- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ラン)
無線LAN接続での通信障害について
このQ&Aのポイント
- NTT通信機のIPアドレス変更により、無線LAN接続ができなくなった状況について相談です。
- トラブルシューティングで192.168.1.231への応答がないと表示されています。
- PR500MIのIPアドレスを192.168.1から192.168.2に変更したことが原因と考えられます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) とはなってますね。 >PR500MIのIP192.168.1をIP192.168.2に変更している。 IPアドレスが変ですね… PR-500MIのデフォルトと思われる191.168.1.1から191.168.1.2に変更した?って意味でしょうか? それとも191.168.2.1とかに変更したって意味でしょうか? PC側でドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&os=10068&dlid=dlf013985_000&flang=1001&type3=11 を入れ直して見るとか。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10289 を参考に手動でルーターとの接続をやり直してみる手もありますが。