• 締切済み

iPhone5

今auの携帯を使っていて、iPhone5の発売待っているのですが、この間ヤマダ電機に行ったら、iPhone4は機種代金を分割で支払ったら実質負担0円と聞いたのですが、これはiPhone5を買っても同じなのでしょうか? また、iPhone5が発売されてもiPhone4は販売されてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>iPhone4は機種代金を分割で支払ったら実質負担0円と聞いたのですが、これはiPhone5を買っても同じなのでしょうか? これはまだわかりません。ソフトバンクがど考えるかに寄る話です。 併売については、併売少なくするために、今契約すると商品券などでバックすると言う安売りを始めていますので、どこまで残るか。また発表されてから一気に4に流れるのか5に流れるのかで状況は一気に変わってしまうと思いますよ。 4に流れたら、あっという間になくなってしまうでしょうね。追加生産はしないでしょうから、それで終わりとなるでしょう。 香港では本物が出ていないのに、すでにiPhone5の偽物が販売開始されていました。面白いですよね。

• asciiz
回答No.1

ソフトバンクのバリュープログラムで、iPhone4 16GB ならば、本体代金実質無料になります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ また、iPhone4 32GBだと、実質無料まではいかず、差額480×24=実質11,520円 になります。 まあ、ホワイトプラン+S!ベーシック+パケットし放題フラット=月額5,705円を、2年間払い続けるからこそ、タダにしてくれるんですが。 ちなみに途中で機種変更すると、月月割が終わるので、実質0円ではなくなってしまいます。 例えば、今iPhone4 16Gを実質無料だからと買って、10月にiPhone5に機種変更したとすると、iPhone4の残金 1,920円×23=44,160円を支払うことになり、無料でも何でもなくなってしまいます。 -- iPhone4発売時の事を考えてみると、いきなり実質0円を出してきました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/14/news066.html 今回も、iPhone5 16GB(かな? 最小モデルの方)ならば、実質0円で出してくるかもしれません。 また、iPhone4発売後も、在庫のある限り iPhone 3GSは購入可能でした。(上記バリュープログラムの選択肢にもあります。) iPhone5が出たからといって、即、iPhone4の販売終了とはならず、在庫のある限り売ると思います。