- 締切済み
ログインできない
ドコモ光回線解約に伴い自動解約になっていますが退会もしないと請求が発生するとの事で確認をしたいところログインできないのでどうすれば退会ができるのか知りたい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- fbeagle
- お礼率100% (3/3)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (830/1613)
事業譲渡が複数あり、コラボ回線でもあり結構複雑ですね。 正直訳がわからないですね(笑) https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/release/2019/pr20190527_0017.html 『退会もしないと請求が発生する』とはどこからの情報で、どこから(ぷらら?So-net?)どのような請求が発生するのでしょうか?どちらにしてもplala(Sコース)はNTTドコモへの連絡で完了すると思います。 ぷららの契約にある、解約と退会の違いを心配なされているのであればplala(Sコース)の場合は基本的にはNTTドコモとの連絡で済むと思います。 ぷららやSo-netと独自のオプション契約をしているのであれば、それはそれぞれとの連絡が必要かと思います。ぷららは以下のページにある連絡先に確認をしてはどうでしょうか。 https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/ 上のページも直接問い合わせができないように案内がなされているので、おそらくオペレータに繋げるのは困難かと思います。オペレーターの対応可能な時間に、チャットサービス内でオペレーターに切替えた方が確実かと思います。 https://chat.plala.or.jp/isp/ 添付画像にある映画などの契約(ディズニー+でしょうか?)もドコモ経由でしょうからそちらもNTTドコモとの連絡が必要かと思います。 plala(Sコース)の各連絡先は以下に記載がありますね。 https://www.docomo.ne.jp/hikari/provider_list/plala/plala_s/ ぷららのIDを利用するサービスについてのお問い合わせ サービスサイト「https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/」ページにてご確認ください。 So-netから引継いだIDを利用するサービスについてのお問い合わせ 以下の専用センターにお問い合わせください。 ■plala(Sコース)会員専用センター 0120-46-6667(通話無料) 受付時間:午前10時~午後7時(年中無休)
- OKbokujoo
- ベストアンサー率24% (283/1158)
sonet(プロバイダー)は元の契約回線解約になれば,連帯で解約になると思いますヨ。。。
お礼
ご回答様 早々にご対応ありがとうございます。 こちらの確認がすっかり遅くなりお詫び申し上げます。 元の契約回線解約になれば連帯で解約になるんですね? Plalaに確認してみます。 U-NEXTの利用料と6月請求繰越が合わせて請求がソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様より届いたのでいつまで請求が来るのか確認する方法が知りたくて問い合わせした次第でした。 回線変更がどこに影響するか体験しないとわからないものですね。次回に活かしたいと思います。
- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1889/9436)
61歳男、大阪在住 コレかな? https://tsunaga-ru.net/docomohikari-cancellation-23307 すぐ出来る!ドコモ光をこっそりノーリスクで解約する2つの方法 私的にも同じだけど…解約出来るなら解約したいが成約が有って 解約できません。 通常は、通産省なのだけど住む地域は国交省、業者が未だに入札 とか時代錯誤も…回線が工事も含めて NTT 強制とかそれ以外は、 So-netに変更と成っています。 ✻ NTT コミニケーションズでは無く名義は、NTT ファシリティーズ に成っています。法人名義で個人?
お礼
大阪在住のご紳士様 早々にご対応ありがとうございます。 こちらの確認がすっかり遅くなりお詫び申し上げます。 解約要領のURLの張り付けまでお手数をお掛けしてすみませんでした。 ソフトバンクに乗りかえたことで回線解約にはなっていますがU-NEXTの利用料と6月請求繰越が合わせて請求がソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様より届いたのでいつまで請求が来るのか確認する方法が知りたくて問い合わせした次第でした。 自主的に解約手続きをしたら今回の問い合わせはなかったと思いますが自動解約となると 回線変更がどこに影響するか体験しないとわからないものだと痛感しています。 次回に活かしたいと思います。
関連するQ&A
- so-netの退会時 (解約時) に発生する費用
so-netの退会時 (解約時) に発生する費用 (違約金など) を確認したいのですが「ご請求明細」のところを見ても合計金額しか表示されません。 これってまだ違約金が発生していなくて利用料金の金額ってことなんでしょうか? ちなみに1月末に退会しました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 退会時 (解約時) に発生する費用 (違約金など)
退会時 (解約時) に発生する費用 (違約金など) を確認したいのですが退会後に確認できますか? すでに数か月前に退会しました」 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- so-netの退会あとに支払いについて
so-netを退会したのですが同時にNTTの光も解約してしまって…今後so-netからの請求はどうなるかわかる人いませんか?よろしくいおねがいします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- PCからマイページにログインできない
携帯からはマイページにログインできるがパソコンからはできない。コード500が出る状態。 メールも受信できなくなったり、質問したいことがあっても対応してもらえないので解約を考えています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 解約したいのですができません。
メールのみの契約を退会・解約したいのです。 先日、封書で書類が届きました。 使用しておりませんので退会、解約をお願いします。 昔の契約なので本契約のログインIDやパスワードは不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ログイン出来ない
ID パスワード 何度も再設定してもログイン出来ないのですが?! 設定終了のメールは確実に届きますが新たに 設定したパスワードが間違っていますと.... ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- unext
unextの無料期間中に解約すれば月額は発生しないと書いてあったのに請求が来たのですかどうなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 解約にあたり、工事費用請求書発行
ソネットを解約したのですが、残っている工事費用の請求書はどうやったら確認できますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ログインできても、メールなどが開けない
So-net光にログインできても、メールなどが開けないです。 解決法を教えてください。 毎回、コード:500かコード:SS603が出ます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- U-NEXT解約
U-NEXTを解約したいのですが、so-netログインから入れません、どうしたらよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社ご担当者様 早々にご対応ありがとうございます。 こちらの確認がすっかり遅くなりお詫び申し上げます。 色々詳しく記載頂き連絡先がわかったので確認してみます。 U-NEXTの利用料と6月請求繰越が合わせて請求がソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様より届いたのでいつまで請求が来るのか確認する方法が知りたくて問い合わせした次第でした。 回線変更がどこに影響するか体験しないとわからないものですね。次回に活かしたいと思います。