- 締切済み
Wi-Fiで印刷するときだけ紙がつまる
- Wi-Fiで印刷するときだけ紙がつまるトラブルについて相談します。どのように対処すればよいでしょうか?
- MFC-8520DNのWi-Fi印刷時に紙がつまる問題についてお困りですか?解決方法をまとめました。
- Wi-Fi印刷時に紙がつまってしまう際の対処方法について説明します。MFC-8520DNの問題解決のヒントになるかもしれません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8520dn&c=jp&lang=ja
- qdk
- ベストアンサー率59% (147/248)
Wi-Fi 接続しているのは特定の PC やスマートフォンでしょうか。 その場合、用紙の設定は正しいでしょうか。 用紙の設定が正しくない場合、紙詰まり表示でエラーが出ることがります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30055)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8520dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfc8520dn/index.aspx 仕様を見る限りでUSBと有線LAN接続に対応はしてますが無線LAN・Wi-Fi接続には対応していないように思うのですが… 有線LANでルーターと接続してそのルーターにPCをWi-Fi接続して利用しているのでしょうか?