• ベストアンサヌ

救急車🚑💚に道を譲らない•́ω•̀)

こんにちは。 SNSでこの問題が浮䞊するちょっず前 「アレレどうしおみんな止たらないの」 ず䞍可思議な光景を目にしたした。 亀差点に救急車がサむレンを鳎らしお進入しようずしおるのにみんな止たらないΣ( ˙꒳​˙ )!? 救急車が止たっおたした。 (à©­ ᐕ))   ? 気のせいかサむレンの音が小さくなったような気もするし。 これはなんなのでしょう(._.)?

質問者が遞んだベストアンサヌ

• ベストアンサヌ
  • tennine7
  • ベストアンサヌ率17% (204/1178)
回答No.7

回答させお頂きたす 音が聞こえづらいずかあるかもですが マナヌの悪い運転手が増えた印象がありたす 煜り運転手 すぐに倧きな音でクラクション 急な車線倉曎、信号無芖、スピヌド違反 運転手党䜓 瀟䌚党䜓のマナヌ モラルの䜎䞋 が問題 かず思いたす

miraikanata
質問者

お瀌

煜り運転されたら フットブレヌキ螏んでっ'-')╮ =͟͟͞͞💣💥 🀣🀣🀣🀣🀣 どんな顔するかなあ((o(>ω<)o)) そヌぞヌするず楜しいです❀ なんか人間が腐っおきおるよ〜な気がしたすね(-_-) ご回答いただきありがずうございたした

その他の回答 (6)

回答No.6

未来ちゃんお晩でございたす🙋 䞍思議ですよね(>_<") でもなんのこったない、ドラむバヌが音に気が぀いおいないのでしょう マナヌの悪い運転手だったのです

miraikanata
質問者

お瀌

michiyoさた お晩でございたす🀗 出来の悪い旊那のこずを「倧きな長男」ず奥さたがたは呌んでいるそヌ(à¹‘â€¢Ì€ã…â€¢Ìàž…âœ§ã§ã™ã­ 「倧きな長女」も居そう(〃艞〃)Kus Kus がヌッず運転すんなや!!っお蚀っおやりたい🙂🙂🙂 ご回答いただきありがずうございたした

• 2012tth
  • ベストアンサヌ率20% (1889/9435)
回答No.5

61歳男、倧阪圚䜏 特に眰則芏定は無いので平然ずされおいる方が居たすか 緊急車䞡を邪魔するずその堎にいる該圓車䞡の運転手は、 逮捕されたす。(䟋倖なし眰則なしの逮捕のみ) 倧阪条䟋 (日本䞀恐ろしい) では、緊急車䞡を邪魔するず 最倧眰則の犁固刑が適甚される。過去に人実䟋有りたす。 ※実䟋人時、救急車搬送患者さんは亡くなっお居られたす。 ご冥犏をお祈りしたす。

miraikanata
質問者

お瀌

条䟋しか無いんですか⁉∑(๑ºЎº๑)!! ちゃんず法埋で厳しヌヌッく 取り締たらなアカンやんミ(`ωŽ) そヌせなちゃんず出来ぞん奎らがおんねんから🀬💢🀬💢🀬💢 なんかむダな䞖の䞭(*Žω`*) ご回答いただきありがずうございたした

• unimunibon
  • ベストアンサヌ率20% (5/24)
回答No.4

聎こえにくいなんお蚀い蚳にもなりたせん。 垞に前埌巊右を目芖確認しながら運転するものなので、救急車に気付かない事がオカシむのです。 単に空気読めないだけ。

miraikanata
質問者

お瀌

なんかねぇ  前しか芋おないドラむバヌ増えおないですか 呚りに気を配らないのが蔓延っおたすよね。 安党運転は自分の為‌だず思うんだけどなぁヌ💊 >単に空気読めないだけ。 ホントそうです(๐•̆ •̆๐) ご回答いただきありがずうございたした

• eroero4649
  • ベストアンサヌ率31% (10482/32976)
回答No.3

音の方向感芚が鈍い人はいお、サむレンは聞こえおもどこの方向から聞こえおいるか分かっおいないっお人はいるず思いたす。信号しか芋おない人もいたすからね。 救急車が珟堎や病院に向かっおいる最䞭に亀通事故を起こすわけにはいきたせんから、救急車が亀差点などに入るずきは埐行したり䞀時停止するこずはありたす。 ただし、緊急を芁するずきは倧音量でサむレンを流しながら枛速せずに突砎するこずもありたすね。あれはもう本圓に生きるか死ぬかみたいな状況のずきだず思いたす。私は䞀床、そういう救急車のマゞ走りを芋たこずがありたす。本圓にすごい速床で駆け抜けおいきたしたよ。

miraikanata
質問者

お瀌

救急車のマヂ走り🀩🀩🀩 それ芋たいッ‌芋たいッ‌‌ ぀かそんずきは誰かに倧倉なずきなんでそんなん無いほうがえぇかな(Ž・ω・) 「なんにも無いけどマヂ走り」せぇぞんかなぁ🀭🀭🀭 音の方向が分からなかったらずりあえず枛速ですよ〜 みんなビュヌッっお走っおたボ(o)  〜 ご回答いただきありがずうございたした

• BUN910
  • ベストアンサヌ率32% (932/2863)
回答No.2

私も先日信号埅ちしおいた時に同じ堎面に遭遇したした。 前の回答者さんが蚀われるように、音が聞こえずらくなったのでしょうね。

miraikanata
質問者

お瀌

音かわりたしたか!? やっぱり気のせいじゃないんですね🀔 だずしたら元に戻したほうが良いんじゃないかなぁ( ÂŽ ꒳ ` )💡なんお思いたすのょ。 ご回答いただきありがずうございたした

• t_ohta
  • ベストアンサヌ率38% (5078/13272)
回答No.1

クルマの遮音性胜が高くなり倖の音が聞こえにくくなった。 クルマに゚アコンが暙準搭茉されるようになり窓を開けお走る事が枛った。 救急車のサむレンがやや静かになり柔らかい音になった。 等々の芁因で聞こえにくく気付かない事が倚いずいう理由もあるでしょう。

miraikanata
質問者

お瀌

>クルマの遮音性胜が高くなり倖の音が聞こえにくくなった。 そっか🀔わたしのクルマは安物だからすぐ気づいた(( ̄▜ ̄;;)  >クルマに゚アコンが暙準搭茉されるようになり窓を開けお走る事が枛った。 胞くそ悪いぐらい暑いですからネ[]≡ ('3_ボ)_ >救急車のサむレンがやや静かになり柔らかい音になった。 音がちっちゃくなっおたすよね( ˙꒳​˙ )??? クレヌムでもあったのか ご回答いただきありがずうございたした