- 締切済み
プリンターカバーが閉まっているのに
- プリンターカバーが閉まっているのに、開いているとのエラー表示が出て、印刷できません。
- EPSON社製品のsc-px5v2で、プリンターカバーが閉まっているのに、開いているとのエラー表示が出て、印刷できない問題が発生しています。
- プリンターカバーが閉まっているにもかかわらず、EPSON社製品のsc-px5v2で開いているとのエラー表示が出て、印刷ができないという問題が発生しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】 他メーカーですが、参考になりますでしょうか? 「カバーが開いています」と表示されました。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
- SPIKE-NLOS
- ベストアンサー率33% (523/1547)
修理対応期限:2026年4月30日 初期保証区分:持込修理 まだ修理できるようですよ。恐らく故障じゃないかと思います。EPSONのプリンターを購入された時、ユーザー登録はしなかったのでしょうか?MyEpsonよりメールにて問い合わせできます。まずはメーカーに点検修理依頼をしましょう。
お礼
ご親切な回答有り難うございました 今後とも宜しくお願い致します
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
2014年11月 6日 発売の古い機種。プリンターカバーのセンサーの故障の可能性大。開け閉めしてもダメなら修理と思います。https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/171.htm
お礼
回答有り難うございました。明日修理の依頼をしてみます。 今後とも宜しくお願い致します
お礼
ご丁寧な回答有り難うございました 今後とも宜しくお願い致します