インク切れの表示を非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • マゼンダのインクを交換しなくても、インク切れの表示を非表示にする方法を教えてください。
  • 表示される頻度が高い場合、マゼンダのインクを交換しなくても、インク切れの表示を非表示にする方法を試してみてください。
  • インク切れの表示が頻繁に出て鬱陶しい場合、マゼンダのインクを交換しなくても、表示を消す方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

インク切れの表示を非表示にしたいです

■製品名を記入してください。 【    MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「マゼンダのインクを交換してください。しばらくの間モノクロ印刷はできます」というようなメッセージが繰り返しPC画面に表示されて困っています。自分はしばらくの間モノクロ印刷ができれば良いので、表示が現れるたびにOKを押して消しているのに、1時間おきくらいに表示されて鬱陶しいです。プリンターの電源を切っても表示されます。マゼンダのインクは自宅に在庫がないし今はまだ交換したくありません。表示が頻繁に現れないようにするにはどうしたらよいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 他の方が回答されていますが 【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313 みたいなのでモノクロ印刷をする事が出来る場合はありますね。 ただ「インク切れの表示を非表示」って言うのはそう言う設定自体が無いので無理ですね。残念ですが我慢するか?マゼンダのインクカートリッジを早急に入手して交換するぐらいしか無いです。

回答No.1

通常、カラーインクを使用しなくても、インクが切れた時点で複合機の機能が使用できなくなってしまいます。 インクの交換をしてみてはいかがでしょうか? 一定期間モノクロ印刷可能な機種も存在します。 http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html こちらですね。 【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。この状態で印刷をする場合、次のことにご注意ください。 ・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。 ・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。 残念ですが、裏設定や裏技みないなものはございません。 ご使用状況次第では、 モノクロ専用プリンターを購入し、 カラー印刷の場合はWeb印刷でコンビニ印刷することが経済的で効率が良い方法かもしれませんね。 【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313/