• ベストアンサー

iPhone4の16Gのように

機種変更で実質負担0円を希望しています。 10月7日にiPhone5が発売になるようですが、 iPhone4の16Gのように実質負担0円で利用できるのでしょうか?  また、実質負担0円を希望する場合は、iPhone5発売前に iPhone4を契約したほうが良いですか?。 以前ショップでiPhone5も実質負担0円で契約できる可能性もありますか? と聞いたところ、無いとは言えないと言われました。 今、契約すべきか、iPhone5発売を待つべきか 助言をいただけたらと思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6654/9431)
回答No.5

なるほど、その様なおつもりでしたか。 私も、iPhone5の購入は絶対だと勘違いしておりました。どうもすみません。 ではその時の予想をすると、iPhone5が発売されたからといって、もうiPhone4を売らなくなる、ということは無いと思います。 現在のバリュープログラムのページには、まだ、iPhone3GS選択時の価格記載があります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ 私の友人の中にも、iPhone4発売後にも「3GSなら実質無料だから」と選択した人がいました。 (さすがに今日現在では、もう3GSの在庫が無くて買えないと思いますが。) ということで今回も、iPhone5が発売になっても、まだしばらくiPhone4は購入可能だと思います。 今より高くすることは無いでしょうから、iPhone4 16GB 実質0円購入の機会は、すぐには失われないでしょう。 (上記ページでも、iPhone3GS 16GB を選んだ場合は実質0円です。) iPhone5の価格が発表になるまで待ってみるということで、良いと思います。

mahigooo
質問者

お礼

asciizさん よく理解できてない私に丁寧に教えていただき、 とても嬉しいです本当にありがとうございます。 asciizさんの回答でやっと落ち着きました。 iPhone5の価格が発表になるまで待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6654/9431)
回答No.4

>ショップで聞いた時は16Gであれば実質0円のバリュープログラム適用になるという話でした。 その場では、適用になります。 でも、「実質0円」というのは、「また2年間使った場合に限る」のです。 それでは具体的に書きましょうか。 いま、iPhone4に変えたとします。 iPhone4代として、月の支払いは 1,920(分割代金)-1920(月月割)=0円 です。 2か月後、iPhone5に変えます。 仮にiPhone5分割代金が2,000円・月月割も2000円だったとすると。 月の支払いは、1,920(iPhone4分割) + 2000(iPhone5分割) - 2000(月月割) = 1,920円 になります。 つまり、iPhone5の月月割は始まりますが、iPhone4の月月割は終わってしまうのです。 それがソフトバンクのバリュープログラムです。月月割は、重複できません。 すると結局、2年後までに 1,920×22=42,240円の追加支払いが発生します。 「実質0円」のはずだったiPhone4は、あなたが42,240円を支払って、購入しなければならなくなります。 もう、モノはあなたの手に渡っているんですから、支払いキャンセルはできません。 iPhone5が手に入ったら、ほぼ使わなくなるであろうiPhone4に、そんなお金を払いたいのですか? ですから、いまiPhone4に変えるという選択肢は、ありえません。

mahigooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問がわかりずらくてすみませんでした(・_・;) もしiphone4を契約した場合は2年間利用し続けるつもりで iphone5が出ても機種変更はしません、諦めます。 しかし、iphone5が発売してすぐに実質0円になるなら iphone4は契約しないでiphone5の発売を待つつもりです。 今までのiphoneがそうだったから 今後も発売当初から実質0円になると噂を聞いたので、 噂が本当なら10月まで待つしかないなと今は考えています。 でも違ってた場合は、実質0円で手に入れる機会を 逃してしまうって事ですから、迷ってしまって。 asciizさん、詳しい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>この場合はPhone4を買っておくという選択肢もありと考えられますか? ですから、iPhone4を買っておくという選択肢はありえません。 他人が書いてくれたアドバイスちゃんと読んでる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6654/9431)
回答No.2

ソフトバンクで機種変更すると、月月割りも終了するので、「実質0円」では無くなってしまいます。 ですから、iPhone4を買っておくという選択肢はありえません。 iPhone5を安く買いたいなら、待つべきです。 実質0円のバリュープログラムを実施するかどうかはやはりわかりませんが、とりあえず待つしかないわけなので、「予約開始」のニュースに気をつけておいて、始まったら即座に予約するのがいいんじゃないでしょうか? (発売日の発表と同時に、価格も発表されるはずですので。)

mahigooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今利用している携帯は2年過ぎています。 ショップで聞いた時は16Gであれば実質0円のバリュープログラム適用になるという話でした。 この場合はPhone4を買っておくという選択肢もありと考えられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

今0円契約をしたいなら、アイパッド2は、どうですか、おおきくて、見やすいですよ。

mahigooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、アイパッドは考えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。