• 締切済み

機種変の費用を安くする方法ありますか?

昨年2月からUQを利用していてAQUOS Sense5GからXperia Ace3に機種変したいです。 現在のプランは「くりこしプランS(V)とかけ放題24時間いつでも」で 料金は3,500円くらいです。くりこしプランSは3Gです。 Xperia Ace3は今日から発売ですが価格は3,3415円 UQを利用し続けるとして、また店舗で購入する場合、 安く購入する方法はありませんか?月々のプラン料金もこれくらいに したいのです。 もしかしたらUQを利用しない選択もあるかもしれません。 (ネットでの契約は知識がないので難しいです) 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

回答No.2の短期解約はブラックリスト入りのリスクがあるのでお勧めしません。「ワイモバイル ブラックリスト」で検索してみてください。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• OKbokujoo
回答No.2

ワイモバイルで新規契約して1ヶ月で解約しては? 今は解約金ゼロになったはずです。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• _kappe_
回答No.1

Xperia Ace IIIはドコモ・au・UQモバイル・ワイモバイルで発売されています。 ドコモは安い料金プランがない、au・UQモバイルでは端末代金の割引がない、ということで、選択肢はワイモバイルへのMNPだけです。 https://online.ymobile.jp/store/CHDO0001/regi/all/entry/xperia_aceiii MNPの場合の端末代金は13,680円となります。 契約プランはシンプルS 2178円+スーパー誰とでも定額1870円とすると月4048円で、現状よりも少し高くなります。 ワイモバイルへMNPしないなら、UQモバイルでの販売価格が在庫処分で下がることを期待して来年くらいまで待ってみてください。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。