• 締切済み

遺族年金請求の添付書類、収入が確認できる書類が無い

76才の夫が無くなりました。 妻である73歳の私が遺族厚生年金の請求をします。 請求の際の必要添付書類の中に・・ 収入が確認できる書類とあるのですがこの歳なので無職です。 どうすれば良いのでしょうか? 無視して次の項目の子の収入が確認出来る書類のみで良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• amfree
回答No.3

無職・無収入の場合も収入額確認のため、所得証明書・(非)課税証明書等の公的証明書をご提出いただいています。 (非)課税証明書等は、市役所・区役所・市民センター等の市民税係等で発行されます。

• watanabe04
回答No.2

収入が確認出来る書類など、要りませんでしたけど。 必要なら役所の税務課で発行できますが。

• qwe2010
回答No.1

市役所で、所得証明を発行してもらう。 それ以外、わからないことは、手続きを含めて、社会保険事務所で聞けばよい。