• 締切済み

雇用保険、再就職手当について

4月18日から派遣で再就職をしました。 出産してから腰痛が酷い為、あまり腰に負担がかからないような仕事を探していた所、自分の条件に適していた今の職場に出会い派遣として入社させていただきました。 ところが求人や面接時に聞いていた仕事内容と全く違く、ほぼ肉体労働でした。 他にも残業なしと聞いていたにも関わらず、ほぼ毎日今日は残業できるかと聞かれたり、面接時にも言われましたが、社長による下ネタ、セクハラが酷く、車のバックが苦手と話したら、じゃあ騎乗位は得意なんだねとかスタイルいいね、脱いだら凄いんじゃない?など入社してから沢山言われました。 せっかく入社出来たからには10月の更新日までは絶対働こうと思っていましたが、精神的苦痛や腰への負担がデカすぎて家事育児にも影響が出ています。 常に社長といる訳では無いのでセクハラ等は我慢して、腰が痛い事を伝えてせめて仕事内容を一部でも変更出来ればなんとか続けられるかもしれないと思い、チームリーダーに相談をしました。 そうすると、直ぐに部署を変えてあげると言われたので安心していたら、後から腰痛いのなんて今だけなんだから我慢してほしいと言われて、結局変わらずじまいでした。 まだ入社して2ヶ月も経っていないのに何を甘ったれた事をと思われるかもしれませんが、本当に精神的、腰への負担が酷く今すぐにでも辞めたいです。 いつも仕事を教えてくれている方によると、みんな入社してもすぐ辞める、前に辞めた人は職場にすら入りたくなくて代行業者に頼んでいたと聞き、辞めたい欲がさらに強くなってしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、入社して割とすぐに社長へ再就職手当に必要な書類を出したにも関わらず、つい最近ようやく書類を貰ってハローワークへ出し、手当が貰えるのが来月なんですが、提出後手当が貰える前に辞めた場合は手当は貰えなくなるんでしょうか? 貰えない場合はすぐに次の仕事が見つかり働けば手当は貰えるのか、もうやめた時点で手当は無くなってしまうのでしょうか? わかる方教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 長々と長文失礼いたしました。

みんなの回答

noname#251927
noname#251927
回答No.1

>入社して割とすぐに社長へ再就職手当に必要な書類を出したにも関わらず、つい最近ようやく書類を貰ってハローワークへ出し、手当が貰えるのが来月なんですが、提出後手当が貰える前に辞めた場合は手当は貰えなくなるんでしょうか? ここを自分で読んでわかるか見て欲しいです。 自分の認識では一年働かないと何も貰えないですし、再就職手当に必要な書類って、何ですか?