• 締切済み

アドレスv125g k5にL0のエンジン移植

こんにちは、アドレスv125gのk5を長らく乗っていたのですが、私の不注意でエンジンの焼き付きを起こしました、そこで知り合いが持っていたL0エンジンの移植を考えています。 エンジンポン付けと配線加工などはありますでしょうか?みなさんご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.3

法的課題についてだけ回答します。  125㏄は「第2種原動機付自転車」なので車検がありませんから「車検証」もありません。  それに代わるのが「標識交付証明書」です。記載項目は市区町村によって異なります。  ある市町村のひとつの例としては,「標識番号(ナンバープレート)・車台番号・車名(メーカー名)・型式・排気量・納税義務者の住所・氏名・電話番号」が記載されます。  もし現在所有の標識交付証明書の中にエンジン型式やエンジンのシリアル番号が書いてなければ,「同じ排気量のエンジン」を付けることは「違反でない」でしょう。法的問題はこれで解決。

• furamanko
回答No.2

エンジンの移植の前に エンジン型式が同じですか違っていたら違法改造で罰せられますよ。

回答No.1

そこそこ機械いじりが好きな私ですが、とても手に負えないです。 v125のエンジン焼き付けの多いこと多いこと... k5は2005年日本生産モデル L0は2010年台湾生産 外形構成の違いとか不明で何とも。現物比較できれば可能かも。 しかし、リスク大きいと思います。 便利になりましたね。教えてくれる人多数いますね。 不動 アドレスV125  ①焼き付きエンジン降ろし https://www.youtube.com/watch?v=zKdCQZ4gZHk SUZUKI アドレスV125 エンジンを外しましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=9hBaZFA8Q-g