• 締切済み

UP-Tなどのオリジナルグッズは儲かりますか?

UP-Tなどのオリジナルグッズサービスは儲かりますか? オリジナルのロゴなどを作れないとハードルが高いですよね?

みんなの回答

回答No.2

>オリジナルのロゴなどを作れないとハードルが高いですよね? 作るより、オリジナルの商標権利を得るところでしょうね。 貴方が商標を登録しないと、他の人が好き勝手に真似される だけで終わります。 まずは、そこからでしょう。 ただ、他人に「儲かるか?」って質問は 元々タブーじゃないですかね? 「はい」と答えればそれは「嘘」になりますからね。 (ややこしく言えば、嘘はより真実なのですが) (哲学的なニュアンスなら) ひとまず簡易なら、アイロンプリント用紙で テストは出来るかと思います。 ただ、コロナ前後なので、外に出る人が少ないので、 「外に出ない人にTシャツが必要なのか?」 って観点で、なら何がいいのか?を シュミレーションしてみてはいかがでしょうか? すべての人にチャンスはありますからね! がんばってみてください! 私も、新ビジネスをやろうと、計画中です!

• nowaver
回答No.1

>UP-Tなどのオリジナルグッズサービスは儲かりますか? >オリジナルのロゴなどを作れないとハードルが高いですよね? オリジナルグッズサービスが儲かるかは、作者次第だと思います。 オリジナルグッズに限らず、ハードルが低くて儲かるものはないと思います。