• 締切済み

芸能人の借金問題

芸能人で返済義務ない借金を背負っている人をテレビ等で拝見したことありますが、なぜ返済義務のない借金をはらうのでしょうか? 知らないと突っぱねるのは芸能生活が危険信号が灯るのでしょうか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

返済義務の無い借金と言う表現が変だと感じます。 返さなくていいのであれば、それは借りたモノでは無く贈与されたモノと言う事になります。 贈与だと貰った方が贈与税を支払わなければいけませんから、贈与税を逃れるためには借金として返すしかありませんね。

回答No.2

返済義務ない借金って? 給付型奨学金の話? 普通の借金なら、たとえ債権者が返済不要だと言っても、返済するのが人としての筋ってものだろう。 借金は贈与じゃないので、返さないでどうするよ? 法律が良しとしてたら(法に抵触しない範囲なら)何でもありって考えはいかがかと思います。 いるんだよ、無理やりレイプした後に、違法にならない方法があると言って、それをして居直る不届き者が そういうのを本やネットで知っても、知識だけのものに留めておけば良いものを で、結局逮捕されてニュースになってんの。w

• yuseiok
回答No.1

返済義務のない借金ってなんですか?