• ベストアンサー

相棒「5」の最終回の警察庁長官の言葉

ドラマ相棒5最終回の最後、警察庁長官が杉下、亀山に言った 四字熟語が聞き取れませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相棒5の最終回2時間スペシャル「サザンカの咲く頃」でしょうか? そのラストシーンですが、四字熟語のセリフは出てこなかったように思います。 流れとしては、 小野田官房長が「一度顔を見たいとおっしゃっていたので…」と杉下・亀山を岩佐警察庁長官に顔合わせさせます。 その時警察庁長官は2人に「そうか、君らか・・・」と言った後、小野田官房長に「君らしい餞別だ」と言って立ち去りました。 録画で確認しました。