インク切れの表示を非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • マゼンダのインクを交換しなくても、インク切れの表示を非表示にする方法を教えてください。
  • 表示される頻度が高い場合、マゼンダのインクを交換しなくても、インク切れの表示を非表示にする方法を試してみてください。
  • インク切れの表示が頻繁に出て鬱陶しい場合、マゼンダのインクを交換しなくても、表示を消す方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

インク切れの表示を非表示にしたいです

■製品名を記入してください。 【    MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「マゼンダのインクを交換してください。しばらくの間モノクロ印刷はできます」というようなメッセージが繰り返しPC画面に表示されて困っています。自分はしばらくの間モノクロ印刷ができれば良いので、表示が現れるたびにOKを押して消しているのに、1時間おきくらいに表示されて鬱陶しいです。プリンターの電源を切っても表示されます。マゼンダのインクは自宅に在庫がないし今はまだ交換したくありません。表示が頻繁に現れないようにするにはどうしたらよいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 他の方が回答されていますが 【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313 みたいなのでモノクロ印刷をする事が出来る場合はありますね。 ただ「インク切れの表示を非表示」って言うのはそう言う設定自体が無いので無理ですね。残念ですが我慢するか?マゼンダのインクカートリッジを早急に入手して交換するぐらいしか無いです。

回答No.1

通常、カラーインクを使用しなくても、インクが切れた時点で複合機の機能が使用できなくなってしまいます。 インクの交換をしてみてはいかがでしょうか? 一定期間モノクロ印刷可能な機種も存在します。 http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html こちらですね。 【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。この状態で印刷をする場合、次のことにご注意ください。 ・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。 ・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。 残念ですが、裏設定や裏技みないなものはございません。 ご使用状況次第では、 モノクロ専用プリンターを購入し、 カラー印刷の場合はWeb印刷でコンビニ印刷することが経済的で効率が良い方法かもしれませんね。 【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313/

関連するQ&A

  • カラーインク切れでモノクロ印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6583CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクのイエローだけが切れており、インク交換の表示が繰り返しされます。しかしモノクロ印刷をしたいのでプリンターのの設定を「モノクロ」に変えて試してもイエローのインク交換のメッセージが出てモノクロ印刷もできません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しい純正インクに換えたがインク切れと表示される

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラーインク残量が少なくカラー印刷できないとの表示が出たので新しい純正インクに換えたがインク切れの表示が出て印刷できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換したがインクメモリが作動せず印刷しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク交換したものの、インク交換の表示が消えず、印刷できない。モノクロ印刷もできない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線ラン        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換してください

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5910CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを交換してください(マゼンタ)で純正インクに交換しても「インクが不足しています」と表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 全色インク交換してもインク切れ表示され印刷不可で

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6973CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      全色インク交換しましたが、インク切れ表示され印刷不可です。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ドコモ光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換したが検知出来ないと表示される

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6573CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク交換の表示で新しい純正シアンインクを交換したが、検知出来ないため提供されている解決方法を何度か試したが解決しなくて、逆にマゼンダのインクまで同じ状態になり新しいのに交換したが解決しません 。参考までに、このトラブル2日前に低温のため印刷出来ないと表示され復旧しプリントアウト出来ていました。インク交換表示寸前には印刷がだんだん薄くなってきていました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【この機種以外のソフト、アプリはありません        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • マゼンタのインクを装填しても満タンの表示が出ません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 マゼンタのインクを装填しても満タンの表示に変わりません。また、カラー印刷が出来ません                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり開栓      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J887Nでインク切れ表示

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J887N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク切れ表示が出たので純正カートリッジを交換してもインク切れ表示が消えず印刷できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの残量があるはずなのにインク交換エラーが出る

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンタの印刷のかすれが発生したので、マゼンタのヘッドクリーニングを行った。 その後、全色残量がまだあったはずなのにマゼンタ、シアン、イエローの3色のインク交換の表示が出た。 3色とも残量が半分以上あったはずなのでインク切れとは考えづらいです。 インクを付け直してもエラーは消えません。 インクは純正のみしか使用していません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しない

    ■製品名を記入してください。 【  mfc-j6583cdw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【            マゼンダのみインクが無くなったのですが全色インクがないと印刷できないのでしょうか。 他の色のインクはあるのですが検知しません。となって印刷ができません。 白黒しか使わないのですが。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     macos   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう