある映画などの契約(ディズニー+でしょうか?)もドコモ経由でしょうからそちらもNTTドコモとの連絡が必要かと思います。 plala(Sコース)の各連絡先は以下に記載がありますね。 https://www.docomo.ne.jp/hikari/provider_list/plala/plala_s/ ぷららのIDを利用するサービスについてのお問い合わせ サービスサイト「https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/」ページにてご確認ください。 So-netから引継いだIDを利用するサービスについてのお問い合わせ 以下の専用センターにお問い合わせください。 ■plala(Sコース)会員専用センター 0120-46-6667(通話無料) 受付時間:午前10時~午後7時(年中無休)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社ご担当者様 早々にご対応ありがとうございます。 こちらの確認がすっかり遅くなりお詫び申し上げます。 色々詳しく記載頂き連絡先がわかったので確認してみます。 U-NEXTの利用料と6月請求繰越が合わせて請求がソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様より届いたのでいつまで請求が来るのか確認する方法が知りたくて問い合わせした次第でした。 回線変更がどこに影響するか体験しないとわからないものですね。次回に活かしたいと思います。

  • 回答No.2

sonet(プロバイダー)は元の契約回線解約になれば,連帯で解約になると思いますヨ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答様 早々にご対応ありがとうございます。 こちらの確認がすっかり遅くなりお詫び申し上げます。 元の契約回線解約になれば連帯で解約になるんですね? Plalaに確認してみます。 U-NEXTの利用料と6月請求繰越が合わせて請求がソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様より届いたのでいつまで請求が来るのか確認する方法が知りたくて問い合わせした次第でした。 回線変更がどこに影響するか体験しないとわからないものですね。次回に活かしたいと思います。

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1700/8382)

61歳男、大阪在住 コレかな? https://tsunaga-ru.net/docomohikari-cancellation-23307 すぐ出来る!ドコモ光をこっそりノーリスクで解約する2つの方法 私的にも同じだけど…解約出来るなら解約したいが成約が有って 解約できません。 通常は、通産省なのだけど住む地域は国交省、業者が未だに入札 とか時代錯誤も…回線が工事も含めて NTT 強制とかそれ以外は、 So-netに変更と成っています。 ✻ NTT コミニケーションズでは無く名義は、NTT ファシリティーズ に成っています。法人名義で個人?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大阪在住のご紳士様 早々にご対応ありがとうございます。 こちらの確認がすっかり遅くなりお詫び申し上げます。 解約要領のURLの張り付けまでお手数をお掛けしてすみませんでした。 ソフトバンクに乗りかえたことで回線解約にはなっていますがU-NEXTの利用料と6月請求繰越が合わせて請求がソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様より届いたのでいつまで請求が来るのか確認する方法が知りたくて問い合わせした次第でした。 自主的に解約手続きをしたら今回の問い合わせはなかったと思いますが自動解約となると 回線変更がどこに影響するか体験しないとわからないものだと痛感しています。 次回に活かしたいと思います。

関連するQ&A