• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク携帯の機種変について。

はじめまして。 現在、2年前に発売されたSTAR7というスマホをしようしております。 パケ放題はパケットし放題S for スマートフォンで2100円~を登録しております。 そこで、iphone5c(16ギガ)への機種変更を考えています。 ソフトバンクに、機種変した場合の料金の変動を伺ったところ、 同じパケ放題のプランで最低4100円から上限が8千円いくらといわれたのですが、 さきほどネットえ調べてみましたら、 パケットし放題 for 4G LTE 2,100円 [2,000円]/月~となっていたのですが、 自分の伝え方がおかしかったのか、実際はその値段からなのかが気になって質問させてもらいました。 もしよろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • calpice

STAR7ですとパケットし放題Sは390円~5985円だったかと思います。 iPhone5cにするとパケットし放題 for 4G LTEは2,100円~6,510円ですね。 フラットタイプにすると5,460円の定額ですね。 恐らく、機種変更なのでiPhone5cを購入時のシミュレーションとして 月々の合計料金が最低4100円から上限が8千円+通話料という風に案内があったのかと思われます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私もiphoneへ乗り換えを考えている者です。 私が調べたところ、iphoneのパケ放題は定額5200円/月のパケットし放題フラットfoe4GLTEと使った分だけ2000円~6200円になるパケットし放題for4GLTEの2種類だと思いますが。 余りネットを使わないならパケットし放題、ネットを良く使うなrパケットし放題フラットだと思いますが、私は折角iphoneを持つので、パケットし放題フラットを選ぼうと思っています。