• ベストアンサー

早慶受験 1日12時間勉強

人によって偏差値や今までどのぐらい勉強したか違うのでなんとも言えないですが 「1日12時間」という人と「3000時間ぐらいじゃない」という人を見つけて 皆さんの感覚的にどのぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

高校3年生なら,学校で6時間,家庭で4時間くらい勉強してるのは珍しくないと思うし,それを300日続ければ3000時間です。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

>「1日12時間」という人と「3000時間ぐらいじゃない」 質によるよな~。 なんぼ時間だけかけたって、 質が伴ってなければ時間のムダやし。 時間だけかけといたらまあええわ、っていうんなら知らんけど。