• ベストアンサー

相棒

ドラマ相棒の亀山さんてどうなったんですか??なんで、ミッチーに変わったんですか? 最終回や初回を見てないため分かりません。気になるので教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

noname#141064
noname#141064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138135
noname#138135
回答No.1

寺脇康文さん演じる亀山刑事は、『相棒』Seazon7の第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」を最後に、警視庁を退職しました。 同第1話にて殺された友人の遺志を継ぎ、東南アジアのある国の子ども達を支援するNGO活動に参加するためです。 なお、妻の美和子さんも、亀山刑事と同行していることになっています。 また、ミッチー演じる神戸尊刑事は、Seazon7の第19話(最終話)「特命」から登場しました。 最初は、水谷豊さん演じる杉下右京警部を監視するために警視庁から送り込まれたことになっていまして、その後の顛末は、次のSeazon8の第19話(最終話)「神の憂鬱」を見れば明らかになります。 『相棒』Seazon7 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_07/contents/story/backnumber/index.html 『相棒』Seazon8 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_08/story/bk.html

noname#141064
質問者

お礼

ありがとうございます。 退職してたんですねー。なるほど…。 ミッチーは監視役か… スッキリしました(^O^)ありがとうございました

関連するQ&A

  • 相棒の新相棒。

    昨日、ドラマの相棒を見ていましたら、神戸さんの最終回でした。亀山さん、神戸さんときた訳ですが、個人的には、せっかく右京さんがあのキャラですので、似たような神戸タイプでなく、少々無茶な亀山タイプが良いかと思うのですが、どうなるんでしょうか?

  • 相棒、亀山薫復活!

    相棒シリーズの新相棒に初代相棒の亀山薫(寺脇康文)が復活するというニュースを、今朝知りました。 私は、ずっと相棒を見ている相棒のファンで相棒が交代する度に次の相棒は誰かと気になってました。 私の予想では、初代の相棒の亀山薫が復活し、相棒というドラマが最終回を迎える気がしています。 皆さんは今回の亀山薫復活というニュースと相棒がどういう最終回を迎えた方がいいかという見通しを持っているか聞かせて下さい。

  • 相棒の出演者

    ドラマの「相棒」に付いてお聞きしたいのですが、 おそらく、初回のシリーズから出てるはずなのですが、 右京と亀山が部屋にいるシーンで、 必ず、2課?の部屋からこちらをのぞいている刑事たちは、 (特に白髪交じりの人)なんと言う役者なのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「相棒」新シリーズについて

    テレ朝系のドラマ『相棒』の、 新シリーズがそろそろ始まります。 皆様は『相棒』見てますか? 私は相棒の人気が出ていた頃、 父親は見ていましたが、私はいろいろと忙しく、 チラッと見ただけで全く興味はありませんでした。 でも今やDVDを購入する程、 「相棒マニア」になってしまいました。 私は「惚れたはれた」の恋愛もののドラマは、 見る気がしないので。 初代相棒・亀山が復活した昨年のは、 正直がっかりしましたが、 やはりシーズン1~6(7)までの 初代相棒・亀山薫ちゃんの頃がいいですネ。 制作スタッフも、まだこんなに「相棒」が 人気番組になるとは思っていなかったようで、 今よりチープな作りが、またいいんです。 脚本も、今よりシンプルだったし、コメディ要素もあったし。 『相棒』をご覧になっている皆さん、 相棒愛を是非語って下さいませ。

  • 相棒「5」の最終回の警察庁長官の言葉

    ドラマ相棒5最終回の最後、警察庁長官が杉下、亀山に言った 四字熟語が聞き取れませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。

  • 「相棒」で流れていた

    ドラマ「相棒」season7「レベル4(前編)」の亀山薫がジョギングしているシーンの挿入曲は何という曲でしょうか?古い感じの曲ですがクラシックかどうかは不明です。気になって気になって困ります。

  • 相棒の亀山が辞めた理由

    ドラマ相棒を全シリーズ昼間の再放送で流れたものをパラパラとしかみていなくて、亀山さんが警察を辞めたあたりの記憶が曖昧なので教えて下さい。 以前の記憶では何かの事件の責任をとって遠くの交番勤務?みたいにされたところを偉い人たちが集まる大きな会議で地方公務員のなんか特権をつかって意義を申し立てた~(凄く曖昧なんですが…) それを理由に相棒交代?みたいな記憶だったのですが…(右京さんが亀山さんにキミにしか出来ないことだって言っていた記憶が…) 最近、亀山さんの友人が殺されてその人の意志を継いで?難民支援みたいな感じで辞めて美和子さんと海外に行った、というのを知りました。 最初に書いた話からまた相棒に戻って最終的に海外に行き相棒交代となったのでしょうか? どちらも前後をみていないのでわからなくて… そのあたり、わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 相棒

    ドラマ相棒で、亀山君がランニングしているとサバイバルゲームをしている奴に襲われて、役所の人間が犯人で額に判子を押したのはシーズンなにの何話でしたか?

  • 相棒の亀山薫のドラマ

    こんにちわ 先々週ぐらいに相棒の亀山薫が出るドラマの予告していたと思うのですが、もう終わったのでしょうか? 1度しかその予告見ていないので記憶が曖昧なのですがたしか亀山薫が死ぬって出てたような、あと亀山薫以外は相棒でお馴染みの面々は予告では誰一人映っていなかったように見えました。 亀山薫が日本に帰ってきて警察(特命以外の場所)に戻る話しかなって勝手に思っていましたけど周りの人に聞いてもそんなドラマ知らないみたいでもしかしてあのドラマの予告は夢?(^ー^; ) 何方か見たって方いませんでしょうか?

  • 1/20のドラマ相棒を見て・・・

    すっごく気になったのですが!!! ミッチーが右京さんの相棒になった初めの頃、諸事情があり、あまり相棒を見ることができなくて・・・ 前回の最後に、「要警戒」ってありましたよよね。 あれは、ミッチーがやっぱりスパイと言いたいのか、それとも・・・ 何故、ミッチーが降格人事で、右京さんのところに来たのか、初期のほうで、何かヒントになるようなストーリーがあったのでしょうか? それと、警視庁と警察庁、どうちがうのか?どちらが上の立場なのか? いつもわからないのです。検察といっしょくたになってるのかもしれないのですが・・・ オウム真理教が襲ったといわれているのは、検察?みたいに!!! 同じような質問があるかもしれませんが、優しくご教授願いませんでしょうか? この前の水曜日から気になって、気になって!!!