• 締切済み

アドレスV125Gを乗ってるんですが、エンジンがかかりにくくなりました

アドレスV125Gを乗ってるんですが、エンジンがかかりにくくなりました。今は10000kmぐらいです。なんでですか?修理代どんぐらいかかりますかね?

noname#112308
noname#112308

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.8

インジェクションのバイクだと、バッテリーが弱るとかかりが悪くなります。セルの回り方が弱くなったきがしませんか。 まずプラグを見て、汚れていたらワイヤブラシで掃除してみる。これでだめならバッテリー交換ですが、バッテリーが原因でない可能性ももちろんあるので、身近に車があれば車からバッテリーをつないで確認してみてください。 修理代は、どこが悪いのか特定できないのでわかりませんけど、プラグとバッテリーなら両方で15000円くらい、工賃入れても20000円から25000円くらいでしょうか。バイク屋さんにお世話になったことがないので工賃は当てずっぽです。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.7

初期型だとECUのリコールの影響かもしれません。 リコールのECUをそのまま乗っているとカーボンが溜まりかかりにくくなるらしいです。 カーボンの除去だとそれ程掛からない様に思います。 私の知っているケースではバイク屋さんがリコールのECUを交換するのと同時にサービスでやってくれました。 全部のバイク屋さんが走なのかはわかりませんが...

回答No.6

インジェクション関係が悪ければメータ内のFIの表示が点灯もしくは点滅(手元にマニュアルがないので詳しく回答できません)すると思います。わたしは8000キロ走行のものを購入して(直ぐにプラグ交換)今は1万3000キロですが1万キロのときエアフィルタの掃除もしましたが特に汚れている様子もありませんでした。  FIの表示が正常であればプラグ交換で様子をみてみましょう。少し交換しにくい場所にありますが,プラグ用のソケットレンチとユニバーサルジョイントとエクステンンションバーを繋げば交換できます。ついでにエアフィルタの掃除を行えば良いと思います。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.5

アドレスV125はFIだけですね…。 にしても、燃料系か吸気系のトラブルと思われます。FIの故障となると、修理費は高いかもしれませんね。

  • TAAACHAN
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.4

アドレスV125にキャブなんてありましたっけ? たしかFIだったと思いますけど… きっと規制前のアドレスだし距離も走ってるからバッテリーかなと思います。 何年くらいお乗りですか? 1~2年たったらバッテリー交換する人はよくいるみたいですよ。 バッテリーも激安バッテリーから純正の高いバッテリーもあります。 とりあえずヤフオクなどで安いバッテリー買ってみてくださいね。 あとエアークリナーの清掃とプラグ交換もやるとよろしいかと。 安いバッテリー使えば全部で1万以内かと。

noname#200484
noname#200484
回答No.3

点検とかオイル交換はしてたんですか?、125Gだとすればインジェクションの不調かエアクリフイルターの目づまりでしょうか。おおよそ考えられるのは (1)インジェクション関連 (2)スパークプラグとエアクリフイルタ (3)走り方にもよりますが、市街地メインならオイル劣化、幹線道路を60Kmで全開走行してたならドライブベルト・プーリーのウエイトローラー摩耗が考えられますが…。まず手っ取り早いのは近くのカー用品店でガソリン添加剤(KURE/STPのガストリートメント)を入れて、様子を見て まだおかしいなら販売店に持っていって見てもらう事でしょうか。キャブレターと違いインジェクションは素人がやたらにメンテ出来ないので専門家に頼むのが1番ですよ、ただし費用は結構かかります

  • pashu
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.2

キャブレターの不具合ではないでしょうか? 見てないので原因断定は出来ませんので、修理代も分かりませんが 掛かりにくいと言う事ですとキャブ内のダイアフラムが破れている等も考えられますね。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

キャブ世代のものと仮定してですが。 まあ、1万キロも走れば、多少は調子が悪くなると思います。 オイル交換などを行っていれば、エアフィルターの交換、キャブ清掃か交換あたりでよくなるのではないでしょうか。 後は、バッテリーの劣化ですかね。 修理費はまちまちですが、エアフィルターなら5000円以下キャブの調整もその程度では。 キャブの清掃(オーバーホール)なら2万円以下といったところでしょうか。 バッテリーも2万円ぐらいというところではないでしょうか。

関連するQ&A

  • アドレスV125Gについて。

    自分はいま アドレスV125Gに乗っています。昨日セルからエンジンをつけようとしたら,カカカカカと言っていつものようにつかなくて,キックでエンジンをつけました。今日もつけようとしたらセルからつかなくて,キックでつけました。まだ買って1年もたってないし,最初の1000キロでオイル交換はしたのでいちようお店の人には次は3000キロごとに変えるようにしてくださいと言われました。まだ2700キロくらいしか走行してないで大丈夫だと思います。 この原因はなんですかね? まだ1年もたってないので お店で対応してくれたりしないのですかね? 修理をするのにどのくらいかかるかとか教えてください!

  • アドレスV125G

    アドレスV125Gを通学のために買おうと思っています。 250CCは維持費が高いと思ったので125CCのアドレスにしようと思っています。 距離は27kmぐらいです。 それで、新車と中古どちらがオススメでしょうか? 初心者は中古はやめたほうがいいですか?

  • アドレスV125Gが…

    アドレスV125Gに乗っています。 この所エンジンが不調でエンジンがかからない事が よくあります。 以前は1度かかれば大丈夫だったんですが、最近は かかっても出先で止めるとかからなくなる事があります。 同じ症状で2019の年末に修理したのですが、 昨年末からまた症状が出だして困っています。 バイク屋に押して持っていくとそこでエンジンが かかってしまい、バイク屋いわく症状がでている時でないと 不具合を発見できないといわれて持ち帰りました。 インジェクションに原因があるようなのですが、 どうしていいかわかりません。 どなたか解決方法があれば教えてください。 また同じようなトラブルあわれた方がおられたら その時の解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アドレスv125gのエンジンがかからない

    先日アドレスv125gのエンジンが 走行中に止まってしまい 電源をまたONにしてセルを回すと セルは勢いよくわかりますが エンジンがかからない状態です。(TT) FIランプは1回点滅したあとにまた すぐに戻りますがその後の点滅がなく キーをONにしたりOFFにすると正常に点滅します。 ですがヘッドライト、ホーンがつかなく ウインカー、テールランプなどはつきます! ヒューズも確認し変えてみましたがなんの変化もなく セルは回りエンジンがつかない状況です(泣) みなさんのご回答とご説明よろしくお願い致します。

  • スズキのアドレスV125Gについて

    10年落ちのスズキのアドレスV125Gに乗っています。 つい先日エンジンがかからなくなり近所のバイク店で 修理しました。 返ってきてからもエンジンのかかりはイマイチでした。 そして先日あたりから停止時のアイドリングが不安定に なり、遂にはFIランプが点灯して止まってしまいました。 その時はなんとか再始動出来たのですが、信号待ち等の 停止時のアイドリングは不安定なままです。 症状が出ない時もありますが、今はほぼ出ています。 どのような原因が考えられるでしょうか? また素人(多少の分解は出来ます)の私に修理可能でしょうか? どなたかご指導お願いします。

  • アドレスV125G

    通学用にアドレスV125Gを新車で買おうと重い 昨日バイク屋で値段を聞いてみたんですが、 20万4000円と言われました。 そこでアドレスV125Gを新車で買われた方に 聞きたいんですが、いくらで買いましたか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • アドレスV125G、エンジンk9からK7に載せ替え

    アドレスV125G-K9に乗っておりましたが、エンジン焼き付きを起こしてしまいました。エンジンのみ載せ替えをしようと、検討しておりましたが、K9のエンジンは、値段が高いことと、加速が悪いということを考え、K7の中古エンジンを購入したのですが、いざ、載せ替えようとしたら「ステータコイル」からの配線コネクターの形状が異なり接続できません。配線の本数も違うようなのですが、どなたかご存じの方、ご教授願えませでしょうか?

  • アドレスv125g k5にL0のエンジン移植

    こんにちは、アドレスv125gのk5を長らく乗っていたのですが、私の不注意でエンジンの焼き付きを起こしました、そこで知り合いが持っていたL0エンジンの移植を考えています。 エンジンポン付けと配線加工などはありますでしょうか?みなさんご教授お願いします。

  • アドレスV125G

    アドレスV125Gはなぜ他の125ccに比べ格段に安いのでしょうか。

  • アドレスV125のエンジンスワップについて

    現在アドレスV125に乗っている者です。突然ですが、アドレスV125のエンジンをアドレス110のフレームにスワップすることはできないでしょうか?見た目的にはアドレス110の方が好みなので。 知っていることでよいので回答よろしくお願いします。