• ベストアンサー

リンクの申し込み方?

リンクフリーってよくありますが、なんて申し込んだらいいんですか?? 「リンクを貼らせてください」だけでいいんでしょうか? また相互リンク募集ってありますが これもなんてメールを送ったらいいか迷います いい文章がありましたら教えてください 初歩的な質問ですいません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

●リンクフリー  どうぞご自由にという意味ですが、念のため、  「リンク貼らせていただきました」  ぐらいのメールを送っておけばいいと思います。  自分のリンクページのURLを忘れずに。 ●相互リンク募集  まず、相手のページの軽く感想を書きましょう。  次に自分のページの紹介を簡単に書けばいいと思います。  相互リンクを募集しているページの場合、  すでにリンクのページがあると思いますので、  そこに自分のページが載ることを想定して、  項目が抜けないようにしておくといいでしょう。 ***  私も相互リンクの依頼メールをよくもらいますが、 自分がどこの誰とも名乗らない、張ってほしいリンクのURLすら 書いてないというメールもたまにあります。  送る前に一度読み返しましょう。

tatotinn
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• laputart
回答No.3

●リンクフリーの場合でも一報される方が親切ですね。 (一例) 「貴サイトはリンクフリーとありましたので 私の管理するWEB サイト名..... URL http..... にリンクさせていただきました。 もし問題があるようならご連絡お願いします。」 ●相互リンクの申込み 例) 貴サイトに相互リンク募集とありましたので メール致しました。私の管理するサイトは 「サイト名および特徴など」 URL http....... です。(もし書ければ、一日**名くらいのアクセスがあります)宜しければ相互リンクをお願い出来ますか。 連絡をお待ちします など

tatotinn
質問者

お礼

ありがとうございます

• akira212
回答No.2

リンクフリーの場合は「勝手にもってってもいいよ」って事ですが、きちんと「リンク貼りました」っていった方が、いいですからね。 私だったら。 「とてもステキなサイトだったので、ぜひ私のHPに来る方にも見ていただきたいと思い、リンクを貼らせていただきました。これからも、がんばって下さいね。」 とか、相互の場合で、 「とても良いサイトですよね。よかったら仲良くする意味もかねて、相互リンクしませんか?」 カテゴリーが同じサイトなら 「趣味も似ていますし」とか「そちらのお客さんにも、私のサイト、是非覗いて欲しいです」とか記入してあってもいいですよね~ 相互の場合は、ある程度お付き合いのあるサイトや、カテゴリーの同じサイトが多いと思いますしね。 参考になったら、幸いです。

tatotinn
質問者

お礼

ありがとうござます

• k-e-i
回答No.1

リンクフリーならば特に連絡はいらないかな? 相互リンクとあるものならば 「あなたのHPに私のHPをリンクしてくれるならば、私のHPにあなたのHPをリンクしますよ」ってことなので連絡した方がいいでしょう。

tatotinn
質問者

お礼

ありがとうございます

tatotinn
質問者

補足

リンクフリーでも一応連絡は入れようと思ってます その文章を教えていただきたいんですが^^; 相互リンクの場合 「リンクを貼りました」でいいんでしょうか?