• ベストアンサー

賃貸アパートのコンセント

賃貸アパートで延長コードの差し込み口に何か当たったか何かでバチっと火花が出て電気がショート、落ちました。 それからブレーカーを見て上げ下げしたら電気はつきました。 延長コードは捨てますが電気の方はこのまま使い続けても大丈夫でしょうか。 ショートしたことでどこかが劣化したとか電気量が上がるとか。 あと他の人の部屋も同時に電気が落ちた可能性もありますか? 他の部屋も落ちたのなら例えばいないときに点検で部屋の中に入られないかも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.1

何等問題ありません。ショートして切れたのはアナタの部屋の回路の一部であり、他の部屋には無関係です(室内点検に来る事は有り得ません) ただ、今後ショートさせない様に、その原因をキチンと把握し改善下さい。