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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【トナー】トナーを交換しても認識されない)

トナーを交換しても認識されない

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入した純正トナーを交換しても印刷できず、トナー切れランプが消えません。
  • 付属のトナーで500枚以上印刷できたので、プリンターではなくトナーの初期不良かもしれません。
  • お使いの環境はWindows11で、USBケーブルで接続されています。関連するソフトや電話回線は特にありません。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

SHIKARYOUSI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いずれも試しましたが改善に至らなかったのでトナーの返品をしようと思います。ありがとうございました。

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このQ&Aのポイント
  • NEC PCで「新しいアプリが必要です」とのエラーメッセージが表示され、消えない問題の解決方法を尋ねています。
  • エラーメッセージが消えず、他の作業が困難になっているため、具体的な対策を知りたいというリクエストです。
  • NEC 121ware PCでのエラーメッセージ問題に対する解決策と手順を説明します。問題が作業効率を妨げているため、早急な対応が求められています。
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