• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。)

印刷できません

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続に問題があり、パソコンや携帯からの印刷ができなくなりました。
  • SoftbankAIRのバージョンアップ後、屋外のカメラとの接続がうまくいかず返品した際に問題が発生しました。
  • パソコンにはWi-Fi接続がされているが、プリンターとの接続がうまくいかず印刷ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1

このメーカーサイトの、「アンインストールツール」を使って、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手して、ドライバーの入れ直しをされることをお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013

pussadorn
質問者

お礼

帰宅して今やってみました。 上記のやり方で印刷出来る様になりました。 昨夜は遅い時間にも関わらず、直ぐにご回答いただけて本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/ ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

pussadorn
質問者

お礼

無事解決しました。 3名の方に教えていただいたこと、全てやりました。 素人なのでどこからやったら良いのか分からず途方に暮れていましたので、心強かったです。 色々なパターンを提示していただき、とても細やかさを感じました。 相談して良かったです。ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013&dlid=dlf103164_000&flang=1001&type3=11 を再インストールしてみるとか。 [SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 あたりも念の為、確認しましょう。

pussadorn
質問者

お礼

ワンクリックで解決までいける様に表示がされていて、素人には有り難かったです。 Softbank Airからのアプローチもあるんだと学びました。 こちらで相談させていただき良かったと思えました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう