• ベストアンサー

ノートパソコンの画面が真っ白になった

昨日ノートパソコンを使おうと思って電源を入れたら画面が真っ白になっていました。 外部ディスプレイに繋げたら映るのですが外部ディスプレイから外すとまた真っ白になります。できれば早めにお金をかけずに治したいのですが何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.5

恐らく修理に出すと数万円はかかると思います。 それであれば買い直しを検討してみてください。 より軽く、性能の良いパソコンが入手出来ると思います。 もし、お使いのパソコンに愛着があるのであれば修理もありですが、Lenovoでは部品が無い可能性が高いです。 パソコン修理業者に依頼した方が安く済むと思います。 お近くのパソコン修理業者か宅配便で受け付けている業者さんを探してみてください。

Shevdidbejsgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何をやっても直りそうにないのでこのまま外部ディスプレイに付けて使用しようと思います! ありがとうございました🙇‍♂️!

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.4

2011年産ですよ 寿命です今のうちに大事なデータを バックアップしましょう 新しい物を買うしかない

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何をやっても直りそうにないのでこのまま外部ディスプレイに付けて使用しようと思います! ありがとうございました🙇‍♂️!

• mimazoku_2
回答No.3

どのみち、メーカー修理必須案件です。 ディスプレイとつながるフラットケーブルが断線してるのでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですか... 修理に出そうかなと思いましたが、このまま外部ディスプレイに付けて使用しようと思います! ありがとうございました🙇‍♂️!

• kzr260v2
回答No.2

外部モニタへ出力する設定になっているだけかもしれません。 キーボードのFn + F3を押して、表示された画面に従い設定変更してみてください。 以下で、G570で検索してマニュアルを参照しました。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/ ==========抜粋ここから Fn + F3 : このノートブックまたは外付けディスプレイを選択するためのディスプレイデバイススイッチのインターフェースを開きます ==========抜粋ここまで ※ マニュアルには「ディスプレイデバイススイッチ」なるものの使い方は明記されていませんでしたが、おそらく操作しやすいものと予想します。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみましたが直りませんでした。修理に出そうかなと思いましたがこのまま外部ディスプレイに付けて使用しようと思います! ありがとうございました🙇‍♂️

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 BIOSのセットアップ画面を表示する操作をしても同じように真っ白なら液晶自体の故障か?液晶とPC本体部分を繋ぐヒンジでの接触不良などが考えられますね。 >早めにお金をかけずに治したい ノートPCの場合は修理に出すことになるのでお金はどうしても掛かりますね。外部ディスプレイをお持ちのようなのでそちらを利用するぐらいかと。

質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません🙇‍♂️ 結局外部ディスプレイに接続して使用しようと思います!回答ありがとうございました✨

質問者

補足

回答ありがとうございます! 型番は、よく分からないのですが、 Lenovo G570 って裏のシールに書いてあります 外部ディスプレイを使ってもいいのですが外で使用したいと思っているので出来れば直したいです。