• ベストアンサー

火災保険の適用について

コンセントが一部焦げてしまい、修理が必要になりました。 この場合火災保険は適用されますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様がご加入になられている火災保険と、その特約条項によって適用か非適用かが変わってきます。 ご加入になられている火災保険の担当者に確認をされるこをお勧めします。 以上、ご参考まで。

kanayan0707
質問者

お礼

ありがとうございます! 一般的にどうなのかなと思ったのですが、人それぞれなのですね。確認してみます!

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.2

契約者が適用されるかどうかわからないのに他人にわかるはずがありません。 契約(特約)がどうなっている定款を確認してください。