• 締切済み

アドレスv125g k5にL0のエンジン移植

こんにちは、アドレスv125gのk5を長らく乗っていたのですが、私の不注意でエンジンの焼き付きを起こしました、そこで知り合いが持っていたL0エンジンの移植を考えています。 エンジンポン付けと配線加工などはありますでしょうか?みなさんご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.3

法的課題についてだけ回答します。  125㏄は「第2種原動機付自転車」なので車検がありませんから「車検証」もありません。  それに代わるのが「標識交付証明書」です。記載項目は市区町村によって異なります。  ある市町村のひとつの例としては,「標識番号(ナンバープレート)・車台番号・車名(メーカー名)・型式・排気量・納税義務者の住所・氏名・電話番号」が記載されます。  もし現在所有の標識交付証明書の中にエンジン型式やエンジンのシリアル番号が書いてなければ,「同じ排気量のエンジン」を付けることは「違反でない」でしょう。法的問題はこれで解決。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

エンジンの移植の前に エンジン型式が同じですか違っていたら違法改造で罰せられますよ。

回答No.1

そこそこ機械いじりが好きな私ですが、とても手に負えないです。 v125のエンジン焼き付けの多いこと多いこと... k5は2005年日本生産モデル L0は2010年台湾生産 外形構成の違いとか不明で何とも。現物比較できれば可能かも。 しかし、リスク大きいと思います。 便利になりましたね。教えてくれる人多数いますね。 不動 アドレスV125  ①焼き付きエンジン降ろし https://www.youtube.com/watch?v=zKdCQZ4gZHk SUZUKI アドレスV125 エンジンを外しましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=9hBaZFA8Q-g

関連するQ&A

  • アドレスV125G、エンジンk9からK7に載せ替え

    アドレスV125G-K9に乗っておりましたが、エンジン焼き付きを起こしてしまいました。エンジンのみ載せ替えをしようと、検討しておりましたが、K9のエンジンは、値段が高いことと、加速が悪いということを考え、K7の中古エンジンを購入したのですが、いざ、載せ替えようとしたら「ステータコイル」からの配線コネクターの形状が異なり接続できません。配線の本数も違うようなのですが、どなたかご存じの方、ご教授願えませでしょうか?

  • アドレスV125Gを乗ってるんですが、エンジンがかかりにくくなりました

    アドレスV125Gを乗ってるんですが、エンジンがかかりにくくなりました。今は10000kmぐらいです。なんでですか?修理代どんぐらいかかりますかね?

  • アドレスV125のエンジンオイルって 何キロごとに

    アドレスV125のエンジンオイルって 何キロごとに交換してますか? 年に何回 交換しますか?

  • アドレスV125Gについて。

    自分はいま アドレスV125Gに乗っています。昨日セルからエンジンをつけようとしたら,カカカカカと言っていつものようにつかなくて,キックでエンジンをつけました。今日もつけようとしたらセルからつかなくて,キックでつけました。まだ買って1年もたってないし,最初の1000キロでオイル交換はしたのでいちようお店の人には次は3000キロごとに変えるようにしてくださいと言われました。まだ2700キロくらいしか走行してないで大丈夫だと思います。 この原因はなんですかね? まだ1年もたってないので お店で対応してくれたりしないのですかね? 修理をするのにどのくらいかかるかとか教えてください!

  • アドレスV125

    アドレスV125 K7で社外の ホーンを 付けている人が いたらインプレ教えて下さい メーカーとサイズを 教えて下さい 純正より音が大きいですか? 加工なしポン付けでつきますか? あと いくら?

  • アドレスv125gのエンジンがかからない

    先日アドレスv125gのエンジンが 走行中に止まってしまい 電源をまたONにしてセルを回すと セルは勢いよくわかりますが エンジンがかからない状態です。(TT) FIランプは1回点滅したあとにまた すぐに戻りますがその後の点滅がなく キーをONにしたりOFFにすると正常に点滅します。 ですがヘッドライト、ホーンがつかなく ウインカー、テールランプなどはつきます! ヒューズも確認し変えてみましたがなんの変化もなく セルは回りエンジンがつかない状況です(泣) みなさんのご回答とご説明よろしくお願い致します。

  • アドレスV125 k7です

    アドレスV125 k7です 朝 バッテリーが 壊れました セルモーターが カタカタ言って エンジンが かかりません バッテリーって突然 壊れるんですか? 昨日まで普通に走ったのに バッテリーって どれくらいで交換するモンですか? 何km 何年とか キックでエンジンは かかります

  • アドレスV125Gのバッテリー増設について

    アドレスV125Gに小型のバッテリーを積んで 2つに増やしたいのですが、 並列に配線して、充電やバッテリー破損などの 不具合はでないものでしょうか? キャンピングカーなどで見かけるので出来ないことも無いと思うのですが どなたか、詳しい方がいたらご教授下さい

  • アドレスV125Gのセルモーターが回りません...

    アドレスV125Gのセルモーターが回りません... みなさん,こんにちは. 先日,スズキ アドレスV125Gのセルが回らなくなり,原因を調べてみたところ,セルスイッチの接触不良が原因だったため,スイッチの交換を行いました. ところが,またセルモータが回らなくなり,セルスイッチに原因があるのでは?と思い,セルスイッチの配線を直結してみたのですが,セルモータは回らず,スイッチに不具合はありませんでした. バッテリーには問題はなく,エンジンをかけない状態でブレーキランプは点き,FIランプはイグニッションをオンにすると,数秒点灯後,正常に消灯します. キックでエンジンをかけても,セル以外の他の機能に不具合は見受けられません. 不良箇所に検討のつく方…よろしくお願いします.

  • アドレスV125 k7のバッテリー

    アドレスV125 k7のバッテリー 新品 買って2年ぐらいです セル1発でエンジンかかります バッテリーは 12.4Vあります これでもバッテリーを 充電した方が いいですか? みなさんは どれぐらいで バッテリーの充電を しますか? 冬場は バッテリー充電しますか?