• ベストアンサー

現在形の受動態について

bakanskyの回答

• bakansky
回答No.1

> 普段から繰り返されることを表すんでしょうか まあ、そういうことだと思います。「繰り返される」 かどうかは別としても、特定の人の専用ではない、という事実を述べているのは分かります。「このパソコンはこの職場にいる人なら誰が使ってもいいものだから、みんなが必要に応じて使っている」 という意味合いだと思います。

english-qqq
質問者

お礼

ありがとうございます!スッキリしました!