• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5sに機種変することで負担する金額は?

今ドコモのスマートフォンを使い始めて11カ月が経ちましたが、iphone5sの発売に伴い機種変更を考えています。その場合、9,975円?の解約金と、端末代金の分割支払金(月に2,500円ほど支払っており残り総額三万円程度)の残りを払うだけでよいのでしょうか?他に負担するものはありますか? iPhone 5s(16Gバイト)の場合、実質負担が0円ということなので、現在使用している携帯の残りの端末代金の分割支払金をこれからも毎月2,500円づつ支払っていくとなると、解約金を除いた月料金は今までとさほど変わらないという解釈でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

docomoとの契約を切るわけじゃないので2年契約の解除料9975円は必要ありません。 端末代の2500円というのが「実質」額でなければ(つまり本体一括であれば6万円台の機種だったのなら)、iPhoneの支払額に2500円プラスという考え方で間違いないです。 月々サポートと相殺しての2500円であればかなり注意が必要です。機種変で今のスマホの月サポが無くなりますので、思わぬ負担増になる可能性が。 http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html これで見る限り、6555円+2500円(~)で9055円(~)ということになりそうですね。