• 締切済み

彼の元奥さんが気になる

突然、一気に押し寄せてくる不安や悲しみと葛藤し続けています。彼の元奥さんや子供の存在が心や頭を占めて生活するのが困難になる程、どうにも自分のことを自分でも手に負えなくなっています。子供のことは理解しているので会うことは当たり前だと解っていながらも、子供といつ会うのか言われるのがこわくて、心臓をバクバク痛くしながら毎日を過ごしています。子供と会うイコール元奥さんも一緒だからです。仕方ないと思いながらも本心は嫌だし、不安でしょうがない。だからと言って彼が裏切ったりした訳でもなく、私が勝手に色々と考えて不安になっている為、誰にも話せずにずっと苦しみ続けています。それを止めるにも止めることが出来ず本当にどうしたらいいかわかりません。同じような悩みを持つ方を探しています。話してわかち合いたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1113)
回答No.3

№2です。夫婦関係が実際に破綻していても、あなたとの出会いによって離婚に導かれたのであれば、彼が元奥さんを裏切って浮気したという事実は確かです。そのことがわかっているあなたは、心の奥深くで彼が人を裏切った人間であるということを知ってしまっています。普段は意識することがなくても、あなたの中の罪悪感がかたちを変えてあなたを責め、あなた自身も同様に裏切られるのではないかという不安です。 あなたのような立場の場合、カップルとしてその後平穏に行く場合もありますが、男性がまた同じようなかたちで浮気をすることもあるのは、世間の例を見ればいくらもあることです。あなたの不安はすぐに消えるものではなく、安心するには時間が必要ですが、あなたの不安に彼を巻き込むことで彼が疲れてしまうと、本当にあなたと離れたいと思うようになりかねません。 精神科の予約を取られたのは良い判断です。ただし一般の精神科は診療時間に患者さんの話に耳を傾けるほどの余裕はなく、投薬が精一杯です。カウンセリングを受けることのできる精神科クリニックは限られていますので、そうしたところを選ばれるか、カウンセリングだけ別のところで受けられる方がいいでしょう。

noname#252165
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを参考にします。 丁寧な回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1113)
回答No.2

同じような悩みを持つ人間ではありませんが、カウンセラーをしております。あなたの不安はご主人が元の奥さんと復縁する可能性を恐れているということでしょうか。子どもさんの父親は一人だけですので、面会については法的にも認めてあげなければなりません。それをきちんとされているご主人は誠実な方という印象も受けます。となれば、あなたの不安は別のところから来ているのかもしれません。 ご主人が元の奥さんと離婚したのは、あなたとの出会いが離婚より先にあったということでしょうか。だとすれば、あなたの不安は元の奥さんへの罪悪感が背景にあるかもしれません。そのあたりをお伺いできますか?

noname#252165
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 カウンセラーの方ということで、実は精神的に限界を越えているのでもう自分では手に負えなくなった為、すがるようにクリニックに予約を取ったのですが、1ヶ月以上待ちなのでそれまでの間どうやって生活をしていこうか、結局は毎日泣いて過ごしていました。なので、カウンセリングをされている方とお話が出来て嬉しいです。 彼が離婚する前の出逢いでしたが、おっしゃる通り真面目な人なので、夫婦関係が破綻しているから踏み込んで向き合えたのですが、確かに当時から心の奥では罪悪感がありました。離婚する時は彼の子供が学校へ入学するタイミングで、元奥さんの方から家を出る話をされて離婚に進んだのですが、今は罪悪感より元奥さんと復縁するのではないのか不安や心配が心を占めています。私との間には子供はいない。でも、元奥さんとの間には子供という強い繋がりがあると常に自分と比較してしまいます。もうひとつは、今回のコロナ禍の中で去年から1年以上彼は子供に会いに行けていなく、申し訳ないけども本音を言えばその間はホッとしていました。でも、そろそろ会いに行く(誕生日が近い)のではないか、久しぶりに会えば嬉しくなりまた元奥さんへの気持ちが戻るのではないか、いつ会いに行く話を切り出されるのがこわくて毎日そのことばかり考えてハラハラ、食事も摂れず何も手につかない、何もしていなくても涙が溢れてどうにもならなくなる為にお仕事も行けなくなり。彼とも何度も話をしてきて何度も離れる話をして、彼はその度にしっかり説明してくれますけど、何度もくり返す私の不安に(私も止めたいけど勝手に突然はじまる)、彼まで精神を参らせる手前にあります。1度離婚した者へ気持ちはない、なんで離婚したのか、それは気持ちがないからでしょ、と言ってくれていますが、その時は安心してもまた突然はじまる止まらない不安や心配や悲しみを、自分でもどうやって抑えられるのかわからなく、最終的には死にたいに辿り着きます。重い話をしてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

そうなんですね。 例えば、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 メンタル系のテーマにも対応しますので、このような ツールを使って、セルフ・カウンセリングを行うのも 宜しいのではないでしょうか。 お子さんにとって、彼は、 父親であることは不変です。先ずは、 「特性要因図」で、原因を見つけ出してみるところから 始めてみませんか。 で、見つかった原因をクリアするために 「マインドマップ」を書いてみれば、 OK です。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 「愛とは、お互いに向き合うことではなく          お互いに同じ方向を見つめることである。        (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 という……彼と共有できている方向性があるのであれば、 アナタ様に、もっともっと自信を 持っても宜しいのではないでしょうか。 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場の人生、大切なのは老齢期の ライフデザインで、どちらかが、 独りになってしまうのは必然ですので、そうした 環境・状況であっても 豊饒 & 豊穣に過ごせるように プランニングして、しっかり 備えておきませんか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 どうしても、ダメなら、 アナタ様に負の感情エネルギーを齎している 関係性を解消してしまうのも、 生活の知恵なのでは ないでしょうか。 Adieu.

noname#252165
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 一度陥ると冷静な思考になれず、不安が頭を支配して今はひたすら落ちていくばかりでした。日常にも支障が出て、生活が困難になっています。そんな私なので、なかなか自分では思いつかなかった解決法だったので、落ち着いたらやってみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • 元奥さんの気持ち?

    離婚は約5ヶ月経ちました 長文になります。 子供は三人います。 当時はケンカして引くにひけず離婚していまいましたが! まだ奥さんと子供を愛しています! 先日子供の誕生日で手渡しをさせてもらえました。 抱きつかれ離そうとしたら離れず、元奥さん達の前で号泣してしまいました 離婚後すぐに復縁を迫り 元奥さんは今はしばらくほっといて 落ち着くまで待ってと言ってたのに、 僕は焦ってしまい、元奥さんの気持ちを配慮せず、メールをしてばかりでした。 また、ほっといて!しつこい!と返信が来ると、男いるんだろとか嫌味ばかりでかなりストレスを与えてしまい! 今、離婚時当初より最悪な関係になってしまいました。 嫌だって事をどうして繰り返すの? 男作らないとずっと繰り返す? 人として嫌い! 連絡しないで!と言われました いつも変わると口ばっかでしたが! 僕の性格を改めて本気で変わる だから男作らないで待ってて欲しいと伝えると! なんで待たなきゃ行けないの! 毎日ストレスで辛いからいい人がいればと返信が来てそのあとに とりあえず1ヶ月間どんな用が有っても連絡してこないで! それが出来ないなら連絡先も変える。 それが出来てからスタートラインと返信が有りました。 簡単な事と思う方もいらっしゃいますが! 僕にとって1ヶ月とても長く辛く不安です(>_<) ですが今まで傷つけ辛い思いさせたので、男として本当に自分にムチ打ちながら耐えます! また僕のお袋とは良好な仲です 保育園のお遊戯会に呼んだり 誕生日にケーキ持って行ったり 孫だからと分かってますが! 普通なら必要最低限の関係になるのではと思ってしまいます。 共通の友達もいないので元奥さんの気持ちが聞けず、分かりません。 元奥さんは僕にチャンスをくれているのでしょうか?まだ嫌いでは無いのでしょうか? 長々と乱文でしたが! 読んでいただきありがとうございます。 真剣に回答していただける方宜しします。

  • 離婚後、元奥様との子供のこと

    質問失礼します。 今、結婚前提にバツイチ同士で(8)月末から同棲をしています。 私は、7歳の男の子を持つ32歳シンママです。親権は私で子供とは一緒に住んでいます。 離婚は、二年前、 元旦那さんが浮気して子供ができて離婚しました。 今、一緒にいる彼は、35歳 同じく7歳の男の子がいます。親権は母親がもってます。 離婚成立は、(8)月です。 別居期間が5年と長くこの一年半くらい子供とも会えていなかったみたいです。 よりを子供の為に戻そうと試みたものの無理で、離婚を考えていたころに私と出会いました。 初めに自己紹介で離婚は成立してないけど ずっと別居で離婚を考えてる。 親権はとりたい。 ずっと一人で特定の人を作りたいとも思わないしトラウマがあって深く女性とは関わりたくなかった。 でも、私には騙されてもいいと思った。 将来も考えた付き合いをしたいと言ってくれました。 私も驚いたのですが、出会ったばかりで自分のマイナス要素を話してくれる人柄と勢いにトラウマを抱えていて疑いながらも期待もあったと思います。惹かれていきました。 彼が真っ直ぐですごく心に響いて騙すみたいなことは申し訳ないので自分の過去、バツイチ子持ちで母親が一人なので、嫁ぐことは難しいことを伝えました。 彼は、元々前の結婚のときもいえをでて好きにやりなさい。と彼にご両親はいってくれたので彼も、彼女も地元なので近くにマンションを買って別々の生活してたから。 大丈夫だよ。といってお付き合いを初めて今年の12がつで一年になります。 離婚調停に入る前に、私は彼の子供も男の子で同い年。元奥様の話も色々と聞いていたので 親権をとれたら一緒に生活をしたいと彼に言いました。 そう願っていました。 離婚調停は、約半年かかりました。 親権は、現在の母親の生活態度に落ち度がないと、父親方が持つのは難しいらしく親権は、とれませんでした。 そんなある日、日頃から彼はずっと一緒にいるんだから子供ができても大丈夫とたまに中だしをしていました。 私も、不安ながらも彼を信じて また、一緒に頑張りたいという思いもありokしていました。 子供ができました。8月です。 彼に言いました。親権をとれなかったなら、諦めるのか、私とは別れてほしい。。ハッキリいって自分でも嫌になりました。 でも、真剣に考えたけっかは、自分の息子に影響がでると考えて綺麗事だけで私も理解していくことを考えると相手への不安。 自分の懐の小ささもあり難しいと思いハッキリ伝えました。 彼は、真っ直ぐでマイペースな頑張り屋さんです。 でも、マメではありません。 同時にいくつものことは考えられない人です。 そーゆうところが、彼の魅力でもあります。 彼を困らせるのも嫌だ。 かといって会うのは、あなたの性格的に素直なひとだから私の子供に気持ちが入りきらないとおもう。だからみをひくと伝えました。 そしたら、彼は経済的にも養育費以外にかかるからむりだと思うから、会わない。 おれは、そこまで考えてるよと言ってくれました。 また、驚きました。 子供は、妊娠(8)週目で細胞が育たず形にはなりませんでした。でも、袋だけは大きくなったままで中絶手術をしました。 その後まもなく調停が終わりました。 離婚したことを伝えたい。 だから会う。毎月ではない。今は、会わないってできない。彼は言いました。 (9)月のことです。 今月、彼の息子の誕生日、私の息子の誕生日もあります。 元奥様からmailで運動会でられませんか? でます。 今月も会うんだ? 誕生日!祝ってあげたい。 とてもわかります。 でも、色々してあげたいのならはなれて暮らしている以上、ごめんだけど私は無理だから身を引くからと伝えてありました。 何も言わず、平気で実行されることに理解しようとしてもできません。 彼のことが好きだけど信用ができなくなりました。 くちでいってることとたいどがちがう。 子供も懐いていく一方で私が顔色にでてしまってたらしく泣き出しました。 私の親に挨拶をしたとか、今一緒に暮らしている。 過去に私に言ってくれたこと。 (9)月から子供と会えるようになり気が変わってしまった。整理できない。 それでも、構わないのです。 これで不安になり、情緒不安になって子供に影響がでたり、彼のお子さんのことで 子供に影響がでるのなら。 彼は、私が泣いたり、疑ったりして病気だからと言いだし、サイトを調べています。 見苦しい相談だなと思いつつも、色々なひとのご意見や経験談聞きたいな って思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • もう生きていけないような気がします…

    もう生きていけないような気がします… またまたすみません 一年間対人恐怖症でひきこもっていたのですが 頑張って今は無理して学校に通ってます そのせいかすごく疲れてしまいました… 疲れたせいかいろいろ悩んでしまうのです どうでもいいこととか… たとえば・・僕は不妊症にかかってます すると、何のために生きているんだ 一生自分の子供に会えないのか なんで自分だけ とかいろいろ悩んでしまいます いま悩んでもしょうがないようなことなのですが すごく真剣に悩んでしまいます ほかにもいろいろありますが 自分でもなんで悩んでいるのかもわからない問題もあります… みんなからは完璧をもとめすぎている まじめすぎるといわれてます なんとかして悩みをなくしたいです 真剣です! よろしくお願いします!

  • バツイチの旦那と元奥さん

    私は28歳。子供2人。旦那は38歳。バツイチで前妻との間に子供1人。前妻とはまったく連絡はとっていません。子供にも会っていません。旦那と前妻は結婚していたとき実家の2Fに2世帯で住んでいて、離婚した後、私と付き合うのをきっかけに今までの生活道具やすべて捨てて一人ぐらしをはじめました。その後私と結婚しています。旦那の実家の引っ越しがあり、そのとき前妻が旦那に宛てた手紙が何通かでてきたようで旦那が自分の事務所のその辺にポンとおいてあるのを私がみつけて見てしまいました。内容は離婚した当時夫が話し合いの応じないので手紙を送って話し合いに応じてくれとか、今までありがとうとかでした。正直私の見た感想はとても元奥さんはやさしい人だったということ手紙から感じました。夫が原因なのは私も知っています。 前妻ができすぎている女性だったってこと、夫は別れたくなかったってこと、私が知っているからかその手紙を持っていたことがとてもつらかったです。実家をでるとき私に悪いからとけじめをつけるつもりででてきたのはありがたかったのですが、一緒に生活していると捨てられなかったのか、それほど気にせず持っているのかわからないのですが、前妻のものがぽつぽつでてきます。バツイチの人と結婚したのだからとわかってはいてもつらいです。私が捨てられずにその手紙を持っていたことを怒って、その手紙を捨ててくれといったら、盗み読みされたと逆切れされました。まだ未練があるからなのでしょうか・・・。とっておきたい理由がわかりません。私にとって前妻のことが一番不安になる要素だといったのですが、わたしのほうが考えすぎなのでしょうか。気持の整理が何年たってもできません。

  • 21歳年上の彼の過去が気になる

    少し重たい内容になりますが、 逆に身近な人には相談できないのでここで相談させて下さい。 私(25歳)彼(46歳)のカップルです。 彼は過去に3回結婚しています。 2回の離婚は彼も未熟だったが故のことだと思います。 3回目の結婚では奥さんがうつ病を抱えていて、 交通事故で亡くなってしまいました。 (精神不安定でお酒を飲んで自転車に乗りトラックにひかれた?? 詳しくは分かりませんが事故だと聞いています。) そのような彼の過去を受け止めたうえで付き合って4ヶ月が経ちました。 好きになればなるほど、彼の過去が気になってしまい、 お酒を飲むと彼の過去を責めてしまいます。 「なぜ、もっとうつ病の元奥さんを大事にしなかったのか」 と責めたりしてしまいました。 (かと言って元奥さんをすごく愛していたと言われても、私が傷つきます。 自分が何を望んで彼を責めているのかも、よく分からず混乱しています。) 彼を信じたい気持ちはあるのですが、 周りからも「そんなに年が離れていて、騙されてる」と言われます。 彼と一緒に生きていきたい。 でも不安と疑心がたまに心をいっぱいにします。 それを言葉に出してしまった今、もう信頼関係は修復することはできないのでしょうか。 彼を傷つけてしまった。 (彼も彼なりに元奥さんのうつ病と戦った。辛かったと思います。) でも気持ちを隠して付き合うのも嫌です。 どうしたら信じる力がつきますか?

  • 彼をもう一度好きになりたい

    今月で付き合い始めて2ヶ月になる彼がいます。 彼は若いときに一度結婚していますが、奥さんと壮絶な葛藤があったらしくすぐに離婚してしまったそうです。 彼は私と会っているとき、毎回元奥さんの悪口をいうのですが、それを聞いていると (ほんとは私のことよりも前の奥さんのことが好きなんじゃないのかな…)と、とても不安な気持ちになります。 (結婚生活がつらかったんだろうな。ここは彼のためにもちゃんと聞いてあげなくちゃ。)と思い、我慢して聞いていました。 だけど聞けば聞くほど、彼への気持ちが冷めてきてしまいました。 このまま付き合ってていいのかな…と悩む気持ちもありましたが、彼は元奥さんのことを執拗に語ることを除けば、 本当にいい人なんです。別れる理由もないのでそのまま付き合い続けていました。 あるとき、どうして彼が元奥さんの悪口を言うのだろうか?と考え、 彼が元奥さんとの関係を彼自身の中で終らせ切れていないことに気がつきました。 心理学に割りと興味があったので、心理学の本を読みカウンセリングの手法を予習し、 彼に元奥さんとの関係を完了させるために彼にカウンセリングを行いました。 素人なので、決してやり方はうまくなかったと思います。 それでも自分の気持ちを抑えつつ、最後に「元奥さんに自然と感謝の言葉を言えるようにならなきゃだめだよ」と言うことができました。 彼は涙を流し私に「ありがとう。彼女のことをちゃんと終らせるよ。」と言ってくれました。 彼は元奥さんのことを言わなくなりました。今では一番私のことが好きといってくれる彼…幸せなはず…なのですが、何か私の心が冷めているんです。 過去の話なのに本当に彼が好きだったのは私ではないんだっていうだよなって思ってしまったのと、嫉妬のかわりにもっと楽になれるあきらめの感情を選択してしまって、「彼を好き」っていう感情が初めの頃よりだいぶ薄れてしまっているんです。 彼が変わっても、私の心が変わらないんです…。 お互いいたわり合える関係だし、他人からみたら彼との関係はうまくいっていると思うのですが、 それでももう一度彼のことを本気で好きになりたいのです。 冷めてしまった感情を取り戻す方法があれば教えてください。

  • バツイチで高校生の子持ちの男性とのお付き合い

    彼は44才でバツイチ、16才の男の子供がいます。 7年前に離婚して、子供は元奥さんが育てています。 養育費は必要な時だけ払う形で、連絡も必要なときだけ年に数回ぐらいだと思います。 私は29才でバツイチですが、子供はいません。不妊症のためです。 付き合ってまだ2カ月くらいですが、はじめのうちは深く考えずに付き合っていました。 子供の存在も始めから知っていましたが、16才で、もう手も離れてるからいいのかなと漠然に思っていました。 でも徐々に彼の気持ちの本気さが伝わり、私も彼のことをほんとに好きになってきました。 この先の人生や結婚も意識するようになって、深く考えはじめた時、 やっぱり、私の中で子供の存在が大きくなってきました。 彼はものすごく私を大事にしてくれるし、これからも大事にすると思います。 いけないことだと思いますが、彼は「子供は男の子だから、もう一人で大丈夫。一番大事なのは私だ」と言ってくれてます。それは彼自身、母親はいなく、父親も単身働きに行っていて、親戚に育てられた経緯もあるためだと思います。 でも、私には子供は出来ないし、子供のいる気持ちもわからないです。 彼がそういうふうに言っていても本当はどうなんだろうとも思います。 子供の視点からならわかるので、子供の気持ちになって 父親が新しい彼女を作って、ましてや自分よりその彼女を大事にしてたらどう思うだろうと考えてみた時、私だったら悲しいなと思いました。 離婚して7年もたっていますし、16才になって大人の判断もできると思いますが、 いくつになっても自分の親は一人しかいないと思うと思います。 子供は「オヤジが新しい人を見つけて幸せになってくれればうれしいよ。」 と言ってくれてるそうです。 私だったらと考えた時、嫌だと思うことをしていいのだろうかという葛藤があります。 彼も、彼の子供も問題ないと言っていても、自分の中で葛藤があります。 自分には彼との子供は出来なくて、彼には子供がいた経験があるというのも、 今後消えることのない葛藤になると思います。 このまま付き合って、4年後子供が20才になってから結婚するとか いろいろ選択肢はあると思いますが、、、 彼の事が好きでも、いろいろ葛藤があるかぎり、付き合いはやめた方がいいのでしょうか。 これ以上好きになる前にやめた方がいいのか、本当に悩んでいます。 わかりにくい文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 協議離婚の法律関係について

    協議離婚して、元旦那の方に親権があるんですが、その元奥さんの方が子供を育てています。 元旦那はアルバイトをしていて27歳で、元奥さんの方は自営業をしてある程度の定収入があります。 しかし、その元旦那は離婚した奥さんの方の家に離婚後も自分の家かのように上がりこんでいます。そして今回、その奥さんの子供を勝手に取っていって実家に帰ってしまいました。 実家に子供を取っていったことは、元奥さんが「家に勝手に入ってこないでくれ。」と言ったからです。 このようなことは、法律に触れないのでしょうか? その元奥さんの方は、黙ってみているしかないのでしょうか?

  • セックスレス・・皆さんならどうしますか

    お題の通りです。私45歳、夫ひと回り年上です。 今まで何度も改善を試みましたが、だめでした。 私の心中を打ち明けても・・・精神的な不安、そして自分も女であること、好きな貴方としか考えられない等、訴えてきましたが、だめでした。ひどい時は叩かれ振り払われ、かじられ・・。わたしを嫌いというわけではないようですが、身体がだめみたいです。疲れているということです。しかし、私が20代の頃からずっと悩みでした。 私は辛くて、夫が寝た後、お酒を飲んで寝るしかありませんでした。 心はいつも寂しく、一体感がありませんでした。 もうあきらめようと思っています。大切なのは子供ですし、私がこれさえ求めなければ全てうまくいくのです。でも、心と身体は相反して葛藤します。皆さんなら、どうやって毎日を乗り越えますか。

このQ&Aのポイント
  • 20年使っているcps54ミシンの糸調子が悪くなりました。掃除や手動での調整も試しましたが改善されません。上糸が強く、下糸と絡まりません。トラブルの原因が分からず困っています。
  • cps54ミシンの糸調子が悪く、1週間前から問題が発生しています。掃除や油差し、手動での糸調整も行いましたが改善されません。不具合の具体的な原因が分かりません。
  • cps54ミシンの糸調子が悪くなりました。糸調整の方法を試してみましたが上糸が強く、下糸と絡まりません。何が原因なのか分からず、困っています。
回答を見る