• ベストアンサー
  • 困ってます

相棒、亀山薫復活!

相棒シリーズの新相棒に初代相棒の亀山薫(寺脇康文)が復活するというニュースを、今朝知りました。 私は、ずっと相棒を見ている相棒のファンで相棒が交代する度に次の相棒は誰かと気になってました。 私の予想では、初代の相棒の亀山薫が復活し、相棒というドラマが最終回を迎える気がしています。 皆さんは今回の亀山薫復活というニュースと相棒がどういう最終回を迎えた方がいいかという見通しを持っているか聞かせて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuseijp
  • ベストアンサー率26% (17/64)

基本的に嫌いだったので反対です。 しかも警察を退職したはずです。 どうやって復職するのかそれだけは楽しみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、警察を退職したのに復職するのは無理がありますが、そこがドラマだと思います。 亀山薫が復活した相棒を見たいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15282/25738)

こんにちは 反町さんが降板した時から噂で候補には上がってました。 水谷さんも亀山さんも芝居には熱く 色々とすれ違いが合ったようですが それが原因で降板かどうかは判らないです。 でも、2年前のスペシャルで寺脇さんの親友?の岸谷さんが ゲストに出ています。 これを考えると雪解けしたのか?とも思ってました。 https://www.tv-asahi.co.jp/aibou19/news/0009/ おっしゃるように、相棒も、水谷豊さんの年齢を考えるとそろそろ終了に 近づいているのかもしれません。 元々西部警察が放送できなくなったための穴埋めだったと 思われます。 それが大人気になり、長年の高視聴率をキープ。 水谷さんも単発の二時間番組でははまり役がいくつもあり とても好評でシリーズ化もされていたのですが、 それらは制作されなくなりました。 相棒のイメージがとても強いからかもしれません。 水谷さんも70歳です。 早くから撮影を始めてもロケが多い週一の 相棒はきついと思います。 相棒~映画でシーズンは有終の美のような気がします。 https://news.yahoo.co.jp/articles/72288fc4a7933c509b473917b4d39099d94742c7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、水谷豊も年齢的にも限界のような気がします。 なるべく長く相棒を見たいですが、あと何年かだと思いますね。

  • 回答No.1

ネットのゴシップを鵜吞みにしただけの話ですが、初代相棒の寺脇康文さんは水谷豊さんとケンカ別れするような形で相棒を降板したので、復活は二度とないという意味を込めて警察官を退職したという設定になったと聞いていましたので、えっ共演NGだったんじゃないの?という驚きが最初でしたね。 相棒を最終回にするかどうかは、水谷豊さん次第でしょう。水谷豊さんは若い頃に「傷だらけの天使」と「熱中時代」で注目を浴びましたが、それから相棒に至るまであまり作品に恵まれず、おそらくご本人にとっては不遇に感じておられたと思います。それだけに相棒に対する思い入れは格別のようで、水谷豊さん以外に右京さんは考えられませんし、今後どんな役をやっても右京さんと比べられますから、相棒が終わるのはご本人が「もう俺、右京さん辞めるわ」っていったときだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに初代相棒の亀山薫を降板させたのは、水谷豊のようで、相棒復活には驚きました。 個人的には、前回と違う亀山薫を見たいと思ってます。