• ベストアンサー

部署異動の挨拶

部署異動の挨拶は以下のような文で大体合っていますか?もし修正した方がいい部分などありましたらご指摘お願いします。「この度○○に配属になりました、△△と申します。□□は未経験の分野ですが、早く戦力になれるように努力しますのでよろしくお願いいたします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.4

場合によっては「早く戦力になれるように努力します」というのは自分一人で頑張ります宣言に聞こえてしまうかもしれません。 むしろ他の方に教えていただく、ご迷惑をおかけする、のような文章を入れると良いかもしれません。 無難にまとめるなら 「□□は未経験の分野ですのでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。」 あたりが良いでしょう。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

合っています。無難な感じでいいと思います。

回答No.2

ネット上には指南サイト無数にありますね。 それを鵜呑みにしない方が良いかな。と思います。 ここの意見も同様ですが... 私が聞く立場だと「努力」を宣言する人を眉唾物で見てしまいますね。 部署間異動でも 顔見知り多数、異動経緯、経歴等で挨拶内容は変わるのが自然かと。 あまり余計な宣言とかは不要かな? と私は思います。

• f272
回答No.1

部署異動の挨拶などは,挨拶した事実があればよいのであって内容は無難なものであればどうでもいいです。