20ヶ月目の機種変の疑問

このQ&Aのポイント
  • 20か月目の機種変について、Xperia残債とiPhone支払いの関係が気になります。
  • iPhoneの月々サポートによる実質負担金は38000円程度であり、概算で5000円以内の計算でしたが、料金確認の結果、Xperiaの支払いが終わった後の料金は7500円ほどになることに疑問が生じました。
  • 20ヶ月目の機種変でiPhoneへの乗り換えを考えていますが、料金の変動について詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20ヶ月目の機種変について。

閲覧ありがとうございます。 so01j Xperiaxzを使用して20か月目です。 この度iPhonexへの機種変を考えています。 その際にいくつか疑問点がございます。 Xperiaの残債がiPhoneの支払いとともに引き落としされることは理解しておりますが、 オンラインショップや料金シュミレーションにおいてiPhoneの月々サポートにより実質負担金が38000程度であることから端末代金は高く見積もっても2000円程度、料金プランなどを合わせて概算であっても5000円は超えない計算でありましたが、後の料金確認になるとXperiaの支払いが終わったあとの料金概算グラフを見ると7500円(ぐらい)であり、不思議に思い、質問させていただきました。 わかる方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

>オプション等で2908円 その内容を詳しく 300円のspモードは必須にしても、後2600円も付いてたらそりゃ5000円弱+2600円になります。 >Xperia分割終了後の月サポ iPhone買った時点でXperiaの月サポは終了ですから、分割終了に関わりなく月サポは1922円です。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

いや、docomoでしょう? シンプルプランをベースに考えても5000-2000で月3000円未満で済むプラン編成などちょっと思いつかないんですが。 シンプル980円、spモード300円、パケットのベーシックパックが2900円から、あわせて4180円(-ずっとドコモ割、最大でも200円)より安く上げられるその料金確認の内容というのを教えていただけないでしょうか。

keikei39
質問者

補足

家族のパケットパックにはいっているので、500円になります

回答No.1

iPhoneは故障した場合はappleか正規ディラーで対応となります。その際にappleケアーという保険に加入しないと全額負担となりますのでその保険代金が入ったいるのかも?加入は任意ですが。

keikei39
質問者

補足

基本プラン980円 パケットパック500円 オプション等で2908円 機種分割7868円(Xperia3159円+iPhone4722円) 月々サポート -1922円 消費税 268円 合計 10602円 と出ています。 その後Xperiaの残債が払い終わったあとの月々サポートはいくらになるかわかりますか。