• ベストアンサー

【ポケモンSS】友達との対戦について

初投稿です。 明日友達4人でマルチバトルの対戦をするのですが、 相手が強すぎてこまっています。 今日対戦したのでだいたいなにがでてくるか予想できるんですが、 その人読みが深くて… たぶん相手はフライゴン,バンギラス,ガブリアス,ベロベルト, ポリゴンZ,ゲンガーあたりをだしてくると思います。 このポケモンに対抗できるいいポケモンはなんですか? 私はエスパータイプが好きなので、エスパーで対策できるのならおしえてください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Myuu4
回答No.1

> エスパーで対策できるのなら エスパーが好きなのですか? エスパーなら、バンギラスに対抗するのは難しいと思いますが、格闘技があれば、多分大丈夫でしょう。バンギラスは素早さが低いし。 相手のポケモンが判っているなら、対策を打ち易いと思いますが、11/1(日)に対戦ですよね? 技マシンがないと難しいのでは? 以下のポケモンの弱点を書いてみました。 フライゴン:氷(4倍)、ドラゴン バンギラス:格闘(4倍)、地面、虫、鋼、水、草 ガブリアス:氷(4倍)、ドラゴン ベロベルト:格闘 ポリゴンZ:格闘 ゲンガー :ゴースト、エスパー、悪 すると、氷、格闘、エスパーの3種類あれば、上記のポケモン全てに対し、効果抜群を与えることができる筈です。 ※ポリゴンZのテクスチャー2に注意。でも時間がないので、今回は対策は考えない。 冷凍ビーム、瓦割り、サイコキネシスの3つの技を覚えるエスパータイプのポケモンは、 デオキシス、ミュウ、ミュウツー、ヤドキング(とヤドラン)、ルージュラ の5体です。 伝説系を持ってないとすると、ヤドキングかルージュラになります。 ヤドキングの弱点は、虫、ゴースト、電気、草、悪。 ルージュラの弱点は、虫、岩、ゴースト、鋼、炎、悪。 ルージュラの場合、バンギラスを1撃で仕留めなければ、こちらがやられてしまう可能性があります。 そうなると、伝説系かヤドキングといったところでしょうか。

htn_39
質問者

お礼

丁寧におしえていただきありがとうございます! ヤドキングいいですね! でもお返事をみたのが朝で、あまり時間がとれなくて ヤドキング間に合いませんでした。。 次に戦うときにはつかえそうなので、 今回はもともと育てていたスターミー・ドータクンと、 友達からユキメノコをかりてなんとかすることにしました。 ありがとうございました! 機会があればルージュラも育てたいです!