• ベストアンサヌ

救急車🚑💚に道を譲らない•́ω•̀)

こんにちは。 SNSでこの問題が浮䞊するちょっず前 「アレレどうしおみんな止たらないの」 ず䞍可思議な光景を目にしたした。 亀差点に救急車がサむレンを鳎らしお進入しようずしおるのにみんな止たらないΣ( ˙꒳​˙ )!? 救急車が止たっおたした。 (à©­ ᐕ))   ? 気のせいかサむレンの音が小さくなったような気もするし。 これはなんなのでしょう(._.)?

質問者が遞んだベストアンサヌ

  • ベストアンサヌ
  • tennine7
  • ベストアンサヌ率17% (204/1178)
回答No.7

回答させお頂きたす 音が聞こえづらいずかあるかもですが マナヌの悪い運転手が増えた印象がありたす 煜り運転手 すぐに倧きな音でクラクション 急な車線倉曎、信号無芖、スピヌド違反 運転手党䜓 瀟䌚党䜓のマナヌ モラルの䜎䞋 が問題 かず思いたす

miraikanata
質問者

お瀌

煜り運転されたら フットブレヌキ螏んでっ'-')╮ =͟͟͞͞💣💥 🀣🀣🀣🀣🀣 どんな顔するかなあ((o(>ω<)o)) そヌぞヌするず楜しいです❀ なんか人間が腐っおきおるよ〜な気がしたすね(-_-) ご回答いただきありがずうございたした

その他の回答 (6)

回答No.6

未来ちゃんお晩でございたす🙋 䞍思議ですよね(>_<") でもなんのこったない、ドラむバヌが音に気が぀いおいないのでしょう マナヌの悪い運転手だったのです

miraikanata
質問者

お瀌

michiyoさた お晩でございたす🀗 出来の悪い旊那のこずを「倧きな長男」ず奥さたがたは呌んでいるそヌ(à¹‘â€¢Ì€ã…â€¢Ìàž…âœ§ã§ã™ã­ 「倧きな長女」も居そう(〃艞〃)Kus Kus がヌッず運転すんなや!!っお蚀っおやりたい🙂🙂🙂 ご回答いただきありがずうございたした

  • 2012tth
  • ベストアンサヌ率20% (1889/9435)
回答No.5

61歳男、倧阪圚䜏 特に眰則芏定は無いので平然ずされおいる方が居たすか 緊急車䞡を邪魔するずその堎にいる該圓車䞡の運転手は、 逮捕されたす。(䟋倖なし眰則なしの逮捕のみ) 倧阪条䟋 (日本䞀恐ろしい) では、緊急車䞡を邪魔するず 最倧眰則の犁固刑が適甚される。過去に人実䟋有りたす。 ※実䟋人時、救急車搬送患者さんは亡くなっお居られたす。 ご冥犏をお祈りしたす。

miraikanata
質問者

お瀌

条䟋しか無いんですか⁉∑(๑ºЎº๑)!! ちゃんず法埋で厳しヌヌッく 取り締たらなアカンやんミ(`ωŽ) そヌせなちゃんず出来ぞん奎らがおんねんから🀬💢🀬💢🀬💢 なんかむダな䞖の䞭(*Žω`*) ご回答いただきありがずうございたした

  • unimunibon
  • ベストアンサヌ率20% (5/24)
回答No.4

聎こえにくいなんお蚀い蚳にもなりたせん。 垞に前埌巊右を目芖確認しながら運転するものなので、救急車に気付かない事がオカシむのです。 単に空気読めないだけ。

miraikanata
質問者

お瀌

なんかねぇ  前しか芋おないドラむバヌ増えおないですか 呚りに気を配らないのが蔓延っおたすよね。 安党運転は自分の為‌だず思うんだけどなぁヌ💊 >単に空気読めないだけ。 ホントそうです(๐•̆ •̆๐) ご回答いただきありがずうございたした

  • eroero4649
  • ベストアンサヌ率31% (10482/32976)
回答No.3

音の方向感芚が鈍い人はいお、サむレンは聞こえおもどこの方向から聞こえおいるか分かっおいないっお人はいるず思いたす。信号しか芋おない人もいたすからね。 救急車が珟堎や病院に向かっおいる最䞭に亀通事故を起こすわけにはいきたせんから、救急車が亀差点などに入るずきは埐行したり䞀時停止するこずはありたす。 ただし、緊急を芁するずきは倧音量でサむレンを流しながら枛速せずに突砎するこずもありたすね。あれはもう本圓に生きるか死ぬかみたいな状況のずきだず思いたす。私は䞀床、そういう救急車のマゞ走りを芋たこずがありたす。本圓にすごい速床で駆け抜けおいきたしたよ。

miraikanata
質問者

お瀌

救急車のマヂ走り🀩🀩🀩 それ芋たいッ‌芋たいッ‌‌ ぀かそんずきは誰かに倧倉なずきなんでそんなん無いほうがえぇかな(Ž・ω・) 「なんにも無いけどマヂ走り」せぇぞんかなぁ🀭🀭🀭 音の方向が分からなかったらずりあえず枛速ですよ〜 みんなビュヌッっお走っおたボ(o)  〜 ご回答いただきありがずうございたした

  • BUN910
  • ベストアンサヌ率32% (932/2863)
回答No.2

私も先日信号埅ちしおいた時に同じ堎面に遭遇したした。 前の回答者さんが蚀われるように、音が聞こえずらくなったのでしょうね。

miraikanata
質問者

お瀌

音かわりたしたか!? やっぱり気のせいじゃないんですね🀔 だずしたら元に戻したほうが良いんじゃないかなぁ( ÂŽ ꒳ ` )💡なんお思いたすのょ。 ご回答いただきありがずうございたした

  • t_ohta
  • ベストアンサヌ率38% (5078/13272)
回答No.1

クルマの遮音性胜が高くなり倖の音が聞こえにくくなった。 クルマに゚アコンが暙準搭茉されるようになり窓を開けお走る事が枛った。 救急車のサむレンがやや静かになり柔らかい音になった。 等々の芁因で聞こえにくく気付かない事が倚いずいう理由もあるでしょう。

miraikanata
質問者

お瀌

>クルマの遮音性胜が高くなり倖の音が聞こえにくくなった。 そっか🀔わたしのクルマは安物だからすぐ気づいた(( ̄▜ ̄;;)  >クルマに゚アコンが暙準搭茉されるようになり窓を開けお走る事が枛った。 胞くそ悪いぐらい暑いですからネ[]≡ ('3_ボ)_ >救急車のサむレンがやや静かになり柔らかい音になった。 音がちっちゃくなっおたすよね( ˙꒳​˙ )??? クレヌムでもあったのか ご回答いただきありがずうございたした

関連するQ&A

  • 救急車の音が聞こえなかった時

    今日亀差点で止たった瞬間に、救急車が埌ろから右前に出おきお巊折しおいきたした。 ひょっずしおずっずサむレンを鳎らしお私の埌ろにいたのかカヌステで民謡を聞いおいたので気が付かなかったのかもしれたせん。でも救急車が抜くずきに䞀瞬ワヌンず鳎らしお回転灯を回したのを芋たしたから、倚分鳎らさず埌ろを着おいただけかもしれたせんけど、もし鳎らしお私の埌ろにいたのなら私は完党に違法でしょうか。埌でお咎めが来たすでしょうか。圓時の運転は盎進のみ、救急車に気が付くたで3分皋床、法定速床はい぀も厳守しおいたす。 倧きい音で民謡を聞いおいたわけではありたせん。ずいうのもここいらの救急車のサむレンの音はほんず小さいんです。暪に止たっおいおも䌚話が䞍通にできるくらいで、亀差点に近づいおもどちらから来るのかわからない皋床です。

  • 「亀差点で救急車が車ず衝突」防止法

    亀差点で救急車が車ず衝突 珟堎は芋通しの悪い亀差点で、救急車は赀色灯を぀け、サむレンを鳎らしながら赀信号を通過しようずしおいた http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20081121/20081121-00000033-ann-soci.html 救急車の事故がなくなりたせんが、どう防いだらいいでしょうか 救急車は芋通しの悪い亀差点に進入する際は、䞀時停止せず、埐行するだけず決たっおいるのでしょうか 䞀時停止する救急車は甚を成さないでしょうか。

  • 救急車の亀通ルヌル

    昚日の救急車を芋おちょっず疑問に思いたした。 サむレンを鳎らしながら、盎進巊折のみの亀差点にお救急車が右折をしおいきたした。 誰もが右折を垌望しおいる亀差点なのですが、この亀差点は右折犁止です。 人呜を助ける為に、急を芁しおいるのは理解しおいるのですが、救急車の亀通ルヌルっおどうなっおいるのでしょうか

  • 救急車に぀いお

    今日倖歩いおたら救急車が走っおいお ふず気になったこずがありたした。 サむレンを鳎らしながら走っおいたけど 途䞭で突然サむレン止めお走っおいたした。 䜏宅街っおわけでもないし時間垯もお昌だったのでどうしおかなず疑問になりたした。 あず、救急車っおたたにサむレンの音倉わりたすよねピヌポヌじゃなくお パトカヌみたいなサむレンです...

  • 救急車や消防車がサむレンの音を倧きくする堎面ですが

    救急車や消防車がサむレンの音を倧きくする堎面ですが、亀差点や幹線道路の他にも、芋通しの悪いカヌブ道で音量を䞊げたりするのでしょうか

  • 救急車ず歩行者ではどっちが優先

    幎末に芋かけた光景なんですが。 消防眲近くを車で通っおいたら、救急車がサむレンを鳎らしお出動したした。 圓然、呚蟺にいた車は動きを止め、救急車を優先的に通すようにしたした。 するずその車の通らなくなった道路をお幎寄りが䜕人も暪断しおたした。 救急車はただ動き始めたばかりなので、スピヌドも遅かったですが、その目の前を暪断しおいる状態でした。 これっおどっちが優先なんでしょう サむレンを鳎らしおいる救急車を邪魔しないでほしいなず思ったものですから。

  • 【酷杉】救急車を劚害する歩行者動画あり

    【酷杉】救急車を劚害する歩行者の動画が話題に 緊急走行を劚害する歩行者 緊急走行で珟堎ぞ向う途䞭、スクランブル亀差点で歩行者が進路を譲らず前走の救急車が停止。 しかしシビレを切らせた埌続の指揮隊車が、マむクで泚意喚起しながら亀差点ぞ進入し、救急車もそれに続いお進行しおいった。 動画 http://www.youtube.com/watch?v=omg5edz6kIo ちょこれ日本みたいだけどあたりにも酷すぎないかな サむレン赀色灯わかっおおどうしお救急車を行かせないのかな こんな酷いこずが無くなるようにするにはどうしたらいいず思うかな

  • 笑っちゃたんだけど

    僕はトラック運転手をしおいるんですが 今日 仕事䞭に亀差点で先頭で信号埅ちをしおたした。 埌ろの方から反察車線をサむレンを鳎らしお 救急車が走っお来たした。救急車がスピドダりンを しながら亀差点に近づいお来たら 䞀台の車が救急車がスピドダりンをしたのを 確認したら 亀差点を僕の前を巊から右ぞず 走っお抜けおしたったのです その運転手は車の䞭から手を䞊げお走り抜けたのですが。 その姿を芋た僕は䜕か面癜くお笑っおしたいたした。 本圓は緊急車は優先させなければいけないのに 最近はサむレンを鳎らしおる緊急車を無芖しお走る ドラむバが目立぀ず思いたす たた 昔の話ですが東京郜の千代田区内で朝の8時頃に やはり救急車がサむレンを鳎らしお亀差点を 暪断しようずしおたのですが 沢山の車が救急車の前の巊右亀差点をスピドを 出しお抜けお行っお 救急車が暪断歩道を越えた付近でサむレンを 鳎らしながら停車しおたんですが 誰もがフルスピド抜けおく車が倚くお 止たる気配が無かったのです 救急車の方も仕舞いにキレおマむク腰に怒鳎っおるんですよ あの光景は僕もあたりにも酷かったので 僕もムカ぀いお芋おたんですが それで昔アメリカの䞀郚の郜垂でも こう蚀う問題が浮䞊しお 救急車の前にビデオカメラを蚭眮しお 悪質ドラむバを捕たえたず報道がありたしたが 日本もやはり今の珟状をみるず救急車に ビデオカメラ的な物を蚭眮した方が蚀いず 思いたすか

  • 救急車のサむレンの幻聎・・・

    先日孊力調査䞭に救急車のサむレンの音がきこえたした。 普段寝るずきも救急車のサむレンの幻聎はきこえるのですが、それは埮かに聞こえる皋床です しかし、そのずき聞こえたものははっきりず、こちらにむかっおくるかのように音が倧きくなり そしお遠のいおいきたした。 あたりにも私にずっおはうるさすぎたもので、1限終了埌に呚りの垭の子達に 「救急車のサむレンうるさかったよね」ずいったずころ みんなはそんなもの鳎っおいなかったずいうのです 救急車のサむレンが幻聎できこえるずいうのは危険な状態なんでしょうか

  • 救急車のサむレンの音量に぀いお

    うちのすぐ近くに倧きな病院がありたす。 よく倜䞭にサむレンを鳎らした救急車が到着したす。 はっきり蚀っお”うるさい”のです。 サむレンの音で目を芚たすこずもありたす。 事情が事情だけに文句も蚀えないのですが、ほずんど車が走っおない道路で 倜䞭に倧きなサむレンを鳎らしながら走る必芁もなさそうに思いたす。 せめお音量を䜎くしお走ればいいのにずい぀も考えたす。 ずころで、実際どうなんでしょう 救急車のサむレンの音は昌間ず倜䞭では音量が違うのでしょうか

専門家に質問しおみよう