• 締切済み

ポケモンショック

25年前に世間を騒がせたポケモンショックですが、あのポリゴンのシーンを見て亡くなった人って当時居たりしたのでしょうか? ポケモンに詳しい方教えて下さい。当時幼稚園児でしたので記憶にありません。

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (952/1524)
回答No.2

Wkipedia「ポケモンショック」に詳しい記述があります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF 死んだ人はいませんが、651人が病院に搬送され、130人以上が入院したそうです。

noname#252104
noname#252104
回答No.1

こんばんは。 いません。 同じようなものと思われること。 https://youtu.be/WfMEHQjHdH4 放送禁止になってるそうです。

関連するQ&A

  • なぜポリゴンはポケモンショックを覚えないんですか

    なぜポリゴンはポケモンショックを覚えないんですか かんがえてみたらポリゴンはポケモンを放送中止にした張本人ですよね ポリゴンショックは確かたくさんの人が気持ち悪くなったんですよね 他の技では気分悪くなった人はいないと思うのでポリゴンのポケモンショックは最強の技だと思うのですがなぜ最低最悪のポケモンポリゴンがポケモンショックを覚えないんでしょうか ポリゴンはすごい悪いポケモンなんですよね

  • ポケモン「でんのうせんしポリゴン」の収録巻は?

    昔のポケモンでいわゆる「ポケモン(ポリゴン?)事件」というものがあり、それは、TVを観ていた子供達が嘔吐したりした事件だったと思います。 その事件の際に放送されていた「でんのうせんしポリゴン」が、問題のシーンを修正されてビデオに収録されているという話を聞きました。 自分は数年前、1話~46話くらいまでのビデオをレンタルしましたが、どのビデオにも収録されていませんでした。(「でんのうせんしポリゴン」は38話です) 販売されているビデオにしか収録されていないのでしょうか? また、何巻のビデオに収録されているのでしょうか?

  • 一昔ポケモンで・・・。至急お願いします。

    前、ポケモンで「電脳戦士ポリゴン」というのがあって、体調不良を訴える人が多くて一時期ポケモンが中止になりましたよね? その、‘体調不良’はどういった症状だったのでしょうか? 至急回答お願いします。

  • 精神的なショックが強いと…

    記憶は消えますか? 私は5年前の記憶がほぼありません。 6年前などの記憶はしっかりあります。 5年前の記憶だけないのです。 5年前は精神的にショックなことがあったので、ショックが強過ぎて記憶がないのでしょうか? 前にマンガでこういう話あったな~と思ったんですが、実際にあるんですか?

  • ポケモンについて★

    ポケモンについて★ ポケモンに詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m 7、8年前?大体それぐらいにポケモンのテレビゲームありましたか? 記憶ではテレビゲームでやった覚えがあるので‥^_^; DSのポケモンなどと一緒でこしていくゲームでした♪ ゲームキューブより古いと思います; ファミコン?任天堂64? でも任天堂64のカセット、ポケモンスタジアムではありません(>_<) そうゆう系ではなく普通にポケモンを育てたりする奴です↓ DSカセットのハートゴールドみたいなのです(>_<) もしご存知であればそのゲーム機の名前とカセットの名前を教えてください(>_<) 説明が下手くそですいません↓ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • DSポケモンダイヤモンド にがしたポケモンの取り戻し方

    DSソフト ポケモン ダイヤモンドで、一度逃がしてしまったポケモンの取り戻し方を教えてください! 映画の前売券購入で配布されたレジギガスを、下の子が誤って逃がしてしまいました。上の子が大切に育てていたものらしく、大変ショックをうけています。なんとか取り戻す方法はないのでしょうか?大変申し訳ありませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • ポケモンの名前の出てくる歌

    4歳の息子がポケモンに夢中になっています。 数年前にTVでポケモンの名前が たくさん出てくる歌を聴いた記憶がありました。 その歌を息子に聴かせたいと思い、 「ポケモン言えるかな?」という曲の入ったCDを購入致しましたが 何となく自分の思っていた曲と違う気がします。 「ポケモン言えるかな?」はラップ調で早口。 もっと子供が歌い易そうな曲だった気がするのです。 「ポケモン言えるかな?」以外で ポケモンの名前が沢山出てくる曲ってありますか? ご存じでしたら教えて下さい。

  • 【ポケモンSS】友達との対戦について

    初投稿です。 明日友達4人でマルチバトルの対戦をするのですが、 相手が強すぎてこまっています。 今日対戦したのでだいたいなにがでてくるか予想できるんですが、 その人読みが深くて… たぶん相手はフライゴン,バンギラス,ガブリアス,ベロベルト, ポリゴンZ,ゲンガーあたりをだしてくると思います。 このポケモンに対抗できるいいポケモンはなんですか? 私はエスパータイプが好きなので、エスパーで対策できるのならおしえてください! よろしくおねがいします。

  • NDSポケモンシリーズのポケモン図鑑について

    NDSの ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが 質問があります。 2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており GTSネゴシエーションで交換をしているのですが 家にNDSが一台しかないため、 パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。 で、図鑑って どうろとかにいる人と対戦したりして その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。 で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。 で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね? で、なるべく、捕まえるようにしていて であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは 必ず捕まえるようにしているのですが すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。 なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。 もし、そのポケモンを交換してしまった場合 ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。 その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

  • ポケモンレート対戦で全く勝てません

    30戦ほどして勝利したのは2試合でレートが1200台になりました。 フリーでは100試合くらいして、上手い人の実況などもみます。 たぶんガチでやっている方とは心意気から違うのでしょうが5回に1回くらいは勝ちたいです。3値は一応理解していて、使用しているポケモンは厳選しネットなどを参考にして技や性格などを決めています。 良く使うパーティはトゲキッス(火力&怯み)、カラマネロ(あまのじゃくで積む)、ヘルガー(メガ)、ヤミラミ(挑発鬼火等)、ポリゴン2(固いよ)、ネンドール(壁貼り)です。 ガルーラやギルガルドなどといったポケモンも使ってみたのですがあまりに上手くつかえないため(上手い人余計に差が出るため)使ってません。 まあ正直才能が無いのはわかっているのですが、せっかく1ボックス分も育成したので対戦を楽しみたいです。 ポケモンの組み方や技構成、選出の仕方などよく分かりません。 パーティに対する指摘も大歓迎です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう