• ベストアンサー

相棒の亀山薫のドラマ

こんにちわ 先々週ぐらいに相棒の亀山薫が出るドラマの予告していたと思うのですが、もう終わったのでしょうか? 1度しかその予告見ていないので記憶が曖昧なのですがたしか亀山薫が死ぬって出てたような、あと亀山薫以外は相棒でお馴染みの面々は予告では誰一人映っていなかったように見えました。 亀山薫が日本に帰ってきて警察(特命以外の場所)に戻る話しかなって勝手に思っていましたけど周りの人に聞いてもそんなドラマ知らないみたいでもしかしてあのドラマの予告は夢?(^ー^; ) 何方か見たって方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82373
noname#82373
回答No.1

亀山さんじゃなくて 寺脇さんが刑事のドラマならありましたよ http://www.tvlife.jp/news/090313_06.php

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだ!、たしかに三ツ星刑事って出てました事件の名前かと思っていましたらドラマそのもののタイトルなんですね。 これですっきりしましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-059.html これですね。「三ツ星刑事」。 相棒とは全く関係なく、相棒の亀山役だった寺脇さんの主演ドラマです。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相棒シリーズとは全然別物だったとは。。。 私の記憶ではたしかに相棒の亀山薫が死ぬってナレーションか画面に出ていたはずなのに、そこがショックで憶えていたのですが亀山薫死ななくて良かったですけど亀山薫のドラマ自体無いのは残念>< そのうちドラマが出来る事祈ってます。

関連するQ&A

  • 新相棒 亀山薫?

    新相棒に亀山薫の復帰が決まったそうです。 そもそも警察官止めましたよね? これはあまりにも暴挙だと思います。 みなさんどう思いますか?

  • 相棒、亀山薫復活!

    相棒シリーズの新相棒に初代相棒の亀山薫(寺脇康文)が復活するというニュースを、今朝知りました。 私は、ずっと相棒を見ている相棒のファンで相棒が交代する度に次の相棒は誰かと気になってました。 私の予想では、初代の相棒の亀山薫が復活し、相棒というドラマが最終回を迎える気がしています。 皆さんは今回の亀山薫復活というニュースと相棒がどういう最終回を迎えた方がいいかという見通しを持っているか聞かせて下さい。

  • 相棒の亀山が辞めた理由

    ドラマ相棒を全シリーズ昼間の再放送で流れたものをパラパラとしかみていなくて、亀山さんが警察を辞めたあたりの記憶が曖昧なので教えて下さい。 以前の記憶では何かの事件の責任をとって遠くの交番勤務?みたいにされたところを偉い人たちが集まる大きな会議で地方公務員のなんか特権をつかって意義を申し立てた~(凄く曖昧なんですが…) それを理由に相棒交代?みたいな記憶だったのですが…(右京さんが亀山さんにキミにしか出来ないことだって言っていた記憶が…) 最近、亀山さんの友人が殺されてその人の意志を継いで?難民支援みたいな感じで辞めて美和子さんと海外に行った、というのを知りました。 最初に書いた話からまた相棒に戻って最終的に海外に行き相棒交代となったのでしょうか? どちらも前後をみていないのでわからなくて… そのあたり、わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか?

  • ドラマ「相棒」で、一番好きな脇役は?

    いつも、お世話になっております。 ドラマ「相棒」、シリーズ12作中、 杉下右京と相棒(亀山 薫、神戸 尊、甲斐 享)以外で、 皆さんが一番好きな登場人物(レギュラー、準レギュラー)は誰でしょうか? よろしく、お願いいたします。

  • ドラマ「相棒」亀山さんの後任の相棒役には誰が適役?

    ドラマ「相棒」ですが、亀山薫こと寺脇康文さんは今回のシーズン7で卒業されましたが、杉下右京(水谷さん)にとっての後任の相棒役にはどの俳優さんが適役だと思われますか? 男性でも女性の俳優でもかまいません。なお、タレントや歌手等、ドラマに出うる有名人であれば「俳優」に限定しません。ただしドラマの登場人物の特性を考えて、杉下右京さんの性格は慎重・理論派なのに対し、相方は亀山さんのように感情的・行動派なタイプの人でお願いします。また、年齢も水谷さんに近いか上ではなく、若い年齢の有名人でお願いします。また選んだ理由も教えてください。 ☆できるだけたくさんの意見が聞きたいです。

  • 相棒の特命係についての疑問があります

    ドラマ「相棒」で杉下右京と亀山薫は特命係ですよね。特命係というのはどういう係なのでしょうか? いつも捜査一課の人に邪魔がられているのはなぜなんでしょう。 また特命係はどこの部のどこの課の係なんでしょう。 いつも見ていてたくさんの疑問がわいてきました。どうか教えてください。

  • ドラマ 相棒の小料理屋での会話

    ドラマ相棒の一場面。 小料理屋(花の里)で杉下右京と亀山薫が亀山美和子や右京の元妻・宮部たまきらに事件について話しているシーンがありますが、ああいう話をすること自体、守秘義務違反にあたったりしないのでしょうか? ドラマの演出上必要かとは思いますが、どうなんでしょうか?

  • ドラマ「相棒」新年の展開

    先日、海外NPOへの参加を理由に警察を辞めるという形で、亀山薫役の寺脇康文さんがレギュラー・キャストを卒業されましたね。残念!! 今週の放送で予想していた後任発表がなかったので、ファンの関心の一つは、「年明けに後任相棒がどのように登場するのか」だと思います。皆さんが予想される、あるいは希望される展開はどのようなものですか?私のシナリオへの指摘でも結構です。 私の考えるシナリオ (1)特定の後任は決まらず、週替わりのゲストが務める。例えば、元日SPは田畑智子さん演じる法務省の役人さん、次の週は所轄の刑事や本庁他部署の警察官役の誰か、という感じ。 (2)鑑識の米沢さん、捜査一課の面々、角田課長が週替わりで登場。 (3)スピンオフ映画の相原誠役の萩原聖人さんが、所轄から特命係へ異動。

  • 「相棒」で流れていた

    ドラマ「相棒」season7「レベル4(前編)」の亀山薫がジョギングしているシーンの挿入曲は何という曲でしょうか?古い感じの曲ですがクラシックかどうかは不明です。気になって気になって困ります。

  • 「相棒」新シリーズについて

    テレ朝系のドラマ『相棒』の、 新シリーズがそろそろ始まります。 皆様は『相棒』見てますか? 私は相棒の人気が出ていた頃、 父親は見ていましたが、私はいろいろと忙しく、 チラッと見ただけで全く興味はありませんでした。 でも今やDVDを購入する程、 「相棒マニア」になってしまいました。 私は「惚れたはれた」の恋愛もののドラマは、 見る気がしないので。 初代相棒・亀山が復活した昨年のは、 正直がっかりしましたが、 やはりシーズン1~6(7)までの 初代相棒・亀山薫ちゃんの頃がいいですネ。 制作スタッフも、まだこんなに「相棒」が 人気番組になるとは思っていなかったようで、 今よりチープな作りが、またいいんです。 脚本も、今よりシンプルだったし、コメディ要素もあったし。 『相棒』をご覧になっている皆さん、 相棒愛を是非語って下さいませ。