また会えるでしょうか?好きな人と一度だけご飯にいきました。

このQ&Aのポイント
  • 彼との再会に不安を抱えながらも、毎日の連絡には喜びを感じています。
  • 彼の忙しさや一人暮らしの状況から、7月後半になる理由があるのかもしれません。
  • お金の面での制約もあるかもしれませんが、連絡が続いていることから彼との関係はファンサービスだけではない可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

また会えるでしょうか?

好きな人と一度だけご飯にいきました。 彼人前に出る仕事をしていて、もともとわたしが彼のファンでそこから知り合いました。 それが先週で、つぎは〇〇に行こうねと言う話しになりましたが、彼は忙しいから7月後半くらいになると言われました。 まだまだ先だからわたしはすごく寂しくなりました。 でも別れてからもすぐに連絡をくれて また会おうねと言ってくれました。 話してた〇〇に行こうねともいってくれてたも、 7月後半くらいかな?と聞くと 間が空いて申し訳ないけど、とのことでした。 それから会話が終わって彼がスタンプだけの返信だったので、わたしが3日ほど返しませんでした。 でもやっぱり本当に次会えるのかも不安だし、また新しい話題で連絡してしまいました。 内容は大したことじゃなくても彼はいつもけっこう早めに返事をくれるし、それから今もまた連絡が続いています。 わたしは連絡撮れてることが嬉しいですが、彼からしたらただのファンサービスでしかないのかな?とか考えてしまいます。 毎日マメに連絡も来るのになんで7月後半なのかな、と思ってましたが 彼は今年3月から一人暮らしをはじめて、まだ冷蔵庫も洗濯機もないと言っていました。 彼の界隈はおそらく15日が給料日になっています。 なので、もしかしたらお金が原因でかな?とも思いました。 7月後半と言われてますが、もう会う気がなかったら連絡もとらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

かなり微妙な感じがします。「冷蔵庫も洗濯機もない」というのは金銭を要求しているようにも取れます。 >7月後半と言われてますが、もう会う気がなかったら連絡もとらないでしょうか? そう思いますが、さらに延びたら覚悟した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • わたしの考えすぎでしょうか?

    好きな人とご飯にいきました。 会う前のやりとりで、こんなところもおしゃれそうだから行ってみたいね、などと話していました。 会ったときの会話でもその話が出て、 よかったら次は前に話してた〇〇にいこう と言ってくれました。 でも彼は忙しいらしく、7月後半くらいになると言われました。 次の話が出たのは嬉しかったですが、7月後半だと1ヶ月後になるし、わたしとしてはまたすぐ会いたかったので、寂しい気持ちになりました。 別れてからもすぐに連絡をくれて、 また会おうね、〇〇に行こうね と言ってくれました。 7月後半くらいになるかな?聞くと そうだね、間が空いて申し訳ないけど とのことでした。 彼はわたしのことをどう思ってくれたのだろう?と気になりましたが、 緊張してたから上手く話せてなかったかもしれないと思って聞いてみたら 話せてたよ、もっと話そうね と言ってくれました。 それから会話が終わって、彼がスタンプだけ返してきたので、もう終わらせたいのかな?と思って、こちらが返していません。 会えるとしても1ヶ月後だし、それまでに他にいい人がいてそっちにいってしまったらどうしようとか、 そもそも1ヶ月後というのも社交辞令なのかなとか、色々とよくないことを考えてしまいます。 今回の約束をしたときは、 18時以降ならわりといつでもいける。 と言う感じだったので、 そんな急に忙しくなるのかな?と思ったりもしました。 連絡もわたしが返していないだけですが寂しくて、1ヶ月後が長すぎだしそもそも本当に次会えるのかもわからないし すごく悩んでしまっています。。 なにか話題があったらまあ連絡しようとは思っていますが、何もなければあまり連絡はしない方がいいでしょうか、、? また、彼の気持ちは彼しかわかりませんが、会ってみて違うなと思われたから1ヶ月後と言われた可能性はあるでしょうか? わたしの考えすぎですかね、、

  • 推し活に疲れてきています。

    推し活に疲れてきています。 ある界隈での推しができました。 その人は今年の3月からの活動で、初めは全くといってもいいほどファンがおらず、わたしだけくらいでした。 ステージに出ている人なので、いつもわたしは彼が近くで見える席に座って通っていました。 SNSを見つけて、最初は応援していますのようなメッセージを送りました。 ありがとうございます、のような返事がきてすごく嬉しくて、それからもステージを見に行った日は彼ついてSNSで書いたりしたら見にきてくれました。 するとある日フォローをしてくれて、SNSのアイコンも雰囲気を載せていたので、もしかしたら一致してくれたのかな?とも思いました。 フォローもみんな返しているわけでもなく、その界隈からファローを返しているのも数人でした。 その後彼は別の活動もしていて、そちらでのイベントが発表されました。 迷わず行きますと伝えて、差し入れも渡せるようだったので、普段そんな機会はないから何がほしいとかも聞いて、色々と準備しました。 そのイベントは、元々の界隈で応援している人はわたしともう一人見たことある女性がきていました。 その女性は、去年その界隈で他の演者と繋がっていたような噂があったのでいい印象ではなく、この人も彼のファンなんだと少しショックでした。。 でも差し入れもすごく喜んでくれて、わたしのやつをSNSであげてくれました。 そのあとも投稿に反応してくれることがあったりで、たまにやりとりをしていました。 あるとき何日かやり取りが続くときがあって、そんなことなかったのですごく嬉しくて、ご飯の話とかになったので話の流れで よかったら今度行きませんか?と一か八かで言ってみました。 そしたら、いいんですか?という返事がきて会えることになりました。 会ったときもとても楽しくて、また次会おうとも言ってくれました。 でも会ったのが6月末で、忙しいから次会えるのは7月末とかになると言われました。 特に忙しい様子もなかったので、なんで?と思いましたが、それからもたまに連絡をしたりくれたり、続いていました。 社交辞令で次と言ってくれただけでもう次はないかなと思っていましたが、連絡をくれて来週会えることになりました。 わたしの現状はこのような感じなのですが、最近になってファンが増えてわたしとしてはあまりいい気がしていません。。 まずイベントにきていた女性も、彼にフォローされていました。 去年別の人と繋がってたのを知っているので、この女性もわたしと同じように彼と連絡を取って会っているのかな?とか考えたら、辛くなりました。 また、あと一人熱心なファンがいてます。 その人は彼専用のアカウントも作っていて、最初はよくそのアカウントから足跡がついていました。 恐らく、彼がわたしをフォローしているから探られているなと思いました。 怖いので鍵をつけると、プロフィールからして同一人物ですが、別のアカウントからフォロー申請がきていました。 申請までくると怖いし、今は承認も却下もせず放置しています。 その方は会場などで、わたしの顔も知られているのかな?とは思います。 ただ仲良くなりたいとかではなさそうなので目的がわからなく、嫌な気分になります。 彼もそのかたにはわたしと同じような対応をしているかもしれないし、、とか色々と考えてしまって、辛くなって、 ステージで彼をみることが楽しみだったのに、同じファンを見ると苦しくなって 通うのも疲れるなと思うようになってしまいました。。 きっと彼もそのファンも誰も悪くないのですが、勝手に一人でしんどくなってるだけだとは思います。 彼にとったらファンが増える方がいいとは思うので、、 でもどうしても、わたしの方が長くファンだし、とかそのような気持ちが出てしまいます。 来週会えるのは楽しみですが、会ったあとは次またいつ会えるかわからないし、ただのファンの位置なので連絡だって頻繁にしにくいし、また寂しい日々になるだろうなと思います。 来月にまたわたしが前回行った別のイベントがあるようです。 前回きていた女性はくるだろうし、今回は探ってきてる人もくるだろうと思います。 他にも増えたファンがくるかもですし、そうなるとまたしんどくなりそうです。 最初から人気のある人だったらここまでならなかったと思いますが、元々ファンは数人だったので、余計にだとは思います。 長くなってしまいましたが、こんな気持ちで応援するのもよくないし、少し離れた方がいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでプライベートで会ってくれてるのかもわかりませんが、期待はしないでおこうとは思います。。

  • 好きな人とご飯に行くことができました。

    好きな人とご飯にいきました。 相手はエンターテイナーさんで、わたしがファンでした。 SNSで絡んだりしていて、 たまたまメッセージが続いたことがあって、話の流れで一か八かで誘ってみたところ、行けることになりました。 わたしからしたら夢のようなことで、すごく嬉しかったです。 それから会うまでの1週間、毎日けっこうマメにやりとりをしていました。 昨日会えて、彼は今年の3月からこちらで活動を始めたので、このようにファンと会ったりするのは始めてだとのことでした。 わたしはけっこう彼のSNSに反応したりしてたから、こうして会えることになったのかもしれませんが、わたしのように反応してくれる人もそうそういないそうです。 会えることになったときは嬉しかったですが、わたしが彼をしってフォローしたとき 彼の投稿には彼女との投稿がいつくかありました。 でも最近になって消えていたので、別れたのかもしくはこういった活動を始めたから消したのか、気がかりではありました。 たまたまそういった話しになったときに、わたしは彼氏いないよと答えて、彼にも聞きたかったけど聞いていいのかわからなく、わたしからは聞けませんでした。 すると、彼の方から 俺は最近別れた。と言ってきました。 3年間付き合って、別れたり戻ったりを繰り返したけど、今回は本当に終わったとのことでした。 だから今回きてくれたのかと思ったけどその上、 別れたのなら自由になったから、これからわたしのような会うファンが増えて来るのでは。 とすごく不安にもなりました。 会う前のやりとりで、こんなところもおしゃれそうだから行ってみたいね、などと話していました。 昨日の会話でもその話が出て、 よかったら次は前に話してた〇〇にいこう と言ってくれました。 でも彼は忙しいらしく、7月後半くらいになると言われました。 次の話が出たのは嬉しかったですが、7月後半だと1ヶ月後になるし、わたしとしてはまたすぐ会いたかったので、少し寂しい気持ちになりました。 別れてからもすぐに連絡をくれて、 また会おうね、〇〇に行こうね と言ってくれました。 7月後半くらいになるかな?聞くと そうだね、間が空いて申し訳ないけど とのことでした。 彼はわたしのことをどう思ってくれたのだろう?と気になりましたが、 緊張してたから上手く話せてなかったかもしれないと思って聞いてみたら 話せてたよ、もっと話そうね と言ってくれました。 それから会話が終わって、彼がスタンプだけ返してきたので、もう返すことがなく返していません。。 次会えるとしても1ヶ月後だし、それまでに他にいい人がいてそっちにいってしまったらどうしようとか、そもそも1ヶ月後というのも社交辞令なのかなとか、色々とよくないことを考えてしまいます。 連絡はとっていたいですが、無理に続けない方がいいでしょうか? また、昨日会ってみて彼は少しでもわたしのことをいいと思ってくれたでしょうか?

  • 私がスタンプを送り、相手もスタンプで返してきました

    私がスタンプを送り、相手もスタンプで返してきました。 スタンプは会話を終わらせたいサインと言いますが、おはようと書かれたスタンプはどうでしょう。 しかも私が送ったスタンプと同じ種類。続けていいのかな… 毎日のようにLINEしてて返信も早いです。ある時止まって一週間ぐらい空きましたが、こちらから連絡するとまた毎日続きました。 いつもどうでも世間話ばかり。 ただの暇つぶし程度なのでしょうか。 脈はありますか

  • 洗濯機が入らない

    10年以上 使っていた洗濯機の脱水が効かなくなり、 新しい洗濯機を購入しようと思ってます。 しかし、 現在の住居に引っ越してきたときには 洗濯機を最初に家に入れてベランダに設置して貰ったので 何も支障はなかったのですが、 玄関すぐ傍が台所で 冷蔵庫があるために狭い隙間しかなく、 洗濯機が入る隙間がなくて どうしようか? 困っております。 Amazonで、洗濯機を購入し 配送や設置、廃棄処分もお願いすることにしたいのですが、 実際に、冷蔵庫の移動などはしてくれるものなのでしょうか? 追加料金が発生しても構いません。 女一人暮らしなもので、 冷蔵庫の移動も大変です。 購入したい業者に連絡しても 中々返信がないので、 どうしたらいいのか? 困っております。 洗濯機は、今まで使用していたメーカー型番シリーズで、 寸法は同じものです。 詳しい方がおりましたら 対処方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 一人暮らし用の家電

    一人暮らし用の家電 お世話になっております。 四月から社会人になり来週から一人暮らしを始めます。 冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、アイロン、液晶テレビで 一人暮らしにおすすめのものがありましたら教えてください。 冷蔵庫は中くらいのスペースがあります 洗濯機は便利さ重視で そのほかは費用と日常に使えることを重視しています。 よろしくお願いいたします!

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • もうこちらから連絡はしない方がいいのでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいのでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、先日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 それからもうその翌日には一度アカウントが消えていました。 その後見たらアカウント復活していたけど、IDとか名前も全部変えて鍵もつけて、誰かわからないようになっていました。 フォロワーも元々800近くまでいましたが、200ほどに減っていました。 残っているなかでファンであろう人はわたし含め2、3人で わたしのことを残してくれたことが、すごく嬉しく感じました。 こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか? また、この件について、アカウント復活させたの?とか彼とやりとりしたい気持ちはありますが、 シビアな時期かもしれないので今は何も連絡もせずの方がいいのでしょうか? スタンプだけの返信から3日たち、それ以来は連絡とっていません。 ここで連絡してしまったりしたら、わたしもいずれか切られることになってしまいますかね、、

  • 安い電気屋さんはどこですか??

    4月から社会人として一人暮らしをするのですが、電化製品一式(冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、テレビ)を買おうと思っています。 あまりお金がないので安くていい電気屋さんはないでしょうか?? 初めて一人暮らしをされた方の経験でもいいのでお聞かせください!!お願いします!!

  • 別れた彼女との連絡

    先週別れた彼女と別れた次の日だけ連絡をとっていて私の連絡を最後に返信がありませんでした(内容的には返信があってもなくてもいいような内容です)。 もう終わったんだなと思っていたところ、その返信が3日後の朝5時にありました。 今までは返信がある時は遅くても次の日には返ってきていました。 こんな早朝に返ってきたのはは初めてです。 私はまだ彼女の事が好きなので嬉しいのですが何か複雑な気持ちです。 これはどの様な心境なのでしょうか?