※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【トナー】トナーを交換しても認識されない)
トナーを交換しても認識されない
このQ&Aのポイント
新しく購入した純正トナーを交換しても印刷できず、トナー切れランプが消えません。
付属のトナーで500枚以上印刷できたので、プリンターではなくトナーの初期不良かもしれません。
お使いの環境はWindows11で、USBケーブルで接続されています。関連するソフトや電話回線は特にありません。
■製品名を記入してください。
【HL-L2330D】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【付属のトナーが切れたので新しく純正トナーを購入して交換しようとしたところ、何回か入れなおしてもトナー切れランプが消えず印刷ができません。付属のトナーで印刷できた数はおよそ250枚(いつも両面印刷なので実質500枚)です。そのためプリンターが原因というよりもトナーの初期不良だと思われるのですがどうでしょうか。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
回答ありがとうございます。いずれも試しましたが改善に至らなかったのでトナーの返品をしようと思います。ありがとうございました。