• 締切済み

ASP.NET(C#)アプリケーションでグループウェアを

タイトル通り今回ASP.NETをVS2003(C#)で、 複数の人がウェブ上で互いのスケジュールを確認したり、アポを取れるように小さい掲示板やメールを送ることができるようにしてみたいのですが、 ASP.NETというものは初めての試みなので右も左も分かりません。 やりたいと思っているグループウェアの仕様(今のところ)は下記です。 ・ウェブ上で互いに参照できる範囲のグループごとでIDとパスワードを設定できるように ・ウェブ上でスケジュールの追加、修正、削除を行えるように個別ユーザIDとパスワードを設定できるように ・カレンダーを表示して日にちをクリックするとその日のスケジュールが参照できるように というものを考えています。 ASP.NETを使うといってもWebアプリケーションかWebサービスで作るのかもわからない状態なので 初歩からわかるサイトも探しています それほど大きなものではなく1つのグループで使える位の小さなものを作ろうとしているので、グループの判断はいらないかもしれないです。 この作り方(に似たものでも)が載っているサイトや書籍を教えてくださいよろしくお願いします

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

本家本元の初心者向けページです。 http://www.microsoft.com/japan/users/recipe/default.aspx VB.NETですけど。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/recipe/default.aspx