• 締切済み

EP-10VA 原稿カバー外れ

EP-10VAの原稿がバーがプリンター本体から両方外れました。 パーツには損傷はないようです。 再組付け方法を教えてください、 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

カバ―側から出ているツメが有るのか無いのかだが 折れて無いのならばビス止めしかない。 有るのなら爪部を折らない用にカバ―を立てて爪穴に爪を入れる。

byw00627
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14198/27678)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-10va.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-10va.htm にマニュアルがありますがそれに記載されている「原稿カバー」が外れたって事でしょうか。 同じプリンタは所有していないので実機で確認する手段はないですね… 原稿カバーが外れたときは https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-80DC4224-0B04-48DB-BAD0-047E5452E908.htm 別のプリンターですが同じ構造であれば若しかしたらうまく取り付け直しができるかも。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

スキャナー部のカバーと思うが 遣ってみるならば太さ2ミリ長さ1.5のビス2個とナット2個を用意してビスが通る用に千枚通とかドリルとかで穴を開けて付けるしかないよな。

回答No.1

外れた場合の動画も見当たらないですね。 ご自身で直せないのであれば、残念ですが、あきらめるしかなさそうですね。 残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よってご自身で無理矢理はめ込むもしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。 メーカーのコールセンターまたは、 購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

byw00627
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう