• 締切済み

radikoって便利だけど

聴き逃し聴取は何故1週間だけなの? いつでも聴けるようにして欲しいんだけど?怒

みんなの回答

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.3

2週間ならいいの?それとも1ヶ月?半年? キリがないですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まあ、難しいんですよね。 ビジネスモデルとして弱いから。 特にラジオなんて途中でCMが流れるけど、そのCM流してもラジコにお金は入らない。 下手すれば期間が過ぎたCMを流してクレームになったりする。 まあ聞き逃しで一週間聞けるだけでも良くなったのですけどな。 それ以前は、どうしても聞きたくからば、録音して居る人を探して、貸してもらうくらいしかなかったわけですから、

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.1

Premiumユーザが増えれば、 長くなるかもしれませんね、、 自分は逆にラジオ低迷なのに 今のサービスが維持できるのか不安です。。

関連するQ&A

  • Radikoが頻繁に切れる

    全国のラジオが聴けるサービス、ラジコを愛用しています。 所が結構な頻度で受信が切れます。 何か対策方法はありますか? 以前有料方法がradikoで始まる前、razikoを使ってましたが ほとんど切れずに聞けてました 回線光→ルーター→wifiで飛ばしています。 聴取には、iPhone5+radikoアプリで聞いています。 電波状況は完全なので電波や回線の問題はありません。

  • radikoolでradikoが録音できない

    お世話になります。 radikoは元々プレミアムで登録しております。 現在、スマホでもPCでも、居住エリアの内外ともに聴取できます。 録音をしたいと思いまして、1/16にradikoolの最新版をPCにインストールしました。 次の1点だけが出来ません。 ・radikoの居住エリア外の放送を聴取できない。 試すと、radikoolインストール後も、radikoで直接聞くと、 PCでもスマホでも以前と変わりなく、エリア外も聴取できます。 radikoolを通して聞こうとすると、エリア外の放送だけが聴取できません。 radikool上では、radikoプレミアムの放送局取得まではスムーズに進み、 局名もずらりと表示されていますが、クリックしても音が出ません。 ちなみに、CSRA、JCBAともに、エリア外も表示、聴取ともに出来ました。 NHKはどうでもいいので試していません。 ちなみに、まず聞きたいのは、bayfmです。 radikoolでradikoのエリア外を聴取・録音するにいはどうしたら良いのか お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スマホでradikoの録音について。

    radikoとrazikoはインストール済みでFMラジオを聴いています。 以前は番組名をタップすると「聴取予約」「録音予約」の選択肢が出ました。 録音がしたいのですが「聴取予約」「録音予約」が出なくなり録音が出来ません。 radikoとrazikoを再インストールをしても出ません。 「聴取予約」「録音予約」の表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします。 イーモバイルSTREAM X(GL07S)です。 よろしくお願いします。

  • radikoの聴取エリアについて

    九州の某県でノートPC&SoftBank Airでradikoを利用している者です。その環境だと普段は聴取エリアが東京になるのですが、radikoのHPにアクセスしたりHPをリロードすると、聴取エリアが大阪等の東京以外のエリアにランダムで一時変更されてしまうことがあります。そのようになるのはなぜでしょうか?また、それに影響されないように常に東京エリアの放送を聴きたい場合は、やはりラジコプレミアムに加入する必要がありますか?

  • ラジオが聴けるアプリradikoについての質問

    1.ライブでの聴取で実際の放送より1分以上遅れるのはなぜ? 2.時々、傷んだレコードの様に1フレーズが繰り返されるにはなぜ? 3.FMで聞くという切替の表示があるがスマホ、PCにFMチューナー   が内臓されていないのにどの様に受信するの?

  • radikoから音が出てきません。

    本日から急に聞けなくなってしまいました。 イヤホン刺しっぱなしなのに気が付いていない、とかボリュームが絞ってあることを忘れている、というレベルではありません。 ラジコの公式HPを表示させ、放送局名をクリックし、その下のプレイボタン(右向きの三角形マーク)をクリックしても、そのプレイボタンがゆっくり点滅したまま、何も音は出てきません。 他の音声ファイルは再生可能、聞き取り可能なのでボリューム調整問題ではありません。 この「プレイボタンがゆっくりと点滅する場合」というのはどのようなエラーなのでしょうか? ラジコの公式HPのFAQを見ましたが、それに該当する回答はありませんでした。 なお、他の 「ラジコが聞けるアプリ」 などは持っていないので他の環境での聴取が可能か否かはわかりません。 ネット環境は以下の通りです。 OS WINDOWS7 ブラウザ IE9.0.8112.16421 ネット接続 ワイマックス 詳しい方、よろしくお願いします。

  • radikoのタイムフリー機能について

    こんばんは。 皆さんはradikoのタイムフリー機能って使われますか? あの機能にエリアフリーを足せば、一週間分の全国のラジオが聞き放題で、夢のような世界が実現したといわれていますよね。 でもタイムフリー機能の影響で問題点も起こってくると思いませんか? 一点目に、よく言われる聴取率週間(レーティング)が意味をなさなくなりますよね。 リアルタイムで聞く人がいなくなるのですから。 ラジオ局が番組を改変していくための重要な指標の一つがなくなるのは大問題ではないでしょうか。 二点目に、リアルタイムで聞く人がいなくなれば、ラジオショッピングやCMも効果が薄れますよね。詳しくはないですが、ラジオショッピングを行っている会社やCMのスポンサーがお金を払って番組作りに貢献しているのではないでしょうか。 三点目に、災害等が発生した際のためのライフラインとしてのラジオではなくなってしまうと思います。もちろんその機能は依然として重要になりますが、遅れた情報しか入手できないのは大きな問題です。 タイムフリーも時にはいいですが、リアルタイムで聞くこと、これがラジオの良さであると私は思います。 皆さんはどう思われますか。

  • android 版 radiko

    Windows PCとandroid タブレットで radiko(エリアフリーの有料)を聴いています。 エリアフリーのラジオを聴くには、プレミアム会員登録が必要なので、当然ログイン名(メールアドレス)とパスワードを登録してPCとタブレットに入力して、どちらも正常にログイン出来ラジオを楽しむことが出来ます。 しかし、android タブレットでradikoを聴こうとアプリを開くと「ご指定の放送局は現在のエリアでは聴取できません」というメッセージが表示され、ログイン名(メールアドレス)パスワードが要求されます。 ログイン名(メールアドレス)パスワードを入力すれば当然ログイン出来て聴取も出来ます。 android タブレットは妻が使うために購入し radikoを聴けるようにしたものです。 しかし、妻はPCやタブレットの操作に疎いのでログイン名(メールアドレス)パスワードが要求されても対応できません。私は普段不在のため入力してやることも出来ません。 何故「ご指定の放送局は現在のエリアでは聴取できません」というメッセージが表示され、ログイン名(メールアドレス)パスワードが要求されるのかわかりません。 再現させようとandroid タブレットの電源を切り、再立ち上げを繰り返してもログイン名(メールアドレス)パスワードは保持されており、私が何度やっても再現しません。 妻もタブレットの電源を入れて、アプリ(radiko)を開く操作しかしていません。 そのため、どの様なタイミングや経過時間後にこの様な現象が発生するのかもわからない状況です。 android タブレット側の設定が必要なのかも知れないのですが、それらしい設定はなさそうです。 ちなみにWindows PC側ではこの様な現象は出ません。 android版radikoのプレミアム会員の方で同様の現象が発生する方はいないでしょうか? 尚、タブレットは無線LAN(wi-fi)環境で使用しています。

  • radiko復興支援プロジェクトについて

    過去のことですみません。 「radiko.jp復興支援プロジェクト」の、海外での聴取の可否やビットレート、そしてパソコン版とスマートフォン版のそれぞれの、同プロジェクト参加局の電波での放送との遅延の有無について、ご教授ください。 カテゴリは違うかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • radikoが聴けない

    ipアドレスの変更により無料のradikoで地元の放送局が聴けません どうすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。