• ベストアンサー

I am busy のニュアンスについて。

現在形が、過去から未来に渡る幅のある期間を表すなら I am busy.はどういうニュアンスなんですか? 「普段私は忙しくしている」というニュアンスなんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらでは、i'mBc(盛大にスラッグw)は、 今現在ですね。 ニュアンスとして「今忙しいんだよ!」で 使ってますね。 何か誰かに聞かれて、答えたくないな~って時も、 これで返してます。私の方では。 (何か作業してる時限定で)

yt0410
質問者

お礼

ありがとうございました。